☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
うちの子、変なのかしら!?
2012年04月20日 (金) 22:05 | 編集
時々やってて、普通じゃ~ないんやろうな~と思いながらやってる事が。

1つじゃなく、何種類かあるんやけど。




  歯磨き

  → 最近は本当になんの抵抗なく、仕上げの歯磨きさせてくれるねん

  デンタルフロス

  → 私が使ってるのを見てやりたいと言い出した。
    いつのまにかシュシュシュと命名
    シュシュシュしようかというと満面の笑みで する~
IMG_1378.jpg


  爪きり

  → 玄関に座って道路を見ながらいつも切ってるねんけど、
    抵抗なく、切らせてくれる。

  耳掃除

  → 小児科のドクターにはあまりしなくていいと言われてるからそんなにせんけど
    たまに本人からしてくれと要請あり
    本当におとなしい。終わり~というともうちょっとって言われる事も。

  鼻くそ掃除

  → 乾燥してるからなのか、極上の鼻くそさんが見えてる事が。
    取らして~ってお願いすると、高い確率で取らしてくれる。
    ピンセットでとるねんけど、寝転がっておとなしい。
    取れた大きな鼻くそが見るのが好きみたい


他の子はどうなんやろうか・・・。
意外と皆が悪戦苦闘してるのが結構すんなりできてるほうなのかも。
うちの子だけ~と思ってても、意外とみんなできてるのかもね。

駿かしこい~ と言いながらも時に、変な子って思うときも

そして、極めつけ。やっぱりうちの子変ってる っていう出来事が。

次回へつづく~。



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
え~、すごーい!
それは、普通じゃないっ!
駿君えらすぎです。

家の息子は、この中で抵抗しないのは爪きりだけだなあ。
フロスは毎日しろと歯医者で言われたんだけど、絶対抵抗されると思ってまだ試してもいませんでした。シュシュシュ、やらせてくれるかな?私も自分がやってるところ見せてみよう~。

極めつけの変わっているところ、何だろう?!楽しみにしています。
2012/04/20(金) 23:32:07 | URL | さりー #qXLrZ1Aw[編集]
うちの子はまさに駿くんタイプです。
全項目抵抗しないので、親は深く考えたことがなかったんですが、
もしや”M”??と今思ってみました~(笑)
「変わってる?編」も楽しみにしています。
それも同じだったりして☆
2012/04/21(土) 01:11:57 | URL | KAORI #fj824vKM[編集]
うちのはけっこう大人しい方だと思うんだけど、たまに気分が乗ってないときは大暴れする時があるんだよね~。
でも、フロスは大好きみたいね。あのひも持たせておいたら歯ブラシをおとなしくさせてくれたり。

駿君、いつか奥さんにもお願いして耳掃除してもらうのかしら・・・?笑
2012/04/21(土) 07:34:33 | URL | カイコ #-[編集]
v-22さりーさん

やっぱり~偉いのかな~♪♪♪
でも、聞いてると結構できてる子もいるから特別じゃ~ないんかな(笑)
フロスねぇ。意外と味がついてるし、させてくれると思うよ~。
ためしに、自分でさせてみたら!?



v-22KAORIさん

おぉ~やっぱりうちの子だけじゃ~なかったのね(笑)
M!? わが子はどっちかって言ったらMなのかも♪♪
こんだけひっぱたのに皆できてたらどうしよ(笑)



v-22カイコちゃん

大暴れ・・・大変そうやなそれ。
フロスは味ついてるから美味しい!?やろうね(笑)
奥さんや彼女にしてもらう・・・いや、私がします(爆)



2012/04/22(日) 13:04:59 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco