☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Trick or Treat  ~Halloween特集④~
2011年11月01日 (火) 06:45 | 編集
  Trick or treat (トリック オア トリート ご馳走をくれないと悪戯するよ)

Halloween当日はいかがお過ごしでしたか~



HalloweenのメインイベントTrick or treat

ショッピングモールや色々な場所で行われているみたいやねんけど、
私達はご近所さんを回る事に。
引っ越してきたばかりやから去年の様子はわからんから、今後のためにも今年は近所さんを練り歩く事に。
そしてなんせ初めてで右も左もわからんから
ご近所に住むKさん&Aくん&旦那さんと一緒に回る事にしました。

さぁ~まずは駿にコスチュームを着せる事が一苦労、結構嫌がるねんな~
でもまぁ、クラスでコスチュームを着た時にお菓子やステッカーをもらってたから
コレ着たらお菓子やステッカーもらえるねんで
って言うたらまぁ、結構すんなりきてくれるねん。
ほんまどんだけやねん

そして今年の駿の衣装は・・・

じゃじゃ~ん モンキー
IMG_9174.jpg

IMG_8804.jpg

かわいすぎる~
大きくなったら動物なんて着てくれなくなるし、今年は俄然私のチョイス

さ~準備は万端いざ出陣
私達が出発した6時半はもうすでに暗くなりかけてたわ。
まずは顔見知りのお向かいさんやお隣さんから。

Trick or treat って言わないとお菓子はもらえないねんけど

駿語で何か言ってたわ

一緒に回ったお友達のAくんは3歳
駿はAくんの真似をしっかりして、家の前に行くとノックもしてました
お菓子をもらった後のサンキュー&バイバイもしっかり

お菓子をもらえるのがわかった駿はも~とまりませんわ
歩く、歩く、歩く・・・いや途中、走ってましたわ
いや~彼のお菓子への執着心は凄い
   (後でぜ~んぶ取られるともしらず・・・)
IMG_9199.jpg IMG_9202.jpg

でも、凄い楽しそうやったわ~
旦那と私の予想は近所を少し回ったら駿も疲れるやろ~って言ってたんやけど
なんと1時間近くも歩いておりました
恐るべしお菓子パワー

私達の家にもめちゃいっぱいの子供達がやってきてくれて恐ろしく用意してたお菓子は
見事完売 最初と最後はかなりいっぱいあげたけど。
だって残ったら全部食べてまうねんも~ん

IMG_9205.jpg →  IMG_9213.jpg

我が家の近所はだいたい早い子は5時ぐらいから
多くなりだしたのは6時ごろで7時ぐらいは恐ろしい人数の子供達が。
でも8時には静けさを取り戻してました

初 Trick or treat

駿も旦那も私も楽しめました
IMG_9207.jpg   ごめんよ~このお菓子は没収です。



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  


チョコはまだ早い     

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
うちとかぶってるっ!我が家もMonkeyのかぶり物でしたよ~(苦笑)うちも、かぶり物はいましか出来ないからなぁ、とこのチョイスになったのです。やっぱ親は考える事が似てますねぇ。

駿くんもハロウィンの夜楽しんだみたいですね♪そして駿くんの姿を見てメロメロになっていたであろうRYOさんの様子も目に浮かびます(笑)うちも大喜びでした。そしてキャンディーはうちも親没収です!
2011/11/01(火) 10:43:14 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
駿くんがMonkeyのコスチュームで、キャンディ欲しさに走ってる姿を想像するだけで、超Happyな気分になれたわ。

可愛すぎる~。

今日も疲れを癒してくれてありがとよー。
2011/11/01(火) 19:46:13 | URL | ゆーこ #-[編集]
v-133Robertoさん

かぶってた(笑)
同じような考えになりますよね~!!個人的にかぶりもの大好き!!
やっぱりわが子にもかぶって欲しいし。んで、この時期が一番似合ってるはず!!
まぁ、メロメロでした。
可愛いと言って~!!みたいな(笑)
来年は・・・何にしよう。駿が選ぶのかしら!?(涙)



v-133ゆーこさん

ほんまダッシュよダッシュ!!
あんなに真剣に走ってる駿をはじめてみたわ(笑)
食べたこともないTreatやのに子供の直感が働くんやろうね~。
欲しいって!!(汗)
一度あげたら大変な事になりそうやわ。
全力でしばらくは阻止しますわ(笑)
2011/11/02(水) 20:27:52 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco