☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
トイレトレーニング アイテム編 
2012年07月20日 (金) 20:42 | 編集
トイレトレーニングで我が家が使ってるアイテムを紹介しておこうかと・・・。

みんなはどんなアイテム使ってるんやろうか。



アイコン 子供用の便座を用意。
大人が普通に使ってる便器やったら駿の可愛いおしりはスポッとはまってしまうから。

photo(16).jpg

我が家のは上にパコッと置くタイプね。 トイレを使う度に毎度毎度置くのが結構面倒
でも、我が家トイレ1個しかないから仕方なし。
ちなみにこれは日本のやつね。日本のお友達からもらいました。
便座の前に持ち手があるのって日本独特みたいよ~。
アメリカでも補助便座売ってるけど、もち手はあっても横が多いかな。

おまるも考えたんやけど、片付け面倒かな~って・・・。そして普通の便器に移行も面倒かと。
ラッキーな事に補助便座で全然嫌がらなかったから、これで続行ですわ
なかにはちょっと高いからやっぱり怖い子もいるねんて。
一緒にもらったおまるは駿には一度も見せてません。
でも、おまるの利点は自分で簡単に座れるって事。
しらん間に勝手に座ってやってたって子もいるねんな~。

アイコン ステッカー作戦
一度挫折しているだけになんとか楽しんでもらおうと思ってね。

ここで、私のクラフト意欲がむくむくと
で、作りました。電車。
photo_2_20120721131436.jpg

はい、そこ~暇やな~とか思わないよ。こんなに長いねんから
photo_1_20120721131438.jpg

結構作ってる最中楽しかったわ。駿喜んでくれるかな~とか思いながら。
こんな作業結構好きやねんな~。
そして、思った以上の反応で、マミーは大満足でしたわ。
トイレ成功したら1個ずつ窓に動物のステッカーを張っていくねん。
駿には効果抜群やったわ。
トイレいこ~ステッカーあるよ~が決まり文句
これで、トイレに行く習慣ができたかも。

中には小さいチョコレートや飴をあげてる人もいるみたいよ。

我が家ではう○こさんできたらロリポップって事になってるけど、
未だあげた事なし・・・。
だってまだせ~へんからな。

アイコン トレーニングパンツや普通のパンツを見せる。
コレはきたいんやったらトイレがんばろう~ってな感じ。
はきたい~って言うねんけど、なんかねぇ。

こんな事しなくても、すんなりトイレトレーニングが終わった人も。
あぁ・・・うらやましい。
短期間で終わった人も。
あぁ・・・うらやましい。

前回も書いたけど焦りと怒りは禁物。

焦りよりも怒りよりも最近は落胆がでかいねん。

まぁ、やるしかないか。後、もう少しのような気がする。
もう少しだぁぁぁぁぁ


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
頑張って~
トイレトレ、いよいよ本格的に始めるのね~。
気長に頑張って!(~_~;)

うちの息子は晴れてパンツマンになりましたが、最近トイレに誘うと拒否、その後自分でトイレに行くもちょっと間に合わずパンツを濡らしてしまう…っていうのが、1日4回とかよ。勘弁してほしい。もちろん夜はまだオムツだしね。

ステッカーは私もやった。もちろんプリントするだけのシートを使ってねw 電車すごい!駿君の喜ぶ顔が目に浮かぶ~。男の子で立ってする場合は、チーリオスを便器に入れてそれを狙わせるとか、よく聞くね~。家は座ってさせてるから試してないけど。

補助便座、日本のは可愛いね!おまるなしで正解よ。おまるからトイレに移行するのがこれまた一苦労でしたわ。家は便座に子供用シートが組み込まれているのを買って、便座ごと変えちゃった。いちいち乗せたり下ろしたりしなくていいのがラクで気に入っているよ。

グッドラック!
2012/07/22(日) 00:51:14 | URL | さりー #qXLrZ1Aw[編集]
v-22サリーさん

気長に頑張ってるつもりやねんけど・・・イライラ(汗)
男の子っていつから立っておしっこするんだ!?
そして、なかなかでないう○こさん。
子供シートが組み込まれてるやつか~。
ちょっと魅力的やな。
毎度毎度乗せるのが面倒で(笑)

頑張るわ~(涙) 早く終わってくれないかな~。
これって最後の大仕事よね!?
2012/07/24(火) 06:00:47 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco