☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
2011年11月11日で22ヶ月♪
2011年11月12日 (土) 14:02 | 編集
2011年11月11日で駿はめでたく

22ヶ月になりました

1と2がいっぱい ぞろ目もいっぱい ちょこっと凄いな~と思ってね。



☆ そんな最近の駿 ☆

これといって目だった急成長はないねんけど・・・。日々成長してるわ

・ 最近よくしゃべりますわ。
    あっち・こっち・そっち・これ・あれ。
      → 自分の要求を結構はっきり言ってきますわ。

    あまい・からい・さむい・あつい・すっぱい・おもい。
      → 形容詞もいっぱい言える様になってきました。

    あれ!? アレ!? アレあれ!?
      → と言いながら何かを探してるわ。

・ そして、相変わらずの NO魔人。
      → 毎日繰り返される NOの嵐・・・。

・ 段差が大きくない階段は手を使わずに上れるようになりました。
・ スプーンとフォークをようやく上手に使い出しましたわ。
  食べるときも左手をお皿に添えられるようになりました。

こっちが言ってる事はほとんど理解してるかな。
でも、都合の悪いときは、わからないフリというか基本的にNOか無視
まったく・・・。

そして、子供の18番

最高の拒否方法
動かない・・・座り込み・・・寝転がる
はい~やり始めました
ほんま不思議やわ。これっていったい誰に習うの

時間がない時は抱き上げるけど、基本的には無視。
こっから根競べが始まるねんな~
泣き叫ぶ事はあんまりないから助かってるねんけど・・・。
これが結構頑固で・・・(誰に似た!?) 根競べは長期戦に入ることもありで。

マミーは毎日へとへとですわ。
でもまぁ、まだまだ私の強し&上手でござい
負けてられますかいな。


ぶら~んと駿。体操選手にでもなるんですか!? おそろしく長くぶらーんとしてるわ。
IMG_9468.jpg


悪魔の2歳児・・・わが子、駿は変身するんやろうか
ん~なるな 要素は十分に持ってるわ。
でも、マミーは負けずに頑張るわ。負けへんで~ 
 (えっ!?2歳児に相手に本気!?・・・本気です)
本気出していかな、やられるぅぅ。 な~んてね。 なんとかなるでしょう

週末サンディエゴは雨模様
土曜日の朝からばっちり雨が降っております。
雨が降ると駿のありあふれるパワーを消費するのが大変やねん。

みんな雨の日はどうしてるの~
彼らのパワーを消費する方法があったら教えておくれ。

ではでは良い週末を


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

後2ヶ月で2歳     

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco