☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
行って来ましたよ・・・。
2008年05月23日 (金) 23:00 | 編集
歯医者さんにfu

昨日のブログを読んでない人はまずこちらから。

            ƒ_ƒEƒ“

       『 明日・・・』
EEEBえ~結果から報告しますと~・・・。

    時すでに遅しjumee™Feel Depressed3 でございました。

さて、詳しくお話しましょ~(泣)

朝から天気も悪くて今にも雨が降りそうなƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹感じ。おまけにめちゃめちゃ寒かってんŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
そして、昼ぐらいから雨が降り出したamagasaしかも結構降ってたわ。
歯医者さんまでバスfu 
乗ってる時はやんでたのにバス停から歩いてたらまた降り出したamagasa
傘はもちろん持ってなく、濡れましたがな。
そう、歯医者に行く前からツキはなかったのですEEEB

ドクターは笑顔‚É‚Á‚±‚èで私を迎えてくれましたよ~。
私も笑顔で返したつもりやったけど、緊張で心臓バクバクの私の顔は引きつっていたに違いないÎ

その顔を見てか私の出してる不安オーラを感じたのか、
  『 Don’t worry8•ª‰¹•„i–߁¤ßjx2Beamed-06FCherryiF•t-ˆÃ‚¢”wŒi—pj 』  

  『・・・。』 
そりゃ無理やろ。不安になりまっせ。初めて神経ぬくし、それも初めてのアメリカの歯医者さん。
返す言葉もなく、引きつった笑顔を返しておきました。

どんだけ不安でも、イスに座ると機械的に始まっていくもので—Ž‚¿ž‚Ý
でも、日本の歯医者さんでは使われた事のないような物jumee™whyR がたくさん出てきたわ。

なんやいくつかの器械でくちをガッツリ開けられて、その状態で固定。
まぁ、誰にも見られたくない状態やと思うわjumee™stalker3
唇乾燥してたら、パカッと割れて血が出る感じ。わかるかな~Î

はい、麻酔をして~’ŽË
初めての経験。しびれる、しびれる・・・。変な感じやったわ~。

ガンガン削られるわけで~。
キュイーン、キュイーン、キュイーン・・・‰Š

『痛かったら手を挙げてね~』 → これは日本と一緒やなちょっと安心
私が痛がってるのを察知すると麻酔を追加して~みたいな感じで順調でしたわ。

途中までは・・・。 

虫歯の歯に神経が3本。これを抜くのです。
1本は抜けました。残り2本・・・。
ドクターと助手さんが何やらお話を始めました。しかもちょっと困った感じで。
前回何枚も撮ったデジタルレントゲンを再び。

私も異変に気づく訳です。普通じゃないなと・・・。

レントゲンを確認して、再び治療開始と思いきや~。
ドクターが話し始めました。
聞いてるとどうやら残り2本の神経が抜けないらしい‚¤‚í[I
ちゅ~わけで、掃除をして削った所に詰め物をして、本日の治療終了~ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
あきらかに予定してた2時間より短く、前回説明した事を全てしてないわけで・・・。

診察室から出ると仕事帰りによってくれた旦那が説明を聞いてました。

どうやら、虫歯がかなり進行していたらしく、
普通なら神経を3本抜くのは、そう難しくないんやけど、
虫歯が進行する → 神経が歯の奥に下がっていく → 下がっていった隙間にカルシウムが詰まる  → 固まってしまう → 神経に届かない(抜けない)とのこと・・・。

で、旦那の一言。

   時すでに遅しやなjumee™Feel Depressed3 

で、私はいったいどうなるんでしょ~jumee™whyR

『歯の神経を抜くプロに抜いてもらってきて~』 やってさ・・・。

そんなんを専門にしてるドクターがおるんや。日本でもそんなドクターがおるんやろうかŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

はぁ~そんなに進行しとったんか・・・私の虫歯・・・—Ž‚¿ž‚Ý
日本で行ってた歯医者を恨むわ。八つ当たりかな~ƒGƒGƒFƒbIHIH
いや、ちゃんと治ってなかったんやろ~って言ってたもんª

私の歯医者通いはまだまだ続きます。
とりあえず神経取りのプロよ・・・頼みます。上手に抜いてください。
来週・・・。また報告します—Ü

麻酔が切れた私の歯はちょっと痛いぐらいで大丈夫でございます。
ドクターから処方された鎮痛剤も飲まなくてすみそうかな~。
心配してくれた皆さんどうもありがと~。

ってな訳で、アメリカ歯医者さんデビュー戦は散々な結果でした。
でも、ドクターは本当にいい人でした。
私と旦那の質問攻めにも丁寧に答えてくれたし・・・本当にありがとう。
神経抜いてもらったら、その後の治療は引き続きよろしくです。



どうぞよろしく
  ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
FC2ブログランキング










コメント
この記事へのコメント
おひさ♪
えらいめにあってるやねいですか~。
体張ったネタを有難う★いや、よく頑張った!!神経抜くプロってそんなんどこにいるん??!日本の歯医者とやり方とかぜんぜん違いそうやな~日本って、1回な1本ずつとかやっていきよるやん!(←診療報酬を稼ぐためなんか?!)歯医者って何歳になっても嫌よね・・・機会の音で手汗・脇汗かくわ。
それと、来年、マラソン期待してます♪気持ちよさそう!完走された旦那様に乾杯★
2008/05/24(土) 08:03:13 | URL | 優歩ママ #-[編集]
神経抜きのプロ!?
普通の歯医者さんじゃなくて口腔外科みたいなトコかしら??
いやいやしかし。。。大変でしたね~(^_^;)
痛みが少なくて良かったデス(^^)
引き続き治療頑張って下さい。
2008/05/24(土) 17:50:11 | URL | さくら #-[編集]
v-354優歩ママ
ほんま毎日体張って生きてる感じやわ(笑)
残り日本は来週プロに抜いてもらうわ~。
あ~ほんま嫌やわ~・・・。
神経抜きのプロに私の将来がかかっているのです~♪
メール返信遅くなってごめんやで。またメールするから~☆☆


v-354さくらさん
神経抜きのプロ・・・いったい何者なんでしょうね~。
こればっかりは行ってみてのお楽しみってとこかしら・・・。
まぁ、楽しみじゃない事は確かなんですけどね。
来週残りの2本抜いてもらってきます。プロに・・・。
このまま痛みがない事を祈るばかりです。


2008/05/25(日) 09:20:32 | URL | RYO #93VskEUY[編集]
il||li (OдO`) il||li
一回で終わると思ったのに・・・
(すでに、感情移入・・・)
でも、痛くなくてよかったですぅ・・・

でも、その道のプロに抜いてもらえるなんて、心強いですね!
そうそうそう!
ものごとは前向きに考えたらいいですよ~♪
次も、ぜったい痛くな~い痛くな~い!
大丈夫です!(・ω´・*)ノ
2008/05/29(木) 04:39:56 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[編集]
v-354ひまわりさん
プロは凄いですよ~♪
なぜだか安心感がありました!!
まぁ、勝手な安心感なんですけどね~(笑)
その安心感で気持ちも落ち着き、英語の説明もなんとか聞く気持ちになれたわけです!!
2008/05/29(木) 17:27:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco