☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
4th of July
2012年07月05日 (木) 21:32 | 編集
7月4日はアメリカの独立記念日です。

4th of July とか Independence Dayとか言われてるわ。




各地で色々なイベントが行われてたわ。
イベントだけではなく、家族や友達達とBBQやったり、盛り上がってる。

私達は今回は珍しく、ひっそりと過ごす事に。
午前中はアウトレットに買い物に行って、
夜は鯛の塩釜焼きに初挑戦。魚がふんだんに食べたかったのです。
美味しかったけど、まだまだ改良の余地ありですな。

そして、9時からの花火を見るために出陣
といって、家を出たのは8時半ぐらいかな。

San Diego Bayで毎年行われてる花火を見に行こうと、
少し高台で花火が2箇所みれるやろう~ってな場所に。
穴場かな~と思ってたら、結構人がおったわ(笑)
車はラッキーな事にめちゃいい場所に停めれたからそこから見ることに。

いつもは座らせてもらえない助手席に座れて大はしゃぎ。
IMG_1845.jpg


9時少しすぎたところで、凄い勢いで花火が上がった
いぇーい。
IMG_1847_20120706134648.jpg


そして、静まり返る。

しーん・・・。

待てども待てども次が打ち上がらない。
ダウンタウンの花火はガンガンうち上がってるのに・・・。
でも高層ビルで見えへんねん。

30分が経過・・・。

ボチボチ帰る人もでてきた。
ラジオを聴いても原因不明~何が起きたんだ~みたいな役に立たない情報やし。

40分。駿が眠たそうやから、帰ったわ。

10時のニュースを聞いてビックリ。

最初の一発目が全てやったって・・・。
全ていっきにあがってしまったらしい。そりゃ~待っても待ってもあがらんわ。

全ての花火がぁぁぁぁぁ。ある意味この写真が撮れたから良しとするか・・・。
IMG_1847_20120706134648.jpg


おいっ。

20分のショーがわずか数秒。

日本の花火が恋しい(涙)

この花火のリベンジを9月のレイバーデーにするとかしないとか・・・。
期待するとしましょう。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
日本のYahoo映像トピックスに出てましたよ!
その瞬間が撮れて、RYOさんすごいかも!!
30分・・・日本だったら待たないけど、
アメリカだと「単に間が空いている可能性あり」と見て待ってしまいますよね!
帰国したくないけど、夏は日本の花火、冬は日本の温泉が恋しくなります。

↓トピックスの記事コメント↓
米国の独立記念日に開催されたサンディエゴ湾での花火大会にて、コンピューターの誤作動により、15分間の予定だった花火が15秒間で一気に打ち上がるアクシデントがあったそう。どうりで、まるで爆発のよう。
2012/07/06(金) 00:40:17 | URL | KAORI #fj824vKM[編集]
作業する人も真っ青になっただろうね~。こんな派手な失敗して、ちょっとかわいそうな気もする。笑

それにしてもこの最初で最後の1発目を写真に収めたのは貴重だわ!!
2012/07/06(金) 11:49:19 | URL | kaiko #-[編集]
聞きました!
私は、デルマーの学校の花火見に行ったんですが、旦那から次の日そのこと聞きました。

残念でしたね~
お子さんもきっと楽しみにしてただろうに。
2012/07/06(金) 19:55:40 | URL | Hee103 #-[編集]
花火じゃなくてただの「火薬爆発」だった!?
残念だったね~。 CAでは自分で気軽に花火を楽しめないんだから、花火大会はちゃんとやってもらわないとね~。
2012/07/08(日) 14:22:12 | URL | yuko #-[編集]
v-22KAORIさん

ほんまタイミングよく撮れてビッくり(汗)
でも、しかし一瞬やったわ。爆発・・・そうかもしれん。



v-22Kaikoちゃん

やるやろ~この写真♪ 奇跡の1枚やで。
作業する人が今年中にリベンジするって言う気持ち十分わかるわ(笑)



v-22Hee103さん

子供はまだ花火の存在をちゃんと知らず・・・。
何がなんだかわからんままかえってきたのよ。
まぁ、凄い音にビックリしてたわ(汗)



v-22Yukoちゃん

火薬爆弾かも(笑)
あ~花火がしたい!!
夏を満喫したいわ~。日本の花火を持ち込む方法はないかしら!?
2012/07/09(月) 04:59:55 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco