☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ジャンプ&ぷかーん♪
2012年04月30日 (月) 08:43 | 編集
日曜日の午前中の恒例行事

Swimming Pool へ今週も行ってきました。




特に何も予定がない時は駿を連れてプールへ行くねん。
結構な頻度で行ってるんと違うかな~。

実は私子供の頃から水泳をやっていて、クラブチーム&部活と
青春時代をかなり水の中で過ごしておりましてん。
起きてる時間の半分以上は水中やったような。あれは今思えば河童なみですな。
あの頃の体型はいったい何処へ・・・。また泳ぐか・・・。
話がずれましたな

そんな私、水泳を習い始めたきっかけは・・・。
水大嫌いっ子。
顔を洗うのも、頭を洗うのもとにかく顔にみずがかかるのが嫌で嫌で
あの、母が私の水嫌いっぷりに手をやくほど。
水泳教室にぶち込まれたわけです。

あまりにもの嫌ぶりに・・・。
家から逃亡
プールサイドで嘔吐
水泳教室のトイレに立てこもる事数回
水泳教室から水着のまま逃亡

数々の事件を起こしましたが~水泳教室の先生が根気よく・・・
ほんまに根気よく教えてくれたおかげ。

私のためにしてくれた数々の試練。忘れませぬ。あの時は地獄を見た。
名前も顔も覚えてないけど、本当にありがとう
何がどうなったのかわからんけど、
河童人生を送る事になったのはあの時のコーチのおかげです。

水を怖がって欲しくないし、楽しんで欲しいので、駿は早々にプールデビューしております。
では、成果をどうぞ。



しめの I did it いつからか言うようになったわ。
意味をわかって言っているのかは謎やけど、タイミングはばっちり。
どこで覚えてくるのやら・・・。

ジャンプは結構前からしててんけど、
この上向きに浮く (=ぷかーん)っていうのがなかなか怖かったみたい。
ここ、最近できるようになりました。

ジャンプして、ぷかーんしてと言うと得意げにやってくれますねん

以前と比べると体に入ってる力が抜けてきたし、だいぶリラックスしてるような気がする。
浮くと言う事がわかってきたらしい。
最初は、ほんま体に力入りっぱなしやったもんな。

これからも楽しんでプールに行こうね
YMCAに出没中。現在プール仲間募集中。


ママは名コーチです


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
駿君、すごいねー!!
あんなに小さいのに、上手にぷかーんできてるね!
飛び込む時に、顔まで水につかっちゃっても平気なのにもびっくり。

私も息子を水泳教室に通わせたいと思ってるんだけど、まだ実現してないのよねー。
RYOコーチに教えてもらいたいわ!
YMCA入っちゃおうかな!(ちょっと本気)
2012/04/30(月) 09:12:34 | URL | さりー #qXLrZ1Aw[編集]
I did it!
うちもよく言ってます(笑
確実に意味分かってるでしょ〜。
だって、タイミング完璧すぎよ!

しかし水泳上手ね〜。
うちは去年の夏以来プールに入ってないから
今年はどうかなー?
うちもRYOコーチに教えてほしいぐらいです!
2012/04/30(月) 10:10:22 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
すごい駿君!魚みたい。うちも早く蔵ちゃんをプールデビューさせたい!私はこの週末は3日連続で行ったけどね。疲れたまってるっちゅうの!Y、今人少なくていいね。Ryoさん、水泳部始めようよ。今は私一人で活動中。。。
2012/04/30(月) 11:06:31 | URL | ひろか #-[編集]
v-22さりーさん

ぷかーんはね、2週間前から急にできるようになったのよ。
前は頑なに拒否してたのに。
どうやら、浮くと言う事に気づいたらしい(笑)
顔に水はまぁ、大丈夫みたいやわ。
でも、浮き輪をとったらまた沈むからその時また試練ですわ。
YMCA一緒に行く~!?



v-22Robertoさん

言ってるか~(笑)
やっぱり意味わかってるよね。(汗)
まわりの子供たちからの吸収ってすごいわ。
頑張って日本語埋め込まねば(笑)
こんだけプールで遊べるくせに、海は怖いんだわ。
なんせ正月早々、波にさらわれましたので(笑)
トラウマだな・・・。



v-22ひろちゃん

蔵ちゃんプールデビューの時はぜひ声かけて~。
ってか、3日連続って!!
まぁ、私も昔は毎日休みなく泳いでたわ。
あぁ、懐かしい。
今なんて水着着るのも恥ずかしいし、水に拒否されてる気がするもんな~(汗)
1人活動も寂しいよな~入部しようかな~。マジで。
2012/04/30(月) 18:49:16 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
私もコーチしてもらいたいけど、胸がなさ過ぎて、水着がきれないからだめだー。

吐くほど嫌いなことでも、いいコーチにめぐりあえれば好きになれたりするんだね!

Ryoさんのコーチも素晴らしいけど、お母様も素晴らしい。
きっと見てるのがつらくて、もうやらなくていいわよ、って言いたかったのを、Ryoさんの将来のためにぐっと我慢してくれてたのじゃないかと思うわ。。。 
それを今自分の子供に教えてあげることができるなんて、なんだか素敵だね。
2012/04/30(月) 19:58:10 | URL | yuko #-[編集]
すごーーー!
ええええ!駿君すごすぎる!! やっぱり、絶対に美優にはプールに行かせなきゃだわ。 しかも!!駿君自分で水を顔にかけれるんだね。感動だわ~~~ 
あちゃー美優は水がかかっただけで大慌てで半泣きよ。泳げない子になってほしくない~~ 

I did itもすごいねー 子供って本当に覚えが早くてうらやましいわ。
2012/05/01(火) 20:11:25 | URL | Tomomi #-[編集]
LJにもプールさせたくなってきた!(影響されやすい。笑)
でも今はマンツーマンで親がついていないといけない活動はできないなぁ。

それにしても根気強いコーチだよね。そこまで嫌がられてたら教えようがないと思うけど、普通。笑)
2012/05/02(水) 12:27:29 | URL | カイコ #-[編集]
v-22Yukoちゃん

水着の子と言うたら、私はブタすぎて犯罪よ(笑)
今思えばあの、コーチでなかったら私は今でも水恐怖症やったのかも。
決して河童にはなれてなかったわ・・・。
うちのオカンねぇ~。ほんま凄い人よ。
絶対に超える事なんてできんわ。私の目標やね。



v-22Tomomiちゃん

そうかい!?YMCAに来てる他の子も結構遊んでるで!!
水は早い方がいいよ~♪
英語の成長が早すぎるわ・・・まぁ、日本語も最近凄いけどね。
このままじゃ~英語でバカにされる日も近いかも(涙)



v-22カイコちゃん

LJくんにもさせたくなったか(笑)
せやな・・・今は泣きべそ怪獣がいるもんなぁ。
田舎のスイミングスクールやったからかねぇ!?
ほんますごかったのは覚えてるわ(汗)
2012/05/04(金) 20:34:30 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日曜日の午前中の恒例行事Swimming Pool へ今週も行ってきました。
2012/05/02(水) 04:39:35 | まとめwoネタ速neo
copyright&template: himeco