☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ランチ おとん
2011年08月03日 (水) 23:22 | 編集
久しぶりにランチネタ


Yelp → Robataーya Oton
San Diego Town → 炉端や おとん


今日は3ヶ月前にママになった友達と3ヶ月のBabyとランチへ行ってきました。
どこへ行くか迷った結果 おとん へ

子供付きやから待つのが厳しいので、事前に予約(ランチも予約可)
ここですでに驚き、電話対応抜群 すでに日本を感じたわ

店内はまさに日本の飲食店やったわ。
キレイやし清潔やし、なんせ掘りごたつの個室形式
小さなスペースで仕切られてるから子供連れでも大丈夫
カーシートも余裕でおける

でも、ハイチェアやブースターがないから
ちょっと動き回る駿には厳しいか
・・・でも間仕切りされてるからそないに気にならんかな

今回は迷いに迷ったあげく 海鮮丼($13.50 やったかな) やっぱ海鮮よねぇ
(+2ドルでウニのせ・+2ドルで半玉うどんorそば)

メニューの他にも週替わりのスペシャルも (今週は、 ざるそば+おいなりさん)

じゃぁ~ん 駿用におうどんに変更
IMG_6065.jpg

あ~体にしみるわぁ 久々の生魚
やっぱり美味しい

ネタもいっぱい入ってるし、ご飯も良い感じの量やし、お腹いっぱい

駿も細めのおうどんを ちゅるちゅるちゅるちゅる と美味しそうに食べてたわ

今回初めていったんやけど、いいねぇ~。
他のメニューもためしてみたいわぁ。

3ヶ月のBabyも大人しくしてくれてたわぁ。
思い出すわぁ~あの時は何もかもが初めてで、外でご飯を食べるのも大変やと思ってたわ。

でも、でも、でも
今考えると、あの頃が一番楽やったかもしれん。そりゃ~余裕はなかったけど・・・。
もっと色んな所へ行っておけば~てな。
大きくなった駿と一緒やと、ご飯を食べるのもそそくさと・・・買い物するのもそそくさと・・・(汗)

友達に言っておきました。今がゆっくりなんでもできるってね。
ご飯も・・・買い物も・・・。
って、やっぱり今やから言えるよな 

今日の駿も相変わらずハッスルしてましたわ。
いや~外で食事するの大変やわ

ボールを持って走り回れます ボール大好き
IMG_5777.jpg


次はどこへ行こうかしら    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
ほんとうですね~、今から振り返ればたしかにあの頃は楽だった。動かないし飲んだら寝てくれるし。まぁ、たしかに気持ち的に余裕がなかったから、そんな事を思うこともなかったけど…

ほんと食事を食べるのが早くなりましたっ。食事でじっとしてるのなんてほんの少しの間ですもんね~。おかげで私はガツガツガツと流し込むように食べてます(汗

ところで、美味しそうなランチだこと!掘りごたつのこたつがあるお店があるなんて、贅沢っ!
2011/08/04(木) 07:49:51 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
お久しぶりです
こんにちは。ブログはちょこちょこ拝見してるのですが、コメント久々にさせていただきました。いつも貴重な情報ありがとうございます。「おとん」親子二人でもトライできそうですね!今度プールの帰りに寄ってみます。それにしても駿くん、活発そうですね~!さすが男の子!男の子のママはすごい!
2011/08/04(木) 18:11:24 | URL | KAORI #fj824vKM[編集]
私も子供と一緒に外食すると、がっつくか、食べられなくてほとんどお持ち帰り、、、っていうか味わえなくて、味覚えてないよね!?

おとんへ行ったとき、息子が掘りごたつの下に落としたご飯粒を拾うのが大変だった、、、。仕切りガンガン叩くし。

駿くん、いい子にしてそうだけどね~?
2011/08/05(金) 21:39:04 | URL | ユウコ #-[編集]
v-133Robertoさん

そうでしょ~、今思い返せばそうでしょ!!
でも確かに、余裕なんてなかった(笑)

たまに駿が寝てからご飯を食べる時があるんやけど、
あまりにもゆっくりと食べれて落ち着かない。
もはや病気です(笑)
ゆっくり食べれる日はいつくるのか・・・。しばらくはガツガツ系ですよね(涙)



v-133KAORIさん

コメントありがとうございます☆
2人でも大丈夫やと思いますよ~。
かなり落ち着いたプライベートな感じなので!!
ぜひぜひお試しくださ~い♪
またブログ遊びにいかせてもらいます☆



v-133ユウコさん

ほんま毎回必死で食べてるような気がする。(食意地はってるねん)
駿も大興奮やったわ。
下に落ちたの拾うの確かに大変やったかな(笑)
駿もね~やんちゃですわ。
2011/08/06(土) 19:31:01 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
そそそ、そんなぁ~~これからラクになるのかと思っていたのにーw
でも確かに、駿君いい子にしてたのにそれでもやっぱ食べさせたりとか大変だよなーって思いました。
先輩の言うことを聞いて今のうちにたくさん外食することにします~w
また遊んでやってくださいね~(*^。^*)
2011/08/11(木) 20:43:14 | URL | まあの #Hs5Y8Mss[編集]
v-133まあのさん

そうそう。今が一番よ!!
まぁ、余裕がないのも十分わかるし、何かあったらっていうのも十分わかる!!
泣いたら立つ&一旦外に出るの覚悟で色んな所に行ったらいいと思う☆
今をしっかり楽しんでね☆
また遊びにいこ~♪
2011/08/12(金) 11:58:25 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco