☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
断乳 ~その後~
2011年03月08日 (火) 06:04 | 編集
おっぱいの存在を思い出す事なくOKです

もはや飲んでいた事自体を忘れてる模様


ぶっちゃけ、たまに・・・たまに・・・ほんまに寂しくなる時があるねんな~

もういらない人になってしまった感じ・・・


12ヶ月のチェックUPの時

おっぱいをあげているのならミルク(Whole Milk)はあげなくてよい

という事やったんで、Milkまだあげてなかってん
焦ってあげる必要もないかな~と思って

離乳食に使ったりはしててんけど、そのものを飲むのはまだやってん


なので・・・断乳開始とともにMilkをあげはじめてみました

最初は夜寝る前にフォーミュラとMILKを半分ずつで計6ozあげててん(哺乳瓶で)

いや~すごい飲みっぷりやったわ。
見てるこっちが気持ち良くなるぐらい

ゴキュゴキュ音がするぐらいでね~

フォーミュラをあげた理由はちょっと鉄分が気になったのと
フォーミュラが残ってたから

なので、フォーミュラが無くなったと同時に
寝る前のフォーミュラ+ミルクも辞めました

これまた特に何事もなく・・・なかったらなかったで良いみたい

就寝時のおっぱいは

特に何事もなく・・・
そい乳(寝ながらおっぱいをあげること)も早めに辞めてました

寝る前のおっぱは最後ベットであげるのではなくリビングで。
おっぱいをあげてから少し遊ばせて
「寝る時間ですよ~」ってな感じでベットルームに連れて行ってたんです

夜中のおっぱいも断乳前から辞めてて・・・
起きても、背中トントンとしたり、一緒に寝たり

私ら家族的にはこの一緒に寝たりがちと問題でして
(長くなるので、また別の日に)

ってな訳で案外すんなりと断乳に成功したと思われます

寂しさはあるねんけど、自由やわ
大好きなお酒もも気兼ねなしに飲めるし
出かけるときも授乳を気にしなくていいし、安心して旦那にも預けられる

ってな訳で、授乳なし生活を満喫しております

水遊び中・・・大好きらしい

IMG_1324.jpg


次回は 断乳~私のおっぱい編~ をしたいと思います・・・えっいらない


おっぱいって何やったかな~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
おはよ!
寂しさと共に自由を手に入れたのね。あーなんだかとても切ない。ところで、断乳中のチチのケアはどうしていましたか?乳腺炎にはならないのでしょーか?すいません。聞かずには居られなくて。
2011/03/08(火) 09:23:47 | URL | Lan #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco