☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
断乳
2011年02月22日 (火) 06:37 | 編集
断乳・・・

成功してました

1歳になって、離乳食が順調なら断乳しようと決めててん

でも里帰りで時差ぼけの時に断乳するのはなんか可哀相で・・・

というわけで、1月22日からスタート
 (特別な日ではないのよ~ただ時差ぼけも治って、週末スタートがいいかなと思って)

もちろん、断乳を始める前から少しずつは減らしてました(1日3回ぐらい)
 (朝起きてすぐ・昼寝前・就寝前ぐらいかな)
それに外出してる時は授乳しなくても大丈夫やってん
駿もおっぱいの事を忘れてるみたいで・・・
いけるかな~っていう予感もあって

22日からは1回もなし
これ以上減らしようがなかったのと、
駿と私の性格的にスパッと止めた方がよさそうやったから


おっぱいちょうだい~ちょうだいよ~なんでくれへんねん~
みたいな感じで近づいてくるわ、ぐずるわ・・・

そりゃ~そうやろ。昨日までは平和におっぱいもらっててんから・・・

おっぱいがどこにあるか知ってるらしく
 (そりゃそうか~1年以上も飲み続けたもんな~)
服をあげておっぱい捜してくるしで大変でございました

お水をあげたり、果物やスナックをあげたり一緒に遊んだりと
意識をそらすのに一苦労

が、

2日目からの日中はそんなにずぐる事なく・・・
公園行ったり、外出してました
お昼寝の前や夜はさすがにぐずるものの、なんとかクリアー

一緒にお風呂に入ったり、私が着替えたりしてると

あ、おっ。もしやそれは。 ってな感じで笑顔で近づいてきたり
指をさす事もあったけど

1週間もかからず、おっぱいを忘れる事ができたわ
できたと思う

恐ろしいほどの おっぱい星人やったからどうなることかと思ったけど
 (おっぱいを遠くからチラッと見せるだけで笑顔で寄ってくるほど)
思った以上にスムーズに断乳できたわ

本日2月22日やけど、おっぱいをねだる事はまったくなしです
お風呂に一緒に入っても、おっぱいをチラ見しても全然大丈夫

しっかり3食+おやつも食べてるし水分もとれてるしね
大丈夫でしょう
12ヶ月の血液検査も特に異常なしやったしね

でも、ちょっと寂しいのです
勝手よな~自分で決めて断乳したのにも関わらず、いざ授乳をしなくなると

寂しい・・・寂しくて仕方が無い

おっぱいねだりに来てくれへんかな~なんて思ったりも
ほんま勝手なもんです
まぁ、断入して1ヶ月も経つとその気持ちもようやく薄れてきたかな

こうやってちょっとずつ大きくなっていくんやろうけど
まだまだ赤ちゃんでいてほしいのも事実

抗生物質10日間飲み終わりました
今日も余裕で飲み干し、カメラ目線までサービス
IMG_1772.jpg

次回は 断乳 ~その後~ へ続きます



また1つ大人になってしまったねぇ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
うちの子と誕生日がとても近いです!(2009年12月31日うまれ)断乳しないと!ってはきずいてはいるけれどまだしていないです。寂しくなりませんでしたか?モチロン我が子が成長するのは嬉しいことなんですけど.....駿くんはもう歩けますか?うちのこはまだフリーライイドを楽しみたいみたいでまだです。
2011/02/22(火) 09:26:37 | URL | Lan #-[編集]
サーカスの時の駿くんも貫禄ありますねぇ♪
パパに似たのかな?もしかして…ママ?
卒乳ってやっぱり寂しいもんなんですね。。。
時期も悩みますよね。
私は保育園で観ている子が今日一歳になりました。
なかなかお昼寝してくれなくなってきました笑
2011/02/22(火) 18:16:59 | URL | みぃ #-[編集]
断乳お疲れさまでした!我が子はミルクアレルギーもあったので完母だったのですが、2歳4カ月の断乳まで飲んでました。私も相当な痛みで2週間戦いましたよ~。女って痛みがいっぱいですね!強くなるわけです(笑)
2011/02/22(火) 20:40:48 | URL | KAORI #-[編集]
思い出しますね~。
我が家は兄妹ともに断乳は
駿くんよりもっとカンタンで・・・。
なんだか自分がイラナイ人になったみたいで寂しかったのを覚えてます。
でも、楽になるのよね・・・。
2011/02/22(火) 22:20:18 | URL | rikushi #-[編集]
v-133Lanさん

どうも~始めまして。
大晦日が誕生日♪♪駿と10日違いですね。ほんまに近い!!
断乳・・・寂しいですよ~☆☆
なんかいっきに関わりがなくなってしまったような気がして・・・。
たまに授乳したくなりますもん(笑)
未だに寂しくなる時もあるぐらいです!!
でも、楽になったのも事実です。微妙な気分かな~。
駿は、ばんばん歩いてます。
あれ!?今走った!?みたいな時もあるぐらいです(汗)



v-133みぃさん

貫禄あるかな~それはもちろん旦那に似た・・・はず(笑)
ほんと卒乳寂しい!!けど、ちょっと楽になった部分もあるかな。
駿もお昼寝・・・遊びに夢中でなかなかしないんだな~これが(汗)



v-133KAORIさん

痛み・・・。
なんでこんなに女って痛みがある事ばっかりなんやろう!?
まぁ、その分どんどん強くなっていきますけどね(笑)
まだまだ強くなっていくのかしら・・・!?



v-133rikushiさん

思い出しましたか(笑)
そんなに簡単やったんですか!?
なんともまた♪♪

そうなんですよね~イラナイ人。
その気持ちめちゃくちゃよくわかります☆
でも、かなり楽チン♪でも寂しい・・・(汗)


2011/02/23(水) 23:26:09 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco