☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
あれから10年
2011年09月12日 (月) 20:18 | 編集
今から10年前の9月11日

とてもとても恐ろしいことが起こりました。


飛行機がツインタワーに突込みそして、あの高層ビルが
見るも無残に崩れた。

私はその時、まだ日本にいたわ。

なんか今でも覚えてる。
日本でテレビをみた。

-同時多発テロ-

たくさんの人の命が奪われました。
たくさんの人が悲しみ、途方にくれました。

毎年行われる追悼番組

今年は10年目。
遺族にインタビューしていた。

途中泣いてしまい、話せない人もいた。
10年たっても傷は癒えない。

9月11日が早く終わって欲しいという人もいた。

これから先、やはり遺族の人は9月11日が来るとあの時の瞬間を思い出し、
亡くなった家族の事を思い出すんやろう。

2011年3月11日 東日本大震災からちょうど半年がたった。

同じような事が2度と起こらないように祈るしかない。



平和な世界になりますように。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
もう十年なんだね。

この日、たくさんの命が失われて、たくさんの人の人生が変わったよね。この事件がなかったら、私たち夫婦もちょっと違う生き方をしてたかも。

「アメリカ」っていう国自体も変わってしまった。

3月11日以来、悲しいけれど日本も何かが変わってしまった気がするよ、、、。
2011/09/13(火) 20:53:42 | URL | ユウコ #-[編集]
v-133ユウコさん

そうなのよね~もう10年たつねん。

この事件の時はユウコさんアメリカにいた!?

それぞれ変わってしまったアメリカと日本。
これから良いように変化していってくれればいいな~と思う。
そうなりますように・・・。
2011/09/14(水) 19:32:18 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco