☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
12ヶ月検診
2011年02月16日 (水) 05:55 | 編集
少し前に(1ヶ月ほど前に・・・)

12ヶ月検診へ行って来ました


頭囲 → 47cm
体重 → 9298g
身長 → 73cm

アメリカで小さいほうかもしれん
けど、大丈夫。すくすくと成長中
ちなみに頭囲・・・でかい

予防接種
注射5本 に 血液検査
① Pneumococcal Disease(肺炎双球菌)
② Measles Mumps Rubella (麻疹/流行性耳下腺炎/風疹 MMR→混合ワクチン)
③ Varicella(Chickenpox) (水ぼうそう)
④ Hepatitis A (A型肝炎)

⑤ TB Skin Test (結核 ツベルクリンテスト)

+ 
⑥ 血液検査

②~④ 今回初の予防接種

⑤ 3日後に結果をチェックしてもらわないといけません(右前腕部)
  → Negativeで問題なし

⑥ 貧血と鉄分などを調べるために試験管2本(左前腕)

あ~可愛そうに・・・太ももに4本打たれ
さらに前腕に1本

そして血液検査まで・・・予防接種は瞬間で終わるねんけど血液検査はちょっと時間がかかるねんけど
押さえてるママも切なくなりましたわ

血液検査の結果は後日連絡
特に問題なかったけど、鉄分が平均値ギリギリやったみたい
鉄分をしっかり取るようにってさ~

後は、ペーパーワーク
恐らく運動能力を調べるものやと思うわ
 ・ 2個の物を持って遊べるか
 ・ 人の物を欲しがる
 ・ 人のマネをする
こんな感じの質問が20個ぐらいで各問題1~5で答えて合計で判定
まぁ、特に駿は問題なし。可もなく不可もなくって感じ

1歳になったから牛乳(Whole Milk)の事を聞いてみた
 ・ 授乳をしているのならまだMILKはあげなくてもよい
 ・ 最初は様子を見ながら少しずつ
 ・ 1日どれくらいあげれば良いのか
    → 6~12oz.
 ・ ヨーグルトやチーズなど乳製品をあげた時は無理に飲ませなくても良い
 ・ 体調の悪い時(特に寝る前)は控える

まぁ、ここ最近は1歳になっても牛乳をあげない人も増えてきているみたい
もっと後でゆっくりとあげだすみたいです(アレルギーを避けるため)

私は断乳をしてから、ゆっくりとMILKを初めてみようと思ってます
まぁ、食事に使ったりはしてるからアレルギーはないと思うねんけどね

なにはともあれ・・・

元気に健康に育ってくれてます

これからも健康にすくすく育ってくれますように☆☆

旦那とラグビー観戦中
IMG_1179.jpg


注射お疲れ様~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  
コメント
この記事へのコメント
うちも1歳検診は5本の注射を打たれました…ほんとかわいそうですよねぇ。。血液検査(鉄分チェック)はたしか9ヶ月(8ヶ月だったかも?)検診でやりました。

牛乳はうちは1ヶ月ぐらい前から、1日2ozだけ、朝食と一緒にあげています(しばらく風邪で中断していましたが)。今の所アレルギーもないし、味を嫌がる事もないので、大丈夫そうですが、やはり私もそんなに焦って牛乳に切り替える予定はなく、未だにまだ2ozのみ。毎日ヨーグルト1パックは食べさせているし、それでいいかなーと思っています。

写真の駿君、りっぱな男の子ですね~。ダディと一緒にラグビー観戦だなんて!これからもスクスク育ちますように!!
2011/02/16(水) 13:09:12 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
駿くん、立派に旗持ちしてる姿が凛々しいです♪我が子の成長も早いけど、知り合いの子の成長はもっと早い!と感じます。我が子も頭が大きかったです(笑)今も現地の子と並ぶと、なおさら大きく見えます。2歳5カ月になり、少しはお姉さんらしくなってきたので、駿くんと遊べたらいいな~。
2011/02/18(金) 12:53:36 | URL | KAORI #-[編集]
v-133Robertoさん

ほんまいっきに何本も打つ予防接種はかわいそうで・・・
でも、かえっていっきに終わるからいいのか!?
牛乳は我が家もちびちびやってます♪
嫌いじゃない事は確かなので、一安心。
いつからグビグビあげるべきか!?迷うところ。
ラグビーを見てるのか、旗を持ちたいのか!?
まぁ、ダディーは満足してますわ(笑)



v-133KAORIさん

旗持ちしてるでしょ~♪
でも、実は地面にしっかりささっているのですが
抜きたくて仕方なかったみたいです(笑)

やっぱり頭おおきかったですか♪
現地の子と比べると(笑)
頭はでかいは、手足は短いし!!!!
まったくどっからみても我が子とわかる♪

2歳5ヶ月の女の子か~しっかりお姉さんしてくれるんやろうな~
2011/02/21(月) 06:19:23 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco