☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
節分
2011年02月06日 (日) 23:59 | 編集
鬼は~そと~ 福は~うち~


2月3日は節分の日

皆さん、日本行事やりましたかいな

我が家も一応やりました

巻き寿司・・・食い意地が勝って写真撮り忘れ

今年の方角は 南南東

お祈りしながらパクパクと食べました

うましっ

そして、去年友達が送ってきてくれたお面を出して、

豆まき

豆まき用の豆がなく、大豆で・・・。

鬼は~そと~ 福は~うち~

そして、駿の様子ですが・・・

豆を必死に食べようとする
お面を被って追いかけると・・・

初めて見る鬼に固まる
IMG_1357.jpg

情けない顔にて逃走
IMG_1375.jpg

号泣しているのにも関わらず、しつこく追いかける赤鬼ママ
IMG_1384.jpg

しっかり節分楽しみました


あ、豆食べ忘れた!!‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
おおっ、これは本格的なお面ですね。
そりゃ駿君怖いわな~。
ものすごい号泣でちょっとかわいそうじゃないですか、ママ…

来年はうちも号泣写真が撮れるかな?
頑張ってお面ゲットせねば~♪
2011/02/07(月) 10:59:38 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-133Robertoさん

去年友達からの小包に入ってたんです(笑)

最初はきょとんとしてたんですけど、
実は おぉぉぉ~と言いながらおっかけたら
号泣しまして(汗)
なんかその姿がみょうに可愛くて(笑)
まぁ鬼は怖い物と覚えておいてくれたらいいかな~と思って。
号泣写真も愛おしいですよね☆
2011/02/08(火) 07:06:59 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ウケルーっ!!
駿くんにはワルイけど、泣き顔にカナリ笑っちまいました。笑
かわいいなぁ、やっぱお面(オニ?)は怖いのねぇ~。
でも、1枚目のジーってオニを見てる表情…かなりキュート♪
コレも良い記念だよねー。ハハハ。って、笑ってゴミン。
2011/02/12(土) 18:31:55 | URL | Luv #-[編集]
v-133Luvさん

でしょ~!!笑えるでしょ~♪
なんかどうしても泣かせたくなったのよ(笑)
最初は観察しててんけど
おぉぉぉ~って言いながら追いかけたら泣いた(笑
そりゃ~泣くか・・・
ほんと、これも記念なのです☆☆
来年、ぜひ音くんにやってみて~♪
2011/02/13(日) 22:18:38 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco