☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
18ヶ月検診
2011年07月19日 (火) 06:45 | 編集
18ヶ月検診へ行って来ました

体重 → 10.6Kg
身長 → 81cm

アメリカではやっぱり小さい方かな。
ドクターに
バランス的には良い感じやからこのままキープ 


予防接種 1本

① Hepatitis A (A型肝炎)

一瞬泣くものの、数秒後にはケロリとしとったわ


色々と確認されました。

 ・ 7個以上の単語は言えるか
 ・ つみきを3~4個積めるか
 ・ 物を取ってきて言ったら取ってこれるか
 ・ 絵を描くときにグルグルと丸を描く事ができるか
 ・ 階段を上り下りできるか
 ・ ジャンプできるか 
 ・ ボールを蹴る・投げれるか
 ・ コップでのめるか
 ・ スプーンやフォークで食べれるか
 ・ 靴や靴下を自分で脱げるか
 ・ 大人の真似をするか
 

結構たくさん聞かれたけど、覚えてるのはこのくらいかなぁ。
だいたいクリアーやね。
まぁ、完璧にはできんくっても挑戦しようという意欲は見えるわ

そして少し気になっていた事を質問。

あの~うちの子お腹がやたらと出てるんですが、コレって普通!?

ははは!!大丈夫、大丈夫。う○こさんも普通で毎日出てるんやろ!?
大丈夫、大丈夫。


ほっ。よかった。私は別に気にしてなかってんけど
お義母さんとスカイプするたんびにお腹の事言われてねぇ。
毎回言われるからだんだん気になってくるやん。まったくいらん心配させよってからに
おほほのほ。

次の検診は2歳。それまではありません。(間隔が6ヶ月もあくのは初めて)

Flu Shotを受けに10月中旬~11月中に一度病院へ行かなくてはならん。
それまで行くことがありませんように。

歯医者について。
2歳になったら小児歯科専門の病院へ行った方がよいみたい。
今は駿の歯の保険には入ってないので、来年の保険から加入することにするわ。
歯もすでに上6本 下6本。そして、新たに上の2本が生えはじめ。
いや~しっかり磨かないとな~。ママの責任ですから。


IMG_5527.jpg

写真は 日本-USA 女子ワールドカップ決勝戦の時

どっちがよい!?と2本の旗を見せたら
両方ともとって振りはじめたわ。
やるねぇ~2重国籍者 ・・・。両方とも欲しかっただけか


なでしこJAPAN 優勝おめでとう    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
18ヶ月検診で、私の夫も「あのー、お腹がかなーりぽっこりなんですけど、太り過ぎじゃないですか?」ってドクターに聞いてましたわ(苦笑)でも、繰り返しそういう発言をされると、「そうかも?」ってちょっと心配になりますよね~。
2011/07/19(火) 10:35:50 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
わはは~、駿君もお腹ぽっこりですかあ。うちの息子も同じ!体重は平均以下なのに、すごい太鼓腹!
そうなんですよね、18ヶ月の次は24ヶ月。そしてその次は3歳!予防接種も、2歳の次は4歳までないそうですよ♪
うちは2歳過ぎてから初めて歯医者に連れて行ったんですが、小児歯科ですっごい楽しそうでした。私がそこに通いたいくらい!(笑)
2011/07/19(火) 20:17:40 | URL | さりー #kGdwRFD6[編集]
v-133Robertoさん

そうでしょ~私は別に大丈夫やと思ってはいたんですが・・・。
あまりにも義母に言われたもんで。
しょっと気になってしまったのです(汗)
まったく・・・。でもこのぽっこりお腹はいつなくなるんやろうか!?
でも、これがなくなったらまた赤ちゃんぽくなくなるんやろうな~。
それはそれで寂しい・・・。



v-133さりーさん

ぽっこりです。食事の後なんか何か産まれて来る勢いですよ!!
検診の期間も長くなってきてほんと大人になっていくのですね・・・ってまだまだ子供か(笑)
小児歯科に行ってるんですね~。ちなみにどこの歯科に行ってるんですか!?
よかったら教えてくださ~い!!
2011/07/21(木) 05:13:36 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
歯医者
歯医者の名前、メールフォームから直メールしたんですが、届いてなかったら教えてください~。

食事の後に何か産まれてきそうって、分かる分かる(笑)
うちの息子も、「妊婦か?」と思うほど(笑)
2011/07/22(金) 13:29:40 | URL | さりー #qXLrZ1Aw[編集]
v-133さりーさん

メールありがとうございます。
早速返信しました♪ 届いてなかったら連絡ください。
これからも色々と質問するやろうけど、よろしくお願いします!!

お腹・・・今日もぽっこりしたお腹でぐっすり眠っております(笑)
2011/07/23(土) 20:34:33 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco