☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ジャックオーランタン注意事項 ~Halloween特集③~
2011年10月29日 (土) 11:37 | 編集
大変だ~
ジャックオーランタンは中身を出して彫ってしまったらそないに日持ちがしない

そのまま飾っておいて2~3日前に作業をすると良い らしい。
私達はりきって1週間ほど前にやってしまいましたが・・・。

はい。小さい方がしわしわになりつつあります
大きい方はまだ大丈夫そうやけど・・・。

外においてるから日に当たるは乾燥するわ・・・ろうそくともされるわで大変だぁぁぁ

・・・室内においてたらどうなのかしら
ちなみにおむかえのお家はまだカボチャのままかざってます。
ジャックオーランタンになるのかそれともそのままか・・・観察続けます

みなさんお気をつけあそばせ~
コメント
この記事へのコメント
こういうの考えるの好きっ!

こんなのあったけど:http://www.myscienceproject.org/pumpkin.html
グルーのやつ気持ちわるいー。

参加防ぐのに塩水かレモンの絞り汁とかじゃだめ? 私まだパンプキン彫ってないけど、それを知るためだけにランタンつくろうかなー。
2011/10/29(土) 22:48:34 | URL | Yuko #-[編集]
Happy Halloween!!
お久しぶりです☆
私もブログ再開しました!!
これからもどうぞよろしくお願います。

ランタン作りなつなしいなぁ♪
私も夢中でした覚えがあります。
中の種はオーブンで焼いて、塩やシナモンで味付けて、
おいしくいただいたのもいい思い出です。
ハロウィンの仮想楽しみにしています!!
2011/10/30(日) 19:06:20 | URL | みぃ #-[編集]
v-133Yukoさん

いや~まいった!!
気が付いたらカビカビさんで(涙)
んで、なんやと調べたら日持ちしないと・・・。
ち~ん。
まさにリンクを張ってくれた写真のようになってしまいまして。
ちと気持ち悪いっすって感じでした。
来年はもう少しぎりぎりにしよう~と!!



v-133みぃさん

お久しぶり~!!
元気にしてた!?大丈夫だった!?
またブログチョコチョコ遊びにいくね☆
こちらこそよろしく。
今回は必死すぎて終わった瞬間に全部片付けてしまった・・・。
気づいた時には袋の中(汗)
来年食べて見る事にするわ~。
2011/10/31(月) 13:27:44 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco