☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
クリスマスツリー ~設置&デコレーション編~
2011年12月12日 (月) 06:30 | 編集
さ~て家に持って帰ってきたよ~

ちょっとまって~ 喜び勇んでネットをすぐに切ってはいけませんよ


もみの木売り場のおじさんの話を参考に設置を開始
IMG_0330.jpg


まずは土台に合わせ、枝をカットする
下まで枝がついていると土台に差込みにくいのです。切った枝はネットから引き抜いておく
IMG_0333.jpg IMG_0336.jpg


IMG_0337.jpg


土台に立てる
360度から見てまっすぐ立っているか確認する
倒れないようにしっかり固定する



IMG_0328.jpg


私達が購入した土台は5方向からネジで固定できるものです
(15ドル程度)
この土台もお値段設定色々でして、これはもうお好みやな。
(売り場で土台をつけてもらってたらこの面倒な作業はしなくてもOK)


ネットをかけた状態でもみの木のホコリなどをはらっておく。
ちなみに花粉埃が凄い気がする・・・。
この手のものが弱い人はマスクの着用を
旦那は花粉症、私は埃のアレルギー持ちやねんけど、大丈夫かな~。
どっちかが症状発生したら来年からはないんやろうな
最初で最後になるかもしれませんぞ

IMG_0339.jpg


ようやく家の中に持って行き、ツリーを設置
もう一度まっすぐたっているか最終確認
ネットをとると枝が広がるのである程度の場所が必要


IMG_0341.jpg


いよいよネットカット
いえぇ~い
(この時のテンションは言うまでもなく)


たら~ん、今年のクリスマスツリー
家が小さいからめちゃくちゃ大きくないけど、170~180センチはあるかな。
IMG_0469.jpg

トップの星と木の下のスカートは現在捜索中


いいねぇ~クリスマスの雰囲気がぐっとあがるわ
暖炉もあるので、靴下も下げてみた。
(暖炉はつけたいねんけど、駿がおるからね~危ないのでパス)
IMG_0490.jpg



注意事項
・ 最初の2~3日は凄いお水を吸収するらしいので水遣りは忘れずに。
・ 直接温風などが当たるところにおかない。 (暖かい場所と乾燥に弱いらしい)
・ ライトも乾燥の原因になるらしいので、ライトアップは程ほどに。
→ でも、したいよね~up
・ オーナメントの材質を選ぶ。
お子様のいるご家庭や床がフローリングの場合は
落ちても割れにくい物を選ぶほうが万が一のためにはよい。
・ オーナメントをつける前に最初にライトの設置を!!

さ~初めてのもみの木
心ゆくまで楽しむぞ 
ちゃんとクリスマスまで枯れずに元気でいてくれますように。
ちなみに匂いが最高に素晴らしい

心配していた花粉症 は旦那も駿も私も大丈夫です。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

クリスマスツリー後日談またUPします     

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント
この記事へのコメント
お~!!!これはテンションあがる!うちは実家が大のクリスマス好きで、11月の半ばからツリー出すくらいなの。でも私たちはというと、忙しさにかまけてツリーを飾ることなんてもう何年もしてないよ。いやー、これはインスパイヤーされたわ。小っちゃいツリー買ってこようかな。うちもいろいろデコレーションしたい!!!駿しゅん大喜びでしょう~。
2011/12/12(月) 15:58:24 | URL | ひろか #-[編集]
うわー、めんどくせっつ。
(ごめん、正直で)

家も去年もみの木だったけど、大きくなかったから何も気にしなかった。
ターキーの焼き方もそうだったけど、もっといろいろちゃんとやらなきゃねー、、、。
でもそんなこといいながら、今年のツリーはもっとパワーダウンしてるわ。

Ryoさんちのツリー、素敵だねv-218
2011/12/12(月) 21:55:03 | URL | ユウコ #-[編集]
いいですね!
きれー!!!
やっぱり、ライトつけると違いますよね。
オーナメントも可愛い★
2011/12/13(火) 11:09:41 | URL | Hee103 #-[編集]
v-133ひろかちゃん

テンションあがるやろ~♪♪
気分はすでにクリスマス!!
小さいのでも飾ってみたら!?部屋の雰囲気も変るって☆
駿はね~そない興味ないみたいよ(笑)
たまに触ってるぐらい・・・。



v-133ユウコさん

面倒くさいとかいうのは誰や~!!
まぁ、旦那がやるから私は見てるだけ・・・。
オーナメントを飾る美味しい仕事は私なのです。
まぁ、初めてのもみの木っていうのと久しぶりのツリーにテンションがあがったのは事実だ!!(笑)



v-133Hee103さん

オーナメントをつけると一気に雰囲気が変るよねぇ☆
オーナメント毎年少しずつ増やしていく予定。
でもごちゃごちゃが嫌いやからねぇ~。
2011/12/13(火) 23:53:34 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco