☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
プロはやっぱり凄い
2008年05月29日 (木) 20:10 | 編集
え~数回にわたり歯医者さんの事を書いております–{

行ってきましたよ・・・神経抜きのプロの所へfu

紹介状を持っていざ出陣Žw

山ほどの問診を記入、山ほどの同意書にサインŠ¾‚Æ‚©
  日本の問診表や同意書って何て簡単なんやろうって思う
  それとも日本が少なすぎるんやろうか・・・
まぁ、もちろんの事やけど旦那に説明してもらいました。私の乏しい英語力ではね~—Ü

再度確認のためにもう一度レントゲンを撮り、プロを待つこと数分・・・‚RŽž

『Hi bikkuri01How are you~ ã 

と、超ご機嫌なおっちゃん・・・いやいやドクターがやって来ました。
そしてレントゲンを見て一言。
  もちろんドクターは英語で話してますが、こっからは日本語(大阪弁)版で

『ん~。これなら大丈夫やと思うよ~ƒOƒb
と、いとも簡単に発言。

そして麻酔’ŽË、口を開けた状態で固定して・・・。

『準備はいいかい~8•ª‰¹•„i–߁¤ßjx2Beamed-06FCherryiF•t-ˆÃ‚¢”wŒi—pj

コクッとうなずくと治療開始~。

キュイーン、キュイーン、キュイーン

『硬いな~岩みたいやな~でも大丈夫~ƒOƒb

そして・・・。
 
『イエ~イƒLƒ‰ƒŠƒ‰ ららら~8•ª‰¹•„i–߁¤ßjx2Beamed-06FCherryiF•t-ˆÃ‚¢”wŒi—pj

う、歌ってる・・・。診察室に流れてる音楽に合わせて歌ってる・・・8•ª‰¹•„i–߁¤ßjx2Beamed-06FCherryiF•t-ˆÃ‚¢”wŒi—pj
私の緊張をとくため・・・かƒGƒGƒFƒbIHIH ん~そういう事にしておこう~jumee™loud laugh3
正直なところ、歌ってるの聞いて、おかしくて緊張とけたしなぁ~Î
こんな感じで治療は続いていきます。
  ドクターはずっと歌ってたわけじゃ~ないので・・・あしからず

『はい。おわり~ƒLƒ‰ƒLƒ‰

思ってた以上に早かったぞbikkuri01 思わず旦那に全部抜いたんか聞いてもらったぐらいÎ

『硬かったけど、ちゃんと抜いたよ~。念の為にレントゲンで確認するけど。』

『虫歯が進行してたから歯が感染してないか気になってたんやけど、感染もしてないしな。』 


と、言う事は・・・。無事終了~jumee™peace1

念のため一週間後にもう一度診察して、再度感染してないのを確認するらしいわ。
神経の所に詰め物(杭)をするのは次回みたい。

先生いわく、歯自体はすごく丈夫らしい。
これは私だけに言えるのではなくて、アジア人全般に言えることらしい。

アジア人は歯が丈夫なんやって~

とにかく、私の不安をよそに、かなりご機嫌でプロは治療してくれました。
しかも、麻酔が良く効いてたのか全然痛くなかったしbikkuri01

さすがプロですな„Íƒ
どうも、ありがとう~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


どうぞよろしく
  ‚ç‚Ô‘¾ƒn[ƒg

  FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
でしょ~??
あんずるより生むが安し、のコトバどおりでしょ?
麻酔するから、あんまり痛くないんだよね。
アメリカ人は、痛みに弱いらしいから、すぐに麻酔、だもん。
歯のクリーニングでも麻酔するんだよ~。

なにはともあれ、無事終わってよかったです。
お大事にネ~!
2008/05/29(木) 21:27:07 | URL | rikushi #-[編集]
祝!!神経抜き終了(^^)
スッキリサッパリ、無事に終わって良かった良かった。

神経抜きのプロ。。。
鼻歌まじりってトコがアメリカン♪って感じ。
2008/05/30(金) 21:16:50 | URL | さくら #-[編集]
v-354rikushiさん
本当にアッいうまでした!!
あんなに心配してたのが今思えば嘘のようです(笑)
最初に行った歯医者さんがあまりにもひどいみたいな事を言うので・・・。
でも、最悪のパターンも説明するのが医者の日ごとですもんね!!
ほんと、無事終了で万々歳です♪ありがとうございました~☆

v-354さくらさん
いや~『祝』です♪
最悪の切開や抜歯を避ける事もできたし☆
プロさまさまです!!
でも、歌を歌いだした時はビックリしましたよ(笑)
基本、テンションの高い先生みたいです☆☆
どうもご心配おかけしました~!!!!
2008/05/31(土) 07:07:22 | URL | ☆ RYO #93VskEUY[編集]
無事に治療終了おめでとう★ここ何週間かは、怯えたことでしょう。プロはさすがやな。ほんま、その先生うけるわ。
歯は、お互い大切にしましょ~。歯磨き、歯磨き♪
2008/06/01(日) 07:13:36 | URL | 優歩ママ #-[編集]
v-354優歩ママ
いや~山場は無事に終了いたしましたよ~♪
ほんま、実はビビリですから(笑)
でも、ナイスなドクターのおかげでビビリも半減やったからな~♪
ママもしっかり歯磨きしないと・・・。栄養は優歩に持って行かれてるからな☆
2008/06/01(日) 18:00:45 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
おお~!よくがんばりましたね!(ρ△<。)\(´U`*)ょしょし
痛くはありませんでしたか?
(おまじない、効いたかな?)
感染とやらもなくって、ほんとによかった~(*´ο`*)ホ・・・
これからは、前にも増して歯みがきをがんばっちゃいそうですね(・ω´・*)ノ
(注:あたしがそうでした・・・だって、歯医者怖いし・・・)
ほんとに、(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*さまでした♪
2008/06/02(月) 02:29:56 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco