☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
18ヶ月(1歳6ヶ月)になりました
2011年07月21日 (木) 05:59 | 編集
早いもんで、駿は

18ヶ月(1歳6ヶ月)  になりました
この○ヶ月なりました~を書くの久しぶりのようなきがする(汗)


アイコン 最近の駿 アイコン

・ 走る
・ ジャンプに挑戦中 → あともう少し
・ 家に帰って来たら自分で靴をぬげる → 気分次第
・ なんでも自分でやりたがる
・ 大人の真似をしたがる
・ コップで飲むのは上手になりました
・ スプーンとフォークは使えるけど、まだまだ手が専門
・ 車・飛行機・電車が大好き・・・大好きすぎる!!
・ ボールは片手で上投げできる → 結構とぶねん
・ やたらと高い所に上りたがる → アホは高い所が好き・・・らしい
・ う○こさんをしたら教えてくれる → 時々やけど
・ ダイパーは4 → ブランドによっては5
・ 服のサイズ 基本的には18ヶ月 → ズボンはまだ12ヶ月でも余裕。
                      足が短いって事!?
・ 靴のサイズは13cm (アメリカ 5) 
・ 手を引っ張って自分の行きたい所へ連れて行く
・ 食欲旺盛すぎる!!
・ 歯は上下各6本で上2本が新たに生えてきた
・ 1人で寝れるようになった → ちょっと寂しい時もある・・・
・ 一晩中通しで寝るようになった → これはもう感謝です
・ 話す単語
   ダダ&ママ
   バシュ → バス (動くものすべて)
   トトロ
   もも
   ぶどう
   まめ
   パン
   にんじん
   たい → 痛い
   ブルー → ブルーベリー
   ごっ → ごはん
   ごっ → ごほん
   バボー → バブル
   ばっ → バルーン
   ボっ → ボール
   ブーブー → 車
   モー → 牛を見たら言うけどこの前キリンを指して言ってた(汗)
   にゃお → ねこ
   ドッ → 犬
   チューチュー → 電車
   テテテ → 手を握って欲しい時にてを差し出して言う
   ガッコ → だっこ

  などなど、後はちらちらマネをして言ってます。
  友達曰くもう少ししたらビックリするぐらい言葉を吸収して話し出すとか・・・ 


思い出して書き出すとこんなもんやろうか・・・。
もっともっとできる事や話せるかもしれんけど、こんくらい

なにわともあれ、病気もせずに元気に育ってくれてるから
大満足やわ。

これからもこの調子で頑張って・・・楽しんでいこ~


こんなところにも登れるねんぞ~
IMG_5341.jpg
 
     
子供の成長ってほんまに早い    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
子供の成長って、本当に早いですよね。 
18ヶ月って、こんな感じだったんですね。靴のサイズとか、なんでもいろいろ書き留めておくと後々いいなぁ、とブログの便利さを再認識しました~v-218

それにしても、面白いですね。 駿君、英語と日本語がみごとにmixされてるんですね。 
ねこは「にゃお」なのに、犬は「ワン」でも「バウ」でもなく「ドッ」とは面白いなぁv-238
2011/07/22(金) 08:10:26 | URL | 麗(ulala) #-[編集]
v-133麗(Ulala)さん

そうそう!!本当に早い!!
早すぎてびっくりする。
そして、後で書こうとか後でキレイに整理しながら書こうと思うわずに
すぐに書かないといつのまにか忘れてしまって(汗)
私もできるだけ早く書きとめようとおもっているのですが、すでにミスってる(涙)

言葉は見事にMIXですわ。
とにかく小さいうちに日本語を詰め込むようにしてます!!
2011/07/23(土) 20:32:35 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
お久しぶり~
どうも!お久しぶりです。駿くん、すごく言葉が増えたね~。すごいや~!ホント、学校通いだすと、一気に英語が増えるらしいよ。今のうち日本語でしゃべりまくっておくのは正解かも!もう私のこと忘れちゃったかなあ?近いうちにまた遊ばなくちゃだね!今日はエコーなので会社休みました!えへっ、お昼から行ってもいいんだけどね、どうしよっかなー。
2011/07/25(月) 08:31:42 | URL | hiroka #-[編集]
v-133hirokaちゃん

おひさ~♪
なんや~遊びに来てくれたらよかったのに~!!
って、眠気には勝たれへんよな(笑)
まぁ、平日のんびりゆっくりもたまには良いっしょ!!贅沢に休暇やね☆
また調子の良い時にでも遊びましょ~!!
駿は日々成長中☆☆
2011/07/25(月) 19:34:08 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco