☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
トイレトレーニング
2012年02月08日 (水) 06:14 | 編集
もうすぐしたら2歳1ヶ月。

2歳になったら始めようと思っていたトイレトレーニング




まだ重い腰があがってなく、本格的には初めてないのです。
それもそう、駿にあんまり興味がないというか・・・なんというか・・・。

おまるは使ってないねん。補助便座を使ってるねんけど。
コレにはなぜか興味津々で座ってくれる。
んで、一応頑張るフリも
ちなみに補助便座は日本製で、友達からのお下がり。

IMG_1585.jpg

比較的前から私や旦那がトイレに行くときに一緒に入り、見てたからかな。
怖がる事はなかったわ。

私: トイレ行ってシーシー(おしっこ)しようか。

駿: ま~だ~

ま~だ~の意味がわからんねんけど

でも、自分から座りたいと言う事もあるねん。
こっちからしたら、おっ ついにきたか~。
と思って喜び勇んで座らすものの、座って楽しく終わり・・・。

1回だけ、奇跡的にシーシーが出た事があって、 (お風呂の前に裸でついでに座らせてみた)
駿も でたぁ~ とかなり嬉しそうな顔

もちろん、母さんは小躍り状態やね
しかも、駿を褒めまくり

褒められたのが嬉しかったんやろうねぇ~
何もでてないのに でた~って言うことも

うんこさんも、出たら言ってね、出る前に言ってねとは言ってるねんけど・・・。
出たとも言うわけでもなく・・・。

うんこさんした?と聞いても(確実に出てるのに)

ま~だ~

いやいや、臭いし

そんな状態が続いております。

ちょっともう少し本格的にせなアカンのはわかってるねんけど、
なかなか・・・。

IMG_1587.jpg

みなさんどうやってます
人によっては初めてる人もたくさんいるけど、
もう少ししっかりわかってからした方が短期間で終わるっていうママさん達もたくさんいるのです。

日本からトレーニングパンツも用意したし、補助便座もあるし。
用意は万端

でも、肝心の駿と私の心の準備がまだで・・・。

とりあえず、トレーニングパンツ履かせてみるかな。
何かが変るかもしれん


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
うちもまだ派です。

デイケアの次のクラスでは、もうプルアップ式しかだめだし、トレーニングも本格的にしてくれるので、クラス移動を待っています。

もう2歳すぎたし始めなきゃなぁ、とは思いつつ、まぁ暖かくなってからでもいいかなー、クラスが変わってからでいいかーと延ばし延ばしです。ちなみにまだおまるも補助便座もなにもありません。

男の子は遅いというし、まぁ焦らずのんびり、という思いと、いや、そろそろ始めないと長くかかるしだめなんじゃ?みたいな思いが交錯する今日この頃。
2012/02/08(水) 07:46:37 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
Robertoさん
まだ派やったか~。ブログにUPしてないからまだなんやろうなと。

せめてプルアップにしようか・・・。
そろそろダイパーがなくなるからプルアップにするか
今まで通りのダイパーにするか悩み中。
ちなみに昨日ちょっとトライしてみたんやけど・・・。
撃沈でした(笑)
2012/02/09(木) 08:12:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
今日はありがとうね♪
トイレトレ、うちもおまるだけ買って、放置。笑
私の心の余裕ができたら始めるかな~。母中心のトイレトレ。笑
2012/02/17(金) 21:53:32 | URL | kaiko #-[編集]
v-22Kaikoさん

いえいえ~楽しかったわ~☆☆
そうやねん。なかなかこっちの踏ん切りがつかないのよねぇ~・・・。
このイベントさえ終わればねぇ!!
2012/02/19(日) 13:39:51 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco