☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
アリゾナ旅行記① ~メジャーリーグ オープン戦~
2012年04月11日 (水) 11:12 | 編集
お待たせいたしました。
遠い記憶をもとにアリゾナ旅行記(Arizona Phoenix) UPするぞぉ~

3月16~18日の2泊3日旅行でございます~。


今回のアリゾナ旅行はメジャーリーグのスプリングキャンプを訪問

もちろんお目当ては・・・
 ダルビッシュ
 イチロー
 川崎・岩隈・福留

サンディエゴから車で6時間ぐらい
走行距離 約350マイル (約565キロ) → 大阪-東京以上の距離

球場はCamelback Ranch
ここはホワイトソックスとドジャーズのキャンプ地やねん。

金曜日に レンジャーズ - ドジャーズ
土曜日に マリナーズ - ホワイトソックス
IMG_2086.jpg

いささか駿が長時間ドライブに絶えれるか心配やってんけど
まぁ、休憩しながらのんびり行こうか~と言う事で、
1日目の試合13時からの試合に向けて朝5時に出発

私達の予想では朝5時やからぎりぎりまで駿を寝かして
出発前にオムツと服を着替えさせて、すぐにカーシートに掘り込む
  → そしたらまた車の中で寝るやろう と・・・。

駿、起きてました。 
何度か後ろを振り返ったり鏡越しに見てんけど、なぜか起きてる。
でもだま~ってるねん。
後ろを向いたら おきとぅる (起きてる)ってわざわざ教えてくれる始末

まぁ、どっちにせよ一番最初のYumaまでの約2時間半ぐらいは
だま~って座っててくれたからよし。
Yumaで給油&朝食&駿をしばし解放

残り半分は駿はお腹いっぱいになり、少し動き、う○こさんもしたし、
おまけに朝早かったから爆睡
これまた球場につく10分前に起きるという奇跡。
なので心配していた行きの長距離ドライブはなんなくクリアやったわ。

予定より早くついてしまったんやけど、球場にはすでにたくさんの人が。
11時半のオープンとともに私達も一緒に球場にはいりました。
私達が買っていたチケットは外野の芝生席
みんなシートをひいてピクニック感覚で観戦を楽しめるねん。
ただ、芝が濡れてるからシートは防水の方がいいかも。びちょびちょで大変やったわ。
芝に水あげたのかしらねぇ。
駿も自由に走り回れるから芝生席最高
旦那もゆっくりと寝転がっておりましたわ。
ちなみにゲームによって違うねんけど。$8~20ぐらい。
IMG_1270.jpg

出発前からわかっていた事は
ダルビッシュ中5日でどう考えても私達の行く金曜日には投げない・・・(汗)
せめて練習とかと思ったんやけど、テレビの中継に出てた=球場にはおらん。

1日目の試合・・・お目当てNo1のダルビッシュ見れませんでした

まぁ、まぁ、まぁ。なんやかんやで楽しいからよしとしましょう~。
明日のイチロ~
これまた情報入手・・・。
イチロー、キャンプやし調整って事で1日おきしか試合にでません。
そして金曜日に試合出場したらしい・・・。
 私たちが観戦する土曜日でないってこと 

見れたか見れなかったかは アリゾナ旅行記②で。

IMG_1278.jpg   IMG_2109.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
相変わらずフットワーク軽いなぁ!
サンディエゴからアリゾナ、350マイルか〜。
うちはまだ長距離ドライブしたことないかも…

しかし「おきとぅる」って教えてくれる駿君がかわいい☆
だまーって起きてる駿君、想像したら面白い!
子供って面白いよねー。

旅行記の続き楽しみにしてますよ〜♪
2012/04/11(水) 11:38:03 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

結構いけるもんよ~。
ってか、道中なかなか面白いかも(笑)
おきとぅる。これ最近流行ってるねんな~。
眠たかったら寝たらいいのにと切実に思うんやけど。
ガンガンUPしていく~つもり・・・(笑)
2012/04/12(木) 20:56:51 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco