☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
そんなに美味しいの!?
2011年02月13日 (日) 22:13 | 編集
小児科で抗生物質をもらいました


結構長い間鼻水が出てました

2~3日前から咳も出だしてんけど、熱もなく食欲もあってめちゃ元気

ですが、鼻水の色が緑っぽくなってきたので

小児科受診を希望

・・・。

やっぱり Ear Infection してました
まぁ、そんなにひどくなく、左耳のみ

朝夕10日分の抗生物質をもらってんけど色も匂いもドクドクしい

IMG_1573.jpg

あ~思い出すわ
私、小さい頃ほんまに薬が嫌いやってん・・・
特に小児科でもらうあの甘ったるいシロップなんか最高に嫌い
まさにこの薬・・・匂いも味も最高に嫌いです
駿もアカンやろうな~と・・・


まずはひとなめ・・・
IMG_1575.jpg

ずおぉぉぉぉぉぉ~ 凄い勢いで飲みだした
ほっぺた両方とも引っ込んでるし
IMG_1577.jpg

カメラ目線をくれる余裕もあり
いっきに飲み干した
IMG_1578.jpg

1回だけかなと思ったら、薬のビンとスポイドを見せると
早くくれ~ と叫びだすほど

駿よ、何か間違ってないかい

・・・。

ま、いっか~
おかげで薬を飲ますのが簡単で仕方ないわ
ありがとう


駿は元気です‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
Happy Valentines day!!
すごーい、なんだか駿君、大ものになりそうな予感ですよ!?
ズズーって吸ってるのがスゴークよく分かる。(笑
羨ましすぎすよ!

というか、中耳炎なんですね、お大事に!
こちらもまだ10日の抗生剤中です。
今日で8日目。終わったらまた病院に連れていかねば~。
2011/02/14(月) 07:21:55 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
駿くん、中耳炎でしたか。。。
こっちでも中耳炎の子、多いです。
冬はやっぱりみんな体調崩しがちですね汗

でも薬の飲みっぷりすごい笑
お母さんにとったらありがたいですね♪
2011/02/14(月) 17:38:51 | URL | みぃ #-[編集]
お久しぶりです。
駿君中耳炎大丈夫ですか?
お薬をきちんと飲んでくれるならryoさんも一安心ですね。
トーマスは今まで病気らしい病気をしてないので薬を飲ませたことはまだないのですが、きっととっても嫌がりそうです。
最近我が強くて強くて・・・
2011/02/14(月) 19:19:57 | URL | totomi #KZ/3DGO6[編集]
あ~、アタシも薬苦手だった・・。
でもよく熱を出す子だったので
2週間に一度はまっずい甘いシロップ、
飲んでたよ~。
ウチの妹は健康だったので、
飲んだことがなくて、でも飲みたくて、
アタシのを一気飲みしたことがあるよ^^;
大丈夫な子とそうじゃない子がいるよね。
駿くんは大丈夫なんだね~。
いよっ!アメリカ人!
2011/02/14(月) 22:27:45 | URL | rikushi #-[編集]
v-133Robertoさん

今日も一息で飲んでました☆
大物・・・になるのか・・・。
味覚がないのか・・・(笑)
まぁ、薬を飲むのに苦労しないぶんありがたいのかも♪♪
中耳炎早くなおると良いですよね~



v-133みぃさん

ほんま、心配をした分損した気分!?
男らしい飲みっぷりですわ(笑)
ほんと、寒いと鼻は出るは咳は出るわ・・・
でも、ありがたい事にSDは暖かい!!
気候様々です♪♪



v-133totomiさん

駿もほとんど病気しらず。
健康ってほんまありがたい!!
小児用の薬ってほんまに甘い・・・。
それに加えてアメリカのって甘いような気がする
同じ薬を比べてみたい(笑



v-133rikushiさん

rikushiさんも苦手でしたか~!!
ほんま不味いですよね~あのシロップ(汗

比較的駿は健康なので、あの薬の味が美味しいのかも。
それに加え日々、甘い物をあげてないから
甘い物が珍しいのかも(笑
2011/02/15(火) 06:28:38 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco