☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
悪魔の2歳児との繰り広げられる戦い!!
2012年02月24日 (金) 21:32 | 編集
駿、現在2歳と1ヶ月半ぐらい。
いや~「Terrible Twos」(魔の2歳)

うまく言ったもんやね~




って感心している場合ではな~い

我が家の小悪魔・・・いや悪魔の駿
毎日、意味不明でございます。

 ぶらんこ、のりたい。

公園に行った時の事
ぶらんこ、のりたい!!

既にブランコは満員。
今、お友達が使ってるから順番、じゅんばん。

いつもなら、 じゅんばん って言うて一緒に待ってたのに。
その日は・・・。

大粒の涙 & のりたい~!! 言うて泣き出した

まさかの大泣きにびっくり。
公園の隅っこに連れて行って、しばらく見守り、ブランコいっぱいやから、じゅんばんね。 となだめる。
その最中にブランコが空いたというか、譲ってくれた様子。

あいた~!! 言うて笑顔で走っていった・・・。
どないや、それ

その数日後。同じ状況やってんけど、その日はちゃんとじゅんばん 言うて待てました。


 帰りたくない。

Zooで散々あそんだのにもかかわらず・・・。
帰りたくないらしい

この日はストライキ。 しかも駐車場で・・・。
座りこむのではなく、寝た
泣くわけでもなく、叫ぶわけでのなく、黙って寝てるねん。
無の抵抗か・・・。

どうよ、これ
IMG_0906.jpg

引きずって行っても抵抗されるだけでこっちの体力が消耗するだけやから
周りの安全を確認し、しばらく見守ること5分程度。

帰ろっか。

うん。
笑顔で走って行ったわ


 絶対してるやん。

明らかに、うんこさんをしようとしている

駿、トイレ行ってうんこさんしよか♪

NO------------!!

あまりにも抵抗ぶりに放置。 ・・・うんこさん続行(遊ぶの中断)
ふんわりと可愛くない匂い&笑顔とともに遊ぶの再開。

駿、うんこさん終わった!?

まだ!!

いやいや、さっきしてたやろ。臭いし!! したやろ??

まだ!!

ダイパー変えよう~おむつ変えよう。

NO--------------------!!!

断固拒否で走り去っていった
しばらく放置。でも、放たれる匂いに耐え切れずにもう一度意を決してトライ。

うんこさんのオムツ交換しよか。

うん。  言いながらごろんと寝転がる。

どないやねん、素直すぎるやん。それ、最初からお願いしま~す
でもそんな時は、べた褒め


まぁ、可愛いもんやと言えばそうかもしれん。
が、しかし。こんなんが1日に何度も何度も繰り広げられ、それが毎日続いてるねん・・・。
そしてこれからも。疲れるでこれ・・・

でも、めちゃ素直な時もあるねんな~。
なんやろな、この差は
でもこの期間は成長&発達にとっても大切な期間やっていうし。
上手く付き合っていくしかないよな。

毎日、毎日繰り広げられる戦い。イライラする自分にちょっとお疲れ。
でも、駿の笑顔で全部チャラ。ちょっとした駿の言葉で全部チャラ。
怒りも疲れも呆れも何もかもがチャラ。
photo(4).jpg

だから子育てって楽しいし、頑張れるんやね

さ~明日も頑張っていこ~☆
明日はどの手で駿に対抗するか・・・。新しい防御方法を考えねば
でもきっと、また明日も駿に振り回されるんやろうな・・・私

みなさんの所の2歳児さんはいかがですかな やっぱり悪魔


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あー、2歳児ネタってやっぱおもろい。
読んでると、あーわかるわかるーってなるし、
ひと事だと面白いんだな~(苦笑
駐車場でストライキの写真笑ったわ!

ちょっとした笑顔や言葉でチャラってのもわかるー!
せこいよなー、こんな可愛いのって(笑
でもまぁそれがあるから頑張れるんやなぁ。
今日もまた頑張りましょ~♪
2012/02/25(土) 07:10:02 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

ほんまこうやって書いてるとなんかコントをしてるみたい。
後から思い出すと面白いんやけど、
その時は本当に戦い!!
特に、自分が疲れてるときなんか、怒りはMAXに(笑)

ほんま、笑顔で許してもらえるのを知ってるのか、
絶妙なタイミングで笑ったり、話かけてくる・・・。
まったく、って感じですね♪♪
2012/02/26(日) 19:32:17 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
魔の2歳児とうまいこと付き合ってるわ~。ほんと、うちもこんな感じで、時には(ほとんど?)待てず強行突破あり、という感じです。笑
でも強行突破しちゃうとずーっとぐずぐず言うから、自分で納得してから動いてくれるとずうっと早いし、ベストだよね。でもその魔法の言葉なりタイミングはいつも違うから探すのは難しいんだよねぇ~。やれやれ。
とにかくがんばりましょう、お互い!いつかは終わるはず!!笑
2012/02/27(月) 07:26:09 | URL | ケイコ #-[編集]
同じですねえ。
お久しぶりです!
魔の2歳児、うちの息子も全く同じ感じですねえ。本当に疲れますよね~。
家は18ヶ月くらいで既に魔の2歳児に足を踏み入れたかと思っていたんですが、今考えてみれば、あれはまだまだ甘かった!
もうすぐ2歳9ヶ月ですが、最近ますます魔がパワーアップしています。
とにかく私の提案、質問、命令、全てにおいて反対の言葉が返ってくるので、疲れるったらありゃしない。
3歳になったら・・・これ終わるのかな?(汗)
2012/02/27(月) 15:54:28 | URL | さりー #qXLrZ1Aw[編集]
v-22ケイコさん

強行突破うちもあるよ~!!
でも、そうすると一緒よ。めちゃ機嫌が悪くなるからできるだけ自らの行動を待ってるねんけど・・・。
そうすると恐ろしく時間がかかるねん(涙)
短気の私はまっておれん!!
いつか終わる事を祈って!!



v-22サリーさん

お久しぶりです♪♪
2歳9ヶ月・・・終わるどころかパワーアップ(涙)
ひゃ~先は長いよ~。

言いたくはないのですが・・・信じたくないのですが・・・。
男の子は魔の3歳児なるものがあるらしいですよ(汗)
女の子はある程度落ち着いてくるらしいですが・・・。
恐ろしいでしょ~!!!!


2012/02/28(火) 06:27:03 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco