☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
5月5日はこどもの日
2012年05月05日 (土) 22:11 | 編集
日本の皆さんは楽しかったゴールデンウィークが終わりますよ~。

こちらアメリカは連休もなく、通常運行でございます。




危うく5月5日の子供の日の存在を忘れそうになっていたわ。
結構早くから色々と飾ってたりはしててんけど、当日忘れそうでした。

といっても特別な事はしてないんやけど・・・

日本から持ってきていた鯉のぼり のタペストリーと一緒に写真撮影
壁にかけてて、触ったらアカンって駿に言っててんけど、
持たせてもらえて嬉しかったらしい。 男って単純よねぇ~
IMG_2730.jpg

今日はお友達のお誕生日会に参加してたからなんかバタバタでした。
帰ったら仕事で忙しくしてるはずの旦那が熱出して寝てたわ・・・。
えっ
大丈夫かいな・・・。

なので特に子供の日やからといって今年は豪華料理もなく(汗)
ごめんね、駿。
あ。でも柏餅食べたわ・・・私が
あ。でも駿の好きなお菓子買ったやん。
え・・・ダメですかねぇ。

だって、旦那が熱出してて食欲ないしさ~( ← 取りあえず人のせいにしてみた)
こうやって日本の行事を忘れていくのやろうか。
アカンよな、これじゃ~。次は七夕

鯉のぼりと一緒に飾ったのはこの立派な掛け軸
実は旦那の母上が作ってくれたのです。
これ、刺繍やねん。
それをわざわざ掛け軸にしてくれてアメリカへ持たせてくれたのですわ。
旦那の兜が実家にあるねんけど、とてもアメリカに持ってこれるものではなく・・・。
なんせでかいねん。
駿の初節句にと、去年これを頂きました。
毎年飾らせてもらいま~す。
IMG_2744.jpg

でも、駿おもろいねん。
初めて鯉のぼりのタペストリーを見たとき・・・。
かわいいねぇ~。

初めてこの兜の刺繍の掛け軸を見たとき・・・。
かっこいいねぇ~。

駿の中では何か違いがあるらしい。
おもしろいねぇ。

1年あっという間だったなぁ~。
というわけで去年の5月5日の写真をひっぱりだしてみたよ。
ひゃ~去年は鯉のぼり持って仁王立ち
ってか・・・。ちんちくりんやし、まるまるしとる
IMG_3680.jpg

大きくなったねぇ~。
マミーは感動して涙でそうになるわ。泣いてもいいですか
これからも元気にすくすくとたくましく育っておくれ

あっ、わがままはほどほどに。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
去年の駿君、おいしそう!!!笑

うちもこどもの日は特に何もしなかったな・・・ってか、去年日本からちっちゃな兜の飾り買って帰ってきたのに、それすら出し忘れてたさ。
次は七夕ね。よし、次こそがんばるぞ。
2012/05/06(日) 06:32:54 | URL | カイコ #-[編集]
だんなさん熱?? 働きすぎ?
歯か?? 駿くんに続いて、「よしよし」と、べったり看護してあげてね。
お大事に、、、。

こいのぼりのタペストリーはかわいくて、かぶとの刺繍はかっこいいと、私も思うよ。
すごいね、駿くんそういうのがちゃんとわかるんだ。

この前かかってたよね、掛け軸。まさかまさか手作りとは!!
すごく素敵。何時間かかったのか。愛を感じるね~。
2012/05/06(日) 06:47:41 | URL | Yuko #-[編集]
v-22カイコちゃん

去年の駿、まるまるしすぎ~(笑)
でも可愛い!!
子供の日、他の予定とかも入ってたからバタバタでって言い訳してみた。
次は七夕。何か企画するか♪
そうめんパーティーだな。



v-22Yukoちゃん

だんなね~。働きすぎ!?知恵熱!?
まったく。ちなみに駿と違って旦那の看病は冷たいもんよ(笑)

一応形容詞使い分けてるみたい。時々意味不明やけど・・・。
義理母の掛け軸。これはね~義理母の自信作らしい。
まぁ、確かに凄いねんけどな。
2012/05/06(日) 20:16:35 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
そうそう、子供の日って何しましょうか…日本でどうしてたっけ…って思いますよね(笑)
とりあえず写真撮って柏餅(夫婦のみ)。あと菖蒲湯??

それにしてもこの1年は大きいですね!
インファントからトドラーになってる。
カメラ見て笑顔!男前!

男の子って単純(で、かわいい)らしいですね。
今日知り合いの男女の子供を持つママが、
「女の子は難しいけど、男の子は中学生になってもちょろいわよ~」って言ってました。
うふふ。うちの子も楽しみです。
2012/05/09(水) 16:37:52 | URL | KAORI #fj824vKM[編集]
v-22KAORIさん

日本って何をしてるんやろ!?
兜とか飾って、皆でご馳走!?

駿、人間になりつつあります。まぁ、言葉は理解不能ですが(笑)
久々にカメラ目線くれました!!

ほんと男って単純ですよ~。
そしていつまでも可愛い♪
女の子はすぐに女子になりますからねぇ。
男の子はいつまでも男の子です。
いつまでも可愛くいておくれ~(懇願)

2012/05/14(月) 05:45:30 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco