☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
初めての発熱
2010年10月24日 (日) 11:04 | 編集
駿が初めて熱を出した・・・


22日日中  いたって元気
        ちょっと鼻水でてたな~

22日夜   お風呂も入っていつも通り元気

22日夜中  いつも通り起きた時に体が熱い事に気付く
        ほっぺも赤い
        100.4F (38.0℃)


102.2F以上(3ヶ月以上) なら病院へという事なのでしばらく様子観察


23日朝   99.8F        
        まだまだ体が熱い
        おっぱいの飲みっぷりはいつも通り
        ご飯も食べたそうやったからお粥さんをあげる (←食べっぷり抜群)

23日昼   100.0F(37.7度
        元気なんやけど、やっぱりしんどそう
        いつも以上にひっつき虫
        旦那のお腹の上でじっとしてたり、私の膝の上でじっとしてたり
          ↑
        普段こんな事めったにないねん
        しんどいんやろうな~

23日夜   99.4F(37.4℃)       
        熱も下がってきたもののやっぱりしんどいのか
        動きがスロー

23日夜中  しんどいのか何度も何度も起きる
        そのたびに授乳

24日朝   98.9F(37.2℃) 
        やっとここまで下がりました


後は様子やな。
このまま上がらなかったらいいねんけど・・・

駿の発熱のおかげで私も旦那もゆったりした週末になったわ

結局今回はお薬も飲まさなかったし、病院に受診もせず
おっぱいも飲んでたし、ご飯も食べてたし、お水も飲んでた
熱があってノドが乾くらしく、何度もおっぱいをねだるからその度に授乳
お○っこさんもう○こさんもOK

元気やったので、自宅で様子観察

まぁこれから風邪をひく事も多くなりそうやからお薬ぐらい家にあったらいいかな~
ちょっと買っておこうかなと思う

おでこにBaby用の冷えピタ
  これは日本製やけど、ドラッグストアーに同じような物を発見
  ディズニーで結構可愛かったわ
いつもなら即効はがしてるはずやねんけど
気持ちいのか、それとも剥がす気力がないのか・・・
大人しく張られてました
しんどくてもリモコンは離しません

IMG_8615.jpg

しかし、ぐたっとしてる駿はなんとも可哀相で
元気すぎるほうが良いな~
ほんま変わってあげたくなったもん

クラスに参加したり外出も多くなってきてるから
駿の体調の変化をしっかりとみてあげないのと
これは親の役目やね
寒くなるし、注意していこ~

そして私達も風邪ひかないようにせんと

寒くなってきました
みなさんも風邪に注意です


まずは基本の手洗いうがいから‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
9ヶ月・・・いわゆる突発疹とかじゃなくて?
あれは3日くらい高熱がつづくんだった~。
それなのに元気なのよね。

風邪なのかしらね~?
でも元気でごはんを食べられるなら
安心だし、大丈夫だね。
いつも近くで見ているから
変だ!ってわかるもんなのよ(^v^)
お大事にね~。
2010/10/24(日) 22:40:07 | URL | rikushi #-[編集]
駿君、ママとのお留守番頑張り過ぎたのかな?(笑
でも、熱下がって良かったですね。
風邪だったのかな?
お大事に!!
2010/10/25(月) 08:10:54 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
お大事に~☆
駿くん、その後体調はどんなカンジー??
ほんと、あかちゃんってグッタリしたら
見た目に明らかだからすごく心配よねぇ~。
でも、よく飲んでるようだし、お熱も下がったようで
よかった!よかった!しかし、ヒエピタ似あってますよ。笑
アレってやっぱ効くんだー?とにかく、お大事にねっ☆
2010/10/28(木) 12:08:25 | URL | Luv #-[編集]
v-354rikushiさん

コメント遅くなりました~
結局あれから熱がさがり、駿は元気になりました
なんだったんでしょうかね~
ただの風邪!?
もう母乳効果はなくなってきてるんかな~(汗)


v-354Robertoさん

どうやらただの風邪やったみたい・・・
これからは寒くなってくるから
風邪をひきやすくなるんかな~
お互い注意しましょうね♪


v-354Luvさん

冷えピタが効果あったのかは微妙(笑)
でも、ひどくならんくってよかったわ~
友達の赤ちゃんは102F超えたっていってたから・・・(汗)
これから寒くなるから気をつけないと!!
2010/10/31(日) 21:30:26 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco