☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
チューチュー、トロリー♪♪
2012年02月28日 (火) 06:43 | 編集
サンディエゴで走ってるトロリーを見るたびに

チューチュー と口を尖らせてる我が子の駿。



最近はチューチューと言うだけではすまず、

あれ、のりたい と言い出した。

移動はもっぱら車やし、駿を連れてトロリーやバス行動を考えると・・・。

ひゃ~地獄絵図やわ

ってなわけで週末に、トロリーを乗りにいこう~ が開催されました。

特に目的地はなく・・・。 ただただ、トロリーを味わうべく乗る

駿大興奮
IMG_1831.jpg

トロリーの中でも、チューチューって言いまくりで(汗)

さ~駿が落ち着かなくなる所まで行ってみよ~

車やと、ガッツリ固定されてるけど、電車やと、自由。
窓にはりついて変る景色をみておりましたわ。
楽しいんやろうね~。
駅についてドアが開くたびに あいた、あいた。 止まるたびに おわった、おわった。
はいはい、黙って乗ってください。
IMG_1839.jpg IMG_1835.jpg


落ち着きがなくなってきたので、適当な駅で下車し、そして、その辺を散歩

そして、またトロリーで来た道を戻る。

ここでいくつかの誤算が
行き道は初めてのトロリーや初めて事だらけで結構楽しく乗ってました。

が・・・

帰り道、少々飽きてきてらしい
ちょっと遠くまで来すぎましたわ。

同じ事をしようとしてる人達へ・・・。
帰りの事を考えて、あまり遠くにいかないようにしましょう
帰りは子供も疲れて飽きるのです。

そして、時刻表を確認しましょう。
トロリー時間によっては30分に1本になるのです。
はい私達、ほぼ30分待ちぼうけでした。

でも、チューチューに乗れた駿はご満悦

それからというもの・・・。チューチューをみると、

あれ、のった、あれ、のった にかわりました。

また乗りたいの?

うん。

もちろん行こうね
最近このやりとり多いな・・・でも、君のうん。にマミーは弱いのです。
IMG_1847.jpg

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あーわかるわ~。「えっ、もう飽きたんっすか?」っていう驚き(笑
11月に日本に帰った時、あんなに乗りたがった電車に乗っているというのに、
立川→東京の50分、全然もたんかった。
いや、ここで降りたいって言われても困るねんけど…って焦ったわ~。

でも、うれしかったのよねー、駿君。
またダディとマミィに頼んで乗せてもらいね~♪

ところで、つなぎのジーンズ姿、超かわいい!!
しかもキャップのかぶり方がいけてるしっ!!
2012/02/28(火) 10:58:36 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

わかってくれる人いた~。
結構楽しみにしてた割には飽きるのが早いねんな~。
けど、50分は長いって!!
こっちが、すごーいねぇってテンションあげ続けて疲れた(笑)

つなぎは完全に私の趣味☆
キャップのかぶり方は駿のこだわり!?みたいよ。
キャップを渡したら絶対にこうやってかぶるねん(笑)


2012/03/01(木) 06:17:39 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
トロリーの窓から外を眺める駿くん、めっちゃかわいいです♪日本に行けばたくさん見かける電車や踏切、SDだと限られるますものね。日本教材だけで説明してもいまいち子供には理解不能のようなので、いつか乗せてあげたいなと思ってました。早めの折り返しを心がけ(笑)私も近いうちにトライしたいです。
サーカスの情報ありがとうございました。動物でない確認も乗せていただいて、動物アレルギーの友人にも情報をシェアさせていただきました。ありがとうございます!11日のMiraMesaに行ってきます!今から楽しみです~☆
魔の2歳児、本当に格闘ですよね。飴(かわいい)と鞭(面倒!)の繰り返しで、毎日修行のようでした。一時なんでしょうけど、母は毎日笑ったり泣いたり忙しいですね~♪ファイトです!
2012/03/03(土) 09:41:01 | URL | めろみいです #fj824vKM[編集]
v-22めろみいさん

アメリカではやっぱり車社会。
電車が本当に貴重!!(駿にとっては)
欲張らないで早め下車、早めに戻る事を強くお勧め(笑)

サーカス行くんですね♪ 楽しんできてくださ~い!!
ほんと、あったかい感じのサーカスですよ☆
さ~明日も駿と戦います(笑)
飴と鞭・・・。飴ばっかりほしいよぉ!!
2012/03/06(火) 20:48:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco