☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
手作りミニキッチン♪
2012年02月09日 (木) 15:08 | 編集
えぇ。題名の通りです。

ミニキッチンを作りました



駿のクラスのおもちゃのひとつに、キッチンコーナーがあるねんけど、
やたらとそれに興味を示す駿。
もう、そればっかりで遊んでるねんな~。

男の子やし、キッチンセットを買うのも・・・しかも結構高いねん。

で・・・ちょうどその時、お友達のブログを見てたら作ってた
しかもめちゃ可愛いし。

ってな訳で、私もがんばって作ってみました

工程は必死すぎて写真の取り忘れたわ・・・。

そして出来上がったのがこちら
IMG_1747.jpg

IMG_1748.jpg IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg IMG_1751.jpg

そして、駿の反応は・・・。
ごはん、ごはん、って言って朝起きてきた瞬間から喜んで遊んでたわ~
マミー作ったかいがありました。
IMG_1741.jpg

作業時間は数時間。
材料は
 ・ 最後の写真に写ってるダンボール
 ・ テープ
 ・ シンクに使ったタッパー
 ・ 水道蛇口に使ったトイレットペーパーの芯+アルミホイル
 ・ 周りに張ったカラー用紙
などなど家にあるものばかりを使ったから材料費はゼロ。

キッチングッズはIKEAで揃えたわ。
お鍋セット+フライ返し等のセット+野菜セットで全部で20ドルぐらいかな。

ちょっと高さが低いかもしれないけど、今のところこれで機嫌よく遊んでくれてるわ

Tちゃん、私も作ったよ~
作り出すと意外とはまるのよねぇ~
だって、コンロのスイッチ・・・どうやったら回るのかしばらく考えたもん。

いやいや、楽しい時間でした。
他にもこれ作れるよ~みたいなお勧めがあれば教えておくれ☆

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ、スゴイ♪
ママ、やりましたねっ!このキッチン素敵だわっ!!
楽しそうだし。私も一緒に遊びたいくらい~。笑
数時間でできるようだし、費用もそんなにかからないし
不器用な私にもできるかな?うちの子もキッチン道具
大好きだから、こういうの作ったら喜ぶかも???

それと、トイレトレーニングの記事を読んで安心した~。
1歳半で始めると良いって聞いていたので、
最近はオマルを怖がらないようにと思って
オモチャと一緒に置いて遊ばせているんだけど。。。
オマルをお風呂代わりに(?)して遊んだりー
頭にかぶってみたり・・・。暖かくなる2歳過ぎに
うちもがんばれたらがんばろう!くらいな軽い
気持ちで私もトライしよっと!これまた個人差もあるしねー。
駿くんも時期がきたら、きっと上手にできるはず!
それまでは、ま~だ~♪なんだろうねっ。フフフ


2012/02/09(木) 20:02:46 | URL | Luv #-[編集]
いいじゃない~
おおお!!いいじゃない!! すごい上手にできてるね! 私がまだ作ってないスイッチも作ってあるし。 どうやって回すようにつくった??へへ

それから私が作ったのより全然大きいよ!
 
駿くんが喜んで使ってくれてるのが一番うれしいことだよね! それじゃー次は布絵本だ!
2012/02/09(木) 22:42:22 | URL | Tomomi #-[編集]
すごい~~~!!

男のキッチンって感じで、ペーパーが青?
愛がこもってる素敵なキッチン!

駿くん、ハンマーで叩くのとかも好きだし、次はワーキングベンチなんてどう??
2012/02/10(金) 06:21:17 | URL | yuko #-[編集]
すごいすごい!素敵なキッチンですね!
素敵な色だし!スイッチまで付いてるっ♪
キッチンって男の子でも楽しそうに遊びますよねー。
うちもデイケアで楽しそうに遊んでいます。
でも、うちもダディが「男の子だし」という感じで
買うのはちょっと、という雰囲気です。

手作りキッチン、すごくいい!
私もちょっぴり作りたくなってきました。
春休みあたりの目標にしようかな~。
2012/02/10(金) 08:03:37 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Luvさん

Luvさんもぜひぜひキッチン作ってみて~。
特にきまりはないから、家にあるもので好きに作ったらいいと思うよ~。
できる、できる!!挑戦してみて~。

トイレトレーニング・・・。これさえ終わればなんかまた肩の荷がひとつおりるよね(笑)
でも、これがなかなか・・・。
あせらずにのんびりやる事にするわ。
逆に子供がストレスを感じるようになるのも嫌やしね。

2012/02/10(金) 14:30:24 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
v-22Tomomiさん

あ~!!コンロのところ今日言おうと思って忘れた!!
ストローと針金!?みたいなのを使ってるのよ。
駿がかなり気に入って遊んでくれてるから作ったかいがあったわ。
布絵本・・・アレは凄すぎる!!
ちょっと今後ほんもの見せて♪



v-22Yukoちゃん

ワーキングベンチ・・・。
そうやった。おそらくそれにも興味持つんやろうな~。
その時は、そのときでまた頑張るわ(笑)
愛はこめまくりですわ!!



v-22Robertoさん

一緒よ。私の旦那も買うって言ったら男のやからって抵抗してたもん。
男親ってね~。
でも子供の頃にするままごと遊びなんかは凄い良い事らしいわ。
そうや、ブログにUPするわ。
恐らく作るのなら文句は言わないはず。
私の夫も最終的には手伝ってくれたし。
今では一緒に遊んでる(笑)
ぜひぜひ作ってみて~♪
2012/02/10(金) 14:38:18 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco