☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
コップ飲み完全マスターです!!
2011年09月14日 (水) 20:17 | 編集
9月11日で20ヶ月を迎えた駿。

すさまじい飲みっぷり




さてさて、今日は大好きなバナナ牛乳
なんて事はない・・・バナナを切って牛乳と一緒にミキサーにかけただけ。
砂糖なんていらないのです。牛乳の甘さで十分


バナナ牛乳やぁ~
IMG_7111.jpg


マミー、これいつもより甘いねんけど~
IMG_7112.jpg


ん~うまい あっ。おひげがついてますよ~
IMG_7113.jpg


あ、まだ残ってる
IMG_7133.jpg


えっ。まずいの なんちゅう顔やねん・・・。
IMG_7129.jpg


いえいえ、うまい。ごち~
IMG_7137.jpg

バナナ牛乳をした時は、わき目もふらずいっきに飲み干すねん。
やっぱり甘いんやろうな。
飲み干した後、やっと他の物を食べだすねんな~。
まったく・・・

コップのみは今思い返せばラッキーな事に苦労せんかったわ。
結構早い段階から、1歳過ぎた頃から少しずつコップであげててん。
最初は少しだけ水を入れて、私がサポート。

でも途中から自分で持つと言い始めて。
こぼしてもいいかぁ~と思ってコップを渡したら、結構最初から飲めてん

まぁ、もちろん最初はコップの傾けるスピードが速かったりで
たくさんクチに入ってたりしてたけど・・・まぁ、むせてましたわ

コップを逆さまにしてわざとこぼしたりする事もなかったかな。

ちびはちびなりに学習するらしく・・・ゆっくり~なんて言ってたらだんだんと上手に飲めるようになり
完全にマスター って言ってもいいでしょう。

18ヶ月ぐらいから飲めてたかも。
あれ。これって結構普通なのかしら

とにもかくにも上手に飲めました。
これからも上手に飲んでね


牛乳大好きです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン


1クリック募金 (もしくは私のブログ画面右上からどうぞ)        
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント
この記事へのコメント
上手~!
おひげに笑顔の、3枚目の写真がたまりませんv-218
上手に飲めるのね~。
家の息子はデイケアで1歳児クラスに入った時からコップのみになって、家では特に練習しなかったんだけど、デイケアで覚えてきたみたいで、気づいたら飲めるようになっていました。
2歳3ヶ月になった今でも、時々こぼすけどね~(笑)
駿君と同じビブに同じコップ、家でも使ってます。このビブ使いやすくて、赤ちゃんの頃からもう3代目です。
2011/09/15(木) 12:09:27 | URL | さりー #qXLrZ1Aw[編集]
私も3枚目の写真好き!

上手に飲めるね~。私ももっと頑張ってAlexに練習させないとなー。 あやさん、でかした!

そのいい飲みっぷり。大人になっても牛乳で? それとも、、、。 
2011/09/16(金) 21:03:43 | URL | ユウコ #-[編集]
v-133さりーさん

3枚目私も好きです♪♪
友達もデイケアに行ってるお子さんがいて、いつのまにかできるようになってたって。
子供の成長ってほんとに早い!!
まぁ、そう思ってても急に赤ちゃんかえりとかされるんですかね(笑)
ビブもコップもおそろいでしたか☆
おそろい率高し!!



v-133ユウコさん

3枚目の写真人気ですな~♪♪
そうそう、練習。ってか、子供が興味を持ち出したら、なんでも早い!!
駿は興味持つのも早かったし、なんせ慎重派の性格がラッキーやったわ。
飲みっぷりがいいのは親ゆずり!?
もちろん大人になったら・・・一緒に飲みっぷりの良い所をご披露いたそう(笑)
2011/09/19(月) 05:29:33 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco