☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
明日・・・
2008年05月22日 (木) 20:30 | 編集
14時半に行くところfu があります。
どうしても行かなアカンねんな~EEEB
しかも前回、今日のために予約をしたぐらい・・・ƒOƒb

行くところは・・・。
—Ž‚¿ž‚Ý歯医者・・・—Ž‚¿ž‚Ý

かなりビビッてます‚¤‚í[I
なんでかというと、なんや最近右の歯が痛いというか、ムズムズするというか・・・。
ちょっと異変を感じてたんよ。

ってな訳で、今週の月曜日に歯医者へ行ったのです。
まぁ、アメリカの歯医者さんって事でまず緊張。
んで、虫歯やったら嫌やな~って事でさらに緊張・・・。

まずは、歯のレントゲンをとりました。
    こっからすでに日本の診察とは違うわけよ。
全部で18枚とりました。歯の全てを撮られてしまいましたjumee™shy2
んで、そのデジタルレントゲンを見ながら虫歯‰Šを探していくのですが・・・。
これが、すごく良くわかるねん。虫歯が・・・。
虫歯の箇所が白く写るねんな~。

軽く虫歯かな~って思ってたらbikkuri01

軽くどころか、かなりひどい虫歯発見ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
しかも、日本で治療したところやしŠ¾G
やられました・・・日本で治療したところが虫歯ですわ。
完全に治ってなかったんでしょうな~—Ž‚¿ž‚Ý

な、わけで私、生まれて初めて神経を抜きます。
そのぐらいその虫歯は進行しているわけです—Ž‚¿ž‚Ý
しかも骨も少し削るらしい・・・jumee™Feel Depressed3
なので麻酔’ŽËもします。
先生曰く、『麻酔するから全然痛くないわよ』と超笑顔で言われたけど。

麻酔して~、虫歯の所を削って~、神経抜いて、穴あいた所詰めて~、歯のかぶせる型とって~
この作業を一気に明日するのです。

2時間予定やってさ~
ガーン・・・ª
嫌や・・・。

それが明日の2時半からな訳です。
できればトンズラしたいjumee™escape1
トンズラは可能やけど、虫歯が治る訳ではないし・・・。

覚悟を決めて明日行ってきます。今から憂鬱や。



どうぞよろしく
  ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ホ、骨削るんだ。。。(^_^;)
私もまだ神経ぬいた事ないなぁ~。
アメリカの歯医者さんの技術は進んでるって聞くけど、
やっぱ勝手が違うと怖いですね。。。
治療中は麻酔もガッツリ効いてるだろうから痛くないだろうけど、
麻酔きれた時がちょっとドキドキ。
でも歯は大事ですから!!
しっかり治した方がいいですよ!!
お大事に。。。
2008/05/22(木) 20:32:36 | URL | さくら #-[編集]
ガ-(゜Д゜;)-ン!
|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン
il||li (OдO`) il||li
きっと、こんな気持ちでしょうか・・・
歯医者・・・なんで、こんなに怖いのでしょうか・・・
あたしは、麻酔をするか微妙なラインで、
「麻酔要りません(・`ω´・+)」と宣言し、
治療を追えた後、先生にいい子いい子された記憶が・・・
(大人になってからです(・∀・;)
きっと、全ての治療をやり終えたRYOさんには、
大きな抱擁か、はたまたチュウが、待っているのかもしれませんね(^-^;)
・・・って、あんまりなぐさめに、なってませんね・・・
痛くな~い、痛くな~い、だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ
(おまじないです・・・効きますように(人*′Д`*)
2008/05/22(木) 23:41:50 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[編集]
うふふふ~。
『続きを読む』を読む前に
わかっちゃいましたよ。

ワタシもアメリカで虫歯治療してますよ。
親知らずも4本一度に抜きました。
神経治療して、なんか杭も入ってます♪
過ぎてしまえばそれまでです!

がんばれ~!
2008/05/23(金) 16:56:15 | URL | rikushi #-[編集]
v-354皆さんへ
毎度、毎度コメントありがとうございます。
コメントがあるっって嬉しいもんです☆☆
読んでくれてるんだ~って実感します。
え~本来なら1人づつコメント返しをするんですが・・・。

行って来ましたよ、歯医者さん。
ひまわりさん、さくらさん・・・日本の歯医者さんはどんなやり方なんやろ~??
rikushiさん、これがアメリカの歯医者さんの普通なのか??ぜひお聞きしたい!!

今日のブログを読んでいただいたら全てがわかると思います(泣)
2008/05/23(金) 20:35:33 | URL | RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco