☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
盆踊り
2011年08月01日 (月) 06:20 | 編集
週末いかが過ごしでしたか~

私達は 盆踊り へ行ってきました



友達から回ってきた情報を元に早速 → San Diego Obon Festival & Odori

駿には甚平さんを着せて GO GO GO

とても小さいスペースに凄い人。日本の人だけではなく、たくさんの外国の人も参加してたわ。

行ったら太鼓の演技をしていて、駿は早速ノリノリ
IMG_5896.jpg

 太鼓の音にビビリ気味 と思ったら違った。 いぇい、いぇいと言いながら、踊りだした
IMG_5885.jpg  IMG_5887.jpg

IMG_5888.jpg  IMG_5889.jpg

IMG_5890.jpg  IMG_5891.jpg

 素敵な飾りつけ                    盆踊りが始まった~浴衣可愛いねぇ       
IMG_5901.jpg   IMG_5906.jpg
 遠巻きから踊ってるねん。一緒に行こうと行ってもココはシャイボーイ爆発。行きません
IMG_5907.jpg  IMG_5908.jpg

 会場であった友達とストローラーのあいのり 僕の愛車の乗り心地はどう
IMG_5932.jpg

サンディエゴに来て日本のお祭りらしき物に始めて参加してん。
そりゃ~日本のお祭りと比べたたらアカンけど、
しっかり夏の日本を味わえたような気がする。
屋台までとはいかないけど、食べ物のお店もあったわ。でも、恐ろしいほどの行列・・・。

本当は最後まで居たかったんやけど、どうやら眠たかったらしく
ちょっとずつ不機嫌に・・・。なので、後ろ髪をひかれる思いで早々に退散

友達家族は家族で浴衣に甚平・・・羨ましい。
そんなに着る機会はないやろうけど、我が家もみんなで着たくなったわ。
こりゃ~購入するかな~

会場ではグズってたはずが家に帰ると、俄然元気になった駿
最高のショットいただきました あっ・・・はちまきの「祭」 さかさまやし(汗)
IMG_6009.jpg


8月です    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
甚平かわいい~♪
やー、やっぱかわいいねー、子供の甚平姿!
そしてのりのりの駿君、かわい過ぎ!!
盆祭りがあるなんて、サンディエゴいいなぁ。
ここヒューストンは暑過ぎてそんな祭りできないわ、絶対…
2011/08/01(月) 06:48:10 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
ここは・・・もしかして
サンディエゴニジヤの駐車場??
昔、一度だけ行った事があるんだけれど・・。
違ってるかな?

駿くん、サイコーの笑顔だね♪
2011/08/01(月) 22:46:55 | URL | rikushi #-[編集]
v-133Robertoさん

夏になったら甚平を着せてあげたいな~って思います。
やっぱり小さい頃の甚平って可愛いもんな~。
去年と今年はラッキーな事にもらったからあったけど。。。来年(汗)
どこかで購入しないといけない・・・楽天かな!?
はたまた作る!?って無理か・・・。
盆踊り今年初参加。来年は一緒に踊ってくれるかしら!?



v-133rikushiさん

残念!!違いました!!
ダウンタウンの東側に入ったところにあるお寺!?です。
ニジヤのお祭りは来週やったかな!?
行ってみようかな~でも凄い人やっていうし・・・。
でも折角甚平もあるし、張り切っていこうかしら♪
駿の笑顔を見てたらなんでも頑張れます!!
お元気ですか!?
2011/08/03(水) 05:09:13 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
夏は甚平ですね♪
子供の甚平さんて本当にかわいいですね~。 駿くんノリノリ♪ 私は絶対出来ません(しません)けど、手ぬぐい何枚かで甚平さんて作れるはずですよ♪

来年のために日本一時帰国の際の持って来る物リストに早速浴衣を追加しました~(行く気満々!)

今週末、アパート探しにサンディエゴに行きます~☆ 初サンディエゴ楽しみです♪
2011/08/03(水) 12:19:38 | URL | R子 #-[編集]
v-133R子さん

そうなのよねぇ~。甚平さん大好き☆☆
旦那と一緒に着て欲しいのよねぇ~。
旦那の甚平も買わなアカン(汗)
もちろんの事、私も作れません!!

リストUP結構楽しいですよね~。ワクワクするし・・・。
ほんと何でもかんでも欲しくなるのです(笑)
何をリストに入れましたか~!?

お!!ついにサンディエゴ上陸なのですね♪
良い物件がみつかると良いのだけど。
こればっかりは本当にタイミング!!
初サンディエゴ楽しんでくださいね~☆☆
スムーズに行きますように・・・。何かあったら連絡してね♪
2011/08/03(水) 20:48:03 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
元気ですよ~(^◇^)
2011/08/05(金) 00:01:21 | URL | rikushi #-[編集]
行けなかったのよ~。残念。友達のだんなさんが太鼓叩いてたはず。でも写真じゃわかんないね。

甚平似合うね~~、駿くん!! 
Ryoさんの色っぽい浴衣姿もいつか見てみたい~。

2011/08/05(金) 21:20:33 | URL | ユウコ #-[編集]
v-133ユウコさん

凄い人やったわ~。
でも、お祭りっぽい感じが楽しめた!!
近々ニジヤの駐車場でお祭りがあるはずよ~。
駿と二人で行こうと思ってるねん♪
さすが日本男児甚平が似合いますわ!!私の浴衣姿はね~。どうかな~♪
2011/08/06(土) 19:23:51 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco