☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
停電やったねぇ。
2011年09月09日 (金) 20:43 | 編集
9月8日 サンディエゴにて 大停電 

アリゾナ州の電気関連作業中になんかしたらしい。まったく・・・何した



午後3時半頃、お父さんとスカイプ中にプツっと切れた。

それと同時に家中の電気が止まった

あ~ブレーカー落ちたか・・・なんて気軽にチェックしにいったら落ちてない・・・。
あれっ

外に出てみると向かいに住むおじさんが
停電やでぇ~全滅、全滅

旦那もPCも使えないし、仕事にならないとかで旦那帰宅するわ~との事やったけど・・・
信号が動いてないから恐ろしいほどの渋滞
いつもは20分ぐらいで帰ってくるのに。1時間以上もかかって帰ってきてましたわ。

そして手には

おぉ~ナイスです。氷いるねぇ~。
旦那に行動が遅いと言われたわ。そんなんすぐに復旧すると思うやんねぇ。

すでに旦那が家の近くのお店によったら お一人様1個でキャッシュのみで3ドル
高いねぇ~でも飛ぶように売れてたとか・・・それとビール

クーラーボックスに氷と冷蔵庫の中のダメになりそうな物とビールを入れる・・・ビール

旦那が帰り道聞いたラジオでは結構大規模。復旧に時間がかかるとか。

ろうそくと海中電灯をガレージからゴソゴソ。
晩御飯も暗くなる前にさくっと。
そして旦那はビール・・・ビール 飲みだした

こういう時は飲む事しかやる事ないやろ~

まぁ、そうですが。

旦那は10年ほどフロリダに住んでたからハリケーン経験者。
こういう時は飲むしかする事がないらしい。
そしてどこも行けないからS○Xしかする事がないらしい。
なのでハリケーンBabyという言葉も・・・あるとか

そして、外から声が聞こえてきた。
見てみるとご近所さんがフロントヤードで飲んでますよ~なんだか楽しそうやし

そしてあたりは段々暗くなってきた・・・。
ひっさしぶりにキャンドルつけましたわ。ほんまいつぶりや。
これは旦那が防災用に持ってたもの。意外と明るくて長持ちする優れもの。
でも良く考えたら、我が家お洒落なキャンドル的なものないわ
IMG_7101.jpg

駿もいつもと違う状況に少し興奮気味。そして楽しそう。なぜ
そして、仕切りに『トトロ』を見せろと言ってくるけど
そのお願いは叶えられません。残念

なので夜のお散歩ですわ。
あれっ 外がやけに明るいねぇ~。
そう月明かり。めちゃキレイで星もめちゃ見えてたわ。
日ごろは家々の明かりやなんやでくすんでたけど今日ばっかりはさすがに。
私のカメラではこれが限界・・・。
IMG_7105.jpg

駿がようやく寝て何もやる事がないから旦那と・・・。
何するってお菓子とビールでしょ~

だらだら話しながら食べながら飲みながら。
まったく何してるんだか。
キャンドルの光だけでってあまりないから新鮮やったわ。
でもこれが何日も何週間も続いたら・・・こんな事言ってられへんねんやろうな。

早めに就寝。

夜中家の電気が付いてるのに気付いて目が覚めた。1時半・・・。
既に寝てたからそないに感動もなく、ついたな~と旦那と一言。
そしてハイファイブしたようなしなかったような。

寝ずに復旧作業にあたってくれてた人、ご苦労様でした。

下手したら2日はかかるかも・・・なんて言われてたけど
朝方にはほとんど復旧してたみたい。
よかった、よかった。

朝起きて、パンが焼けて電気が普通について。
ありがたいねぇ~。電気万歳です。改めて感謝です


長期戦にならなくてよかった    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
なんだ~、けっこう楽しそうだったじゃん!

たまには停電もいいね~(?)

発見! S○Xって書けば、「不適切」って断られず、コメント欄に書けるのね~。
2011/09/09(金) 20:59:13 | URL | ユウコ #-[編集]
停電でしたか~。
早くに復旧してよかった!

いつも電気のある生活にすっかり頼っているから、
こういう事があると、ありがたみを感じますね。
そして、停電だからこそできる事も!
素敵な星空やったんやろうな~。

駿君、トトロみれんかったけど、
ダディとマミィと楽しい日を過ごせたのね♪
子供ってなんでも楽しみに変えれて
ほんとうにうらやましい!
2011/09/10(土) 18:49:05 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
旦那さんおもしろいですねv-218v-218

私もミシシッピにいた時、一度だけハリケーンでフロリダに避難したことあります。カトリーナの後だったけに怖かった~。


”外から声が、、、”部分、別の声と勘違いしてしまったe-330
2011/09/11(日) 21:50:55 | URL | nana #.n2KthSw[編集]
v-133ユウコさん

たまには停電もいいかな~と思った一瞬もあったけど、
やっぱり文明の力なしでは生きていけませ~ん!!!
不適切ワードって○使ったりすればごまかせるのよねぇ~☆
おほほのほ♪



v-133Robertoさん

子供って心配ことなんてないねんな~って思う(笑)
暗闇でトトロって言われたひにゃ~笑えてきたもんな。
星空も最高やったし、ああやってそらを見上げる事も久しぶりやったわ。
ゆっくり旦那とも話せる時間をもてたしね。
たった半日やったからこして楽しく過ごせたけどもっと長くなってきたりすると
ほんと大変やったやろうな~って。
電気よガスよ水よ!!ありがとう♪



v-133Nanaさん

面白いのかね~!?なんなのかねぇ~あれは。
ハリケーン怖いらしいね~。
被害も酷いとこは大変な事になってるもんなぁ。
恐ろしい・・・。

外から声事件・・・♪♪ まったくnanaちゃんったら!!(笑)
2011/09/12(月) 12:33:07 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco