☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
トイレトレーニング 続編
2012年07月19日 (木) 20:47 | 編集
はははっ。

トイレトレーニング大変やねんけど・・・




大変というか、なんというか、ぶっちゃけてしまえば面倒くさい・・・。

でも、ここ最近はトイレに行こうかと促すと、必ずトイレに行ってくれるねん。
そして、必ず出る 確実に進歩している。

私がタイミングを外さなかったら必ずでる

でも、でも、自分から行きたいとは絶対に言ってくれへんねん。
なんでや そろそろ言ってくれてもいいと思うねんけど。

したくなったら言ってな。と伝えてるねんけど・・・。
自分から行きたいと言う時はお風呂に入る前に全裸になった時だけ

ちょっと待ってみるねんけど、一向に言う気配なしやから、
私がしびれを切らしてトイレに行こうと誘ってしまうねん。

もう1つの問題はう○こさん。
ぜーーーーーーーーーーーーーーーったいにダイパーもしくはトレーニングパンツでするねん。
何度も何度も、言ってもだめだこりゃ。

どうやったら自分から行きたいと言ってくれる様になるんやろうか

トレーニングパンツをはかせた事があるねんけど、しっしが出てやや濡れたまま遊んでたわ。
気持ち悪いとかないんかね。

トレーニングパンツでもう○こさんをした事があったわ。そのまま遊んでたわ。
気持ち悪くないんかいね。

周りは結構パンツマン。(ダイパー卒業組) だから妙に焦るのです。
まぁ、焦っても仕方がないねんけどな。

駿とえっちらおっちら引き続き頑張るしかないか・・・。

何か良いアドバイスあったら教えておくれ

ひゃ~天使が寝とるわ この幸せそうな顔。
昼寝から起きてきて、ソファーでくつろいでた私の上でまた寝ましたわ。
私、しばらく動けず一緒に昼寝
まったく、可愛い顔して寝てからに。
photo(15).jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
面倒くさい、これ、むっちゃわかります。
うちはまーだまだですよ。(←あかんって?)
旅行から帰ってきたし、増築もほぼ終了して家も正常に戻ったし、
今週末から真剣にスタート予定です。
デイケアでもがっつり取り組んでもらうことに。
まずは本人にトイレを使う気になってもらわねば…
まずは形から。やっぱおまるだけでなく、
新しいアイテムでも買うかね。
2012/07/20(金) 04:39:02 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

わかってうくれるぅ~!?!?!?!
そしてまだやったか(笑)
真剣にやってようでやってないような・・・。
そろそろ本気モード突入しようと思いながらも。
なんとなく。ねっ。
2012/07/20(金) 19:38:03 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
うちも今週からゆるーく普通パンツはかせる日をもうけ始めたよ。初日に2回もらした。本人、焦ってた。笑)で、その後はパンツはいてる時はたぶん尿意を感じてるんだと思うけど自分からおまるに座ってる。でもまだおまるでは出てない。昼寝と出かける時とかにオムツつけてると、おしっこもしれ~っと普通にしてるからそれで済まされちゃってるんだよね。
でも普通パンツ作戦はお勧めかも。ちゃんと自分から座ってたから。
2012/07/20(金) 20:04:27 | URL | カイコ #-[編集]
v-22カイコちゃん

普通パンツ作戦しようと思って買ってみた(笑)
どうなる事やら。
ほんま後少しのような気がするねんな~(笑)
パンツ作戦、日曜日さっそくやってみるわ。
面白い事になりそうやからまた報告するわ。
2012/07/20(金) 20:28:43 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco