☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
駿☆2歳の誕生日会
2012年01月30日 (月) 13:23 | 編集
快晴

最高の天気の中、駿のお誕生日会開催


いや~素晴らしいとしかいいようのない天気
張り切ってお誕生日会しましたがな

旦那は朝7時に自転車で場所を確保しに、公園へ
自転車で行ける距離にあるのが便利やね。
駿の~ためなら~なんでもできるぅぅぅ~

私は朝からせっせと料理って言っても、ほとんどCostco様にお世話になったので、
オーブンフル稼働
最初は全部Costcoで用意しちゃおうかと思ったんやけど、
無性に何かを作りたくなって・・・サラダとキッシュは作りましたわ

時間は10時半~1時ごろまでの予定。
ぞくぞくとお友達がやってきてくれました。
ありがたい事に招待したほとんどの人が来てくれたので、総勢50人もの大パーティー
日にちを変更したのにもかかわらず
こんなにたくさんお人に来てもらえるなんて駿を始め私達は本当に幸せもんです
IMG_1483.jpg   IMG_1489.jpg

親友達との語らい・・・そして、スペシャルトリートのジュース
お誕生日会やからみんな今日は特別なのです
IMG_1485.jpg   IMG_1491.jpg

今回の目玉 のうちの1つのしゃぼん玉タイム
ママさんやパパさんに手伝ってもらい、たくさんのシャボン玉ができてたわ。
ばらばらに遊んでた子供達がワイワイ集まってきた。
みんな楽しそうにシャボン玉をおっかけてたわ シャボン玉ってすごいねぇ~
IMG_1503.jpg

もうひとつの目玉 のめちゃ大きな誕生日ケーキ
私が作りました~っと言えればいいのやけど・・・
知り合いのパティシエの方に頼んで作ってもらいました。
クリームも甘さ控え目にしてもらい、果物たくさん、スポンジフワフワ、
そして駿の好きな飛行機を書いてもらって。もう大満足
IMG_1509.jpg

た~くさんの友達に囲まれて駿はHappy Birthday Songを歌ってもらい、
上手に ふぅーっとろうそくを消してました。
IMG_1525.jpg

日ごろケーキなんて食べさせないけど、なぜかケーキの存在はばっちり認識
みて、この大きな口。 お皿にサーブしたケーキ見事完食いたしました。
IMG_1552.jpgIMG_1555.jpg

本当は膨らました風船で飾りつけか遊ぼうと思ってたんやけど、
どっちもせず 来てくれたお友達へのお土産に。
これが以外や以外大ヒット

本当に、本当に楽しい時間やったわ。

天候にも恵まれ、素敵な友達にも恵まれ、本当に幸せです。
ありがとう


IMG_1562.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

駿は幸せものよ~    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


私のための覚え書き
 ・ クロワッサンのサンドイッチ 30
 ・ 子供用のパン
 ・ チキンナゲット 100
 ・ ターキートス(ビーフ) 60 &グアカモーレ、サルサ
 ・ スナック &スティックチーズ
 ・ ぶどう
 ・ 飲み物(水30 パックジュース2 コーラー&スプライト30)  
     &子供用のパックジュース30
 ・ サラダ&キッシュ
 ・ スナック
 ・ ケーキ  14×11
コメント
この記事へのコメント
おお、無事お天気に恵まれたようでなにより!
たくさんの人に祝ってもらって、しあわせそうな様子が伝わってきます。
最後の写真、芝生と晴天の青空がすばらしいコントラスト!
よかったね~、駿君、そしてRYOさん♪

そしてケーキ、美味しそう~!
こういうケーキ、作りたいんですよね~。
すっごい理想のケーキです!!!

そしてそして、覚え書きもいい感じ。
そう、私も2歳のお誕生日に、
「はて、去年はいったいいくつぐらい頼んだっけ?」
と途方に暮れました。
私も覚えている範囲で覚え書きを足しておこうっと。
2012/01/30(月) 14:10:47 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
ブログ、楽しみに待ってました。本当にお天気に恵まれて、素敵なパーティーになってよかったですね~。50人ってすごいですね!ちょっとした結構披露宴みたい。お母さんお疲れさまでした!
私の方はまだ生まれず、でもお腹がこれでもか!ってくらい大きくなって、出せるのか不安になってきました(笑)あ~、出したい~(笑)
2012/01/30(月) 15:37:33 | URL | KAORI #fj824vKM[編集]
v-22Robertoさん

いや~やりきったよぉ(笑)
片付け終了して、一家で昼寝したぐらい!!
私もケーキ練習しようかな~って。
日々作らないと・・・食べないと・・・(笑)
覚書必須ですよね☆
すぐ忘れるんだな~(汗)来年も50人のBIG Partyになるのかは謎・・・。
でも、何かの参考になるかな☆
あっ。お礼のギフトも書き足しておこ~っと!!



v-22KAORIさん

本当に天気に恵まれましたよ!!
延期してよかった☆
50人・・・でもそのうち子供が20人ぐらいかな。
でも、公園やからできたのです。家でなんて無理!!

ここまできたら、早く!!って感じですよね。
あと、一息。こうやって返事してる間に病院に駆け込んでるとか・・・☆
出てこい!!
2012/01/30(月) 17:26:43 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
よかったねぇ~♪
おぉ~っ!これこそ、San Diego!ってカンジの快晴!懐かしーい。
駿くん、よかったねぇ!そんなに大勢のお友達に囲まれ
巨大なケーキも食べれて・・・大満足だったことでしょう♪
RYOさんも旦那サンも本当にお疲れさまでした!!
主催者はもちろん楽しいけど、疲れたでしょ?笑。

パーティーのお料理も参考になります!
やっぱコスコは良いねぇ♪我が家も2歳はコスコさまさまになるかも?笑


2012/01/30(月) 19:29:21 | URL | Luv #-[編集]
やっぱり??

だって、私、キッシュとサラダが一番美味しいと思ったのよ~!
もちろんケーキも美味しかったけど。

グッディでいただいたボールは、今息子のお風呂タイムに使わせてもらってるよ。

楽しかったよ~! パーティ!!
2012/01/30(月) 21:41:08 | URL | ユウコ #-[編集]
お久しぶりです(*^_^*)
駿君お誕生日おめでとうございます~。
楽しい年になりますように♪
2012/01/31(火) 02:53:27 | URL | rikushi #-[編集]
v-22Luvさん

大Party・・・準備はそれなりに大変やったけど、
めちゃ楽しかったわ~。
そして終わった後の疲労感(笑)
今回は大いにコスコ利用したわ。
もし料理するなら、やっぱりオーブン料理とか煮込み料理が楽やと思うわ☆
2歳の誕生日まであっというまよ~。
楽しんで!!



v-22ユウコさん

そうそう!?美味しかった!?そう言ってもらえて嬉しいわ♪
楽しかった!!その言葉最高ですわ☆☆
ありがとう。



v-22rikushiさん

きゃ~お久しぶりです。
駿も2歳になりましたよ。
ありがとうございます!!
2012/01/31(火) 19:51:44 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco