☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Blueberries
2011年06月02日 (木) 22:13 | 編集
6月ですよ~みなさんいかがお過ごしでしょうか
先週の連休にテメキュラまでブルーベリー摘みに行ってきた

駿の大好物のブルーベリー


詳しくは → コチラ

我が家からTemeculaまでは1時間もかからないぐらい。

日中はかなり暑くなるからって事で朝一番で行って来た。
といっても9時ぐらいについたんやけど、もう摘み終わって帰ってる人もチラホラ。

9時なのにすでに日差しはきつくなりつつあり、もちろん日陰もない。
日焼け止めをたっぷり塗って帽子をかぶっていざ出陣

ここでバケツをもらう

IMG_4564.jpg


駿はバケツをもってご機嫌さん

IMG_4463.jpg


みよ ひろい~つみ放題じゃ~

IMG_4453.jpg

駿にブルーべりーを教えると・・・
摘んでは食べ、摘んでは食べ

IMG_4466.jpg   IMG_4476.jpg

IMG_4491.jpg   IMG_4524.jpg


一応、食べる前には洗って食べましょ~って書いてますが・・・
食べまくり。お腹痛くなりませんように

ちゃんと美味しそうなのを食べるねんで~ 

IMG_4494.jpg


いや~摘んだ摘んだ。
最初はがっついて闇雲に摘んでてんけど、
旦那も私も少したって落ち着いてきたら大きくて色が良い物だけを摘み始める
私達も摘みながら食べる

う~ま~い~

1パック(1パイント)5ドル
たくさん摘んで、たくさん食べて旦那も駿も私も大満足

いや~美味しい もう一度ぐらい行ってしまうかも知れんわ。

思った以上に楽しめました
IMG_4543.jpg   IMG_4545.jpg

最後にもう一度・・・行くなら朝一番か日の落ちたぐらいに行きましょ~
じゃないと確実に焦げる事まちがいない



1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
ブルーベリー積み放題、いいですね~!
日本ではやっぱり高い。
うらやましい!
2011/06/02(木) 23:01:39 | URL | rikushi #-[編集]
うれしそうな駿くんの顔っ!
トラクター(?)に乗っている駿君、
こちらにまで声が聞こえてきそうです(笑

ブルーベリー摘み、この辺にもあるかな~?
焦げる事間違いなしだけど…
2011/06/03(金) 07:22:28 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
可愛い~(*´∇`*)♥
いいないいな、ブルーベリー摘みとか素敵ぢゃん♥
うちの人に提案したらテメキュラはいいけどブルーベリー摘みに興味無しでした・・・(>_<)
自分で摘むより買った方がいいそうです。(夢がないヤツだ。)

でも、今週末あたりにワイナリーに行ってくるよ~!!ワイン、ワインーー♥
2011/06/03(金) 16:16:37 | URL | AIKO #-[編集]
駿くん、めちゃめちゃかわいい~~~v-238 かわいすぎv-237

そういえば日系雑誌にもブルーベリーのU-pick のことのってましたね。
でもそんなに暑いんだ~~。子供より私が先にばてそうだわー。
2011/06/05(日) 06:28:14 | URL | ユウコ #-[編集]
v-133rikushiさん

ほんと摘み放題でした♪
駿もご満悦(笑)
そういえば日本ではあまり見かけないなぁ・・・。
余りにも美味しくて駿も楽しそうやったからもう1回行こうかと思ってます♪♪



v-133Robertoさん

本当は苺摘みに行きたかったんやけど、イマイチ旦那がのってこず・・・。
ブルーベリーはなんだか食いつきがよくて(笑)
ブルーベリー摘みも楽しそうやったけど
最後にのったトラクター!!これが一番楽しそうでしたわ(汗)
降ろす時、号泣してたもんな~・・・。
焦げる覚悟で行ってみるか!?!?ん~・・・。



v-133Aikoちゃん

まぁね~べびちゃんが歩けるようになったら
旦那ちゃんの気も変わるに違いない!!
私はワイナリーに行きたいわぁぁぁ~。
今の動き盛りの駿と行くなんて考えられぬ(涙)
家のみで我慢するわ・・・。



v-133ユウコさん

名前がカタカナに戻ってる(笑)
私も日系雑誌で見つけてん♪♪
暑いっていうか、日陰がないからからもろに日が当たるから
余計に暑く感じるんかもしれんわ~。
でもね~結構摘むのに必死になるからバテるのも忘れてた感じ(笑)
2011/06/06(月) 19:58:28 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
行きたい~♪
RYOさん、お久しぶりんこです☆元気?
テメキュラにこんな広~いブルーベリー畑?あったん?
しかも、コロナドブリッジを走るイベントまであったとは!
SDをあまり知らずにTNへ引っ越したこと…
心から後悔しております。涙。
いいなぁ、いいなぁ。子どもと一緒にお外で
楽しく過ごせるSDへ戻りたい~。って、無理だけど。
ってか、駿くんのビールのビデオにはメチャうけた!
っはぁ~♪って、まさに大人顔負けの声だよ。笑
子どもの観察力には頭が下がります!脱帽!
2011/06/18(土) 13:35:02 | URL | Luv #-[編集]
v-133Luvさん

お久しぶり~♪元気よ!!
そうなのよ~あったのよ~!!
私も知らなかったのです。たまたま日系のフリーペパーに載っててね。
行った訳さ~でも、知ってる人はしってたわ。
駿がいなかったら行ってないかも(笑)
しかし、子供と一緒にすると普通の事でも楽しいよね~。
(大変も2倍やけど・・・)
ほんと毎日笑わせてもらってますわ♪
2011/06/27(月) 22:49:45 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco