☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
久しぶりの風邪っぴき!?
2012年05月04日 (金) 21:58 | 編集
でたね~。ひっさしぶりに出たわ・・・

前に出たのはいつやったか・・・。




ありがたい事に本当に病気にかかってない駿。
そりゃ~ちょろっと熱出たりする事はあるよ。夕方出て寝る前には下がってるとか・・・。
でも、本当に元気っ子

ありがたや、ありがたや・・・。

朝いつものようにマミー、起きたよ~。 と半泣きの声でドアをノックする音が聞こえる。
駿の部屋に行って、顔を見たらすぐにわかるぐらい。

あ~熱ありますな、これ

測らずとも触るだけでだいぶ高いわ。
本当にしんどかったんやろうね~
ぐったりと起きてからリビングのソファーで横になっておりましたわ。
38.0℃ぐらいやったから解熱剤は与えずにしばらく様子見。

ソファーに横になってテレビを見ててんけど、気づいたら寝てた。
これを繰り返す事数回。
photo(8).jpg

水分とって欲しいから水・・・飲まないからりんごジュースやスポーツドリンクを
薄めてあげる。

夕方前に39度近くになったと同時に解熱剤をあげたわ。
そっから少しは元気になるものの、本調子ではなく、私にべったり。

今日は1日中私にべったり。まぁ、仕方ないか

ずーっと私とべったりやったからか、私にべったりっ子。
可愛い~と思った人・・・違うのよ。
もうねぇ~ちょっと疲れるぐらいべったりですわ。

おまけになぜか夜中1時間~2時間おきぐらいに起きますねん。
駿の部屋から夜な夜な マミー、マミーの声が。

そして・・・熱が下がった火曜日頃から
口が痛い。と言い出した。

  よ~く駿の行動を観察開始。

ん~・・・。 歯か 

一番最後の奥歯が生えてきてるのかも。そういえば歯医者さん言ってたな・・・。¥
触っても感触は微妙なんやけど、それでか。

熱もそれかい

マミー、口痛い。

煎餅ばりばり食べてると思ったら急に、マミー、口痛い。

何かを食べていて急に 痛い~と泣き出した。
噛みどころが悪かったんやろうか・・・。 痛い所に当たったんやね。

つい最近歯医者に行ってチェックしてもらったばっかりやから虫歯はないはず。

口内炎
おそらく違うし、見たけどないと思うわ。
そうなるとやっぱり歯か。 奥歯ですか

これっていつまで続くんやろうか。
とりあえず、駿と私の寝不足を解消するために、解熱剤に使ってる薬を半量だけあげて寝かせましたわ。
これで少しでも収まってくれればいいのやけど・・・。

歯の痛みに何か良いお薬知ってる人~。
あまり薬は使いたくないねんけどなぁ。
あまりにも酷くなった時のために情報だけでも☆

月曜日に小児科 歯医者に電話してみるかな~。
それまでによくなってて欲しいんやけど。
ちょっと見てて可哀想なんよねぇ。

誰か知ってる人いたら教えて~

ちなみに・・・駿は基本元気です


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あら、大変やねぇ。
いつも元気な駿君がぐったりだね…
んー、歯なのかねぇ??

やっぱり発熱と痛み止めはタイレノール??
あんまり熱と痛みがひどいようなら、
Acetaminophen (Tylenol)とMotrin (Ibuprofen) 、
両方6時間おきという指示のところを、
交代に4時間おきにあげる事は可能みたい。
(なので同じ種類のお薬は8時間おきになる)
(昔中耳炎のときに教えてもらった。)

まぁ、月曜までに収まってくれることを祈ってます。
早く元気になーれ!!
2012/05/05(土) 19:45:08 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
いつも拝読しているRobertoさんの
ブログから辿り着きました。
すいぶん長くRyoさんのブログも
拝読しているのですが、コメントするのは
初めてかもしれません。

最近、副作用のない薬(って言えるのか
いまいちわかりませんが)を見つけたので
シェアさせていただきたくてコメントしています。

http://www.homeostasislabs.com/products/kids/teething_relief/

私は、大人用のHeadache Reliefしか
まだ試していないのですが、効きました!
サンプルもいただけるようなので、
コンタクトしてみてはいかがでしょうか。

私の息子も駿くんと同い年です。
(多分誕生日は数日違いだった気がします。)
今年に入ってから、熱を頻繁に
出すので心配だったのですが、どんどん
歯が生えてきてるので、それでだと
思います。まだ息子に試す機会が
ないのですが、もし次にまた同じような
症状が出れば、あげようと思います。

駿くんのお熱、早く下がりますように。

それではまた☆
2012/05/05(土) 20:17:52 | URL | Yuri #HfMzn2gY[編集]
v-22Robertoさん

そうなんよ~。いつも元気すぎて病気知らずなのにいきなり。
しかも前触れなく。
取りあえずAcetaminophenを飲ましたのよ。
昨日は寝る前に1MLだけ飲ましたら、寝てくれたわ。
今日はどうやろ。飲ましてないねんけど、寝てくれるかしら!?
W使用方法ありがとう。ここまでひどくならなかったらいいねんけど。
できたらあまりお薬は飲ましたくないねんけど、
まぁ、こんな時は仕方ないか~と思ってる。
早く生えるなら生えてこい!!(笑)



v-22Yuriさん

どうもはじめまして。Robertoさんの所からでhしたか♪
Robertoさんとは妊娠中からのお付き合いで・・・ブログで♪
おぉ!!こんなのがあるのですが。
知らなかった・・・。
今のところ市販のAcetaminophen系を与えているのですが。
これ気になるなぁ~。
サンプルも貰えるなら♪ 早速コンタクをとってみようと思います。
有力な情報ありがとう。
今まで歯が生えてきてても熱を出すまではいかなかったのに。
ここにきて!!って感じです。
あ~早く生えておくれ~(笑)
ではでは、またいつでも遊びにきてくださいね~☆
2012/05/05(土) 21:09:14 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
そこまでだったら歯茎に直接塗るペインリリーフもいいかもね。
つけた瞬間はびっくりするけど、その後痛みなしならいいよね。
試したかったらうちの使っていいよ。
CVSとかにも売ってて、baby teething gelとかそういう名前です。

いやー、奥歯、恐るべしやね。
2012/05/06(日) 06:55:10 | URL | カイコ #-[編集]
v-22カイコちゃん

なんかね~。今んところマシみたい。
今度その歯茎に塗るやつ試させて~。
ちょっと興味本位で♪
また痛みがやってくるかもしれんしね。
奥歯・・・今までの歯とは違うらしい。
2012/05/06(日) 20:18:26 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco