☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
トイレトレーニング 絶対にやっては行けない事
2012年07月31日 (火) 05:50 | 編集
な、なんともう7月が終わってしまうではないかぁ~。

どうしたもんか。びっくりやわ。



トイレトレーニング意外と苦戦しております(汗)

そして、先週末ついに絶対にやってはアカンと言われてる事をやっちまいました・・・。

それは・・・・。


激怒り・・・ババ怒り・・・。

最近家にいたりする時は思い切ってパンツにしててん。
カッコいいパンツがびしょびしょになるから、言ってな~。ってな感じで。
駿もがんばって しっし行く~なんて言ってくれててん。
順調、順調

そう思ってたんよ。そうおもってたから、
土日はもう、ずっとパンツでいてみよう~ って二人で朝から挑戦してたんよ。

でも、その日は家のフェンスをやり直す予定で、助っ人を頼んでいたのです。
駿も知ってる私達の友達。

外やったからパンツで失敗しても掃除が楽やしちょうどいっか~なんて最初は気楽に考えてましてん。

駿にもしっしとう○こさん教えてよ~。

は~い。 ←最高に良い返事

そんなやり取りもあり。

トイレ行こかぁ~。
まだぁ~。

数分後、ズボンがびちゃびちゃに気づいた私。
駿は気づいてるのか気づいてるけど無視してるのか・・・。

失敗。まぁ、仕方ない

服を着替えさせながら、
かっこいいパンツもズボンもビチョビチョになってもうたねぇ。
次は頑張ろうな。


は~い。
 ← 相変わらず返事は最高

そして・・・。
気づいたらびちょびしょでした。

こっからさっきの繰り返し。

そして最高の返事、 は~い。
私の怒りのメーターやや上がり・・・。

そして・・・。とどめ
はい。う○こさん。

ものの数分後やで、話をしたばっかりやで。
しかも・・・。

う○こさん出てもうたなぁ~。
してない~。

怒りのメーターはマックスにめちゃ怒りのババ怒り

その後は、諦めてダイパーへ。疲れた・・・。
やっぱり人が来たりしてる時はアカン。こんな時にしてはアカン。
ちょっと最近調子よかったから・・・。
おまけに私の体調がよくなかった・・・。なので、余計イライラしてたのも。
そんな日にやったらそりゃアカン

駿も私もできる日じゃなかったのにやってもうて、怒り大爆。

次の日。
う○こさんしてたから
駿、ダイパー変えようか~って言いながら近づいたら逃げて行った
私、全然怒ってなかってんで。んで、つかまえた~なんて楽しくしてたはずやのに、
駿は、マミーごめんね。やって。

あっ・・・。

・・・。
駿、ごめんなぁ~ほんまにごめん。マミーが悪かってん


あ~もう、大反省ですわ。怖がらせてもうた。あぁ・・・

ゆっくり二人で話しててんけど、駿にはちゃんと通じたんやろうか。
その後ちゃんとトイレでしっしできてるから問題はないようには思えるけど。

これでトイレにも行くの嫌やとか出なくなったりしたらどうしようかと思ったわ。

みんな、ほんまにお気をつけあそばせ。

タイミングはめちゃくちゃ重要ですぞ。
特に、なかなか前進せずにイライラ&疲れ気味のママさん。
気持ちはよーーーーーーーーくわかる。
でも、怒ったらアカン。激怒りなんて絶対にしたらアカンよ。

ぐっと堪えて。怒りは枕か壁か旦那か何かにぶちまけて

ほんま大反省。駿、ごめんね
今日もじっくりゆっくり駿のペースでオムツトレーニングやってます。

IMG_2295.jpg



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あー、わかるわかる。親が疲れてるときはだめよね。うちはなんやかんやと旅行続きで、がっつり始めるはずがまたのばしのばしになっております(汗)せっかくトイレ用に買ったステップ付きの便座も、一瞬座ったっきりだし、ぜーんぜんやる気なし…まぁまだピートがreadyじゃないってことかなー?なんてのんきに構えてるんだけど。。そろそろ始めなあかんかな…
2012/07/31(火) 05:31:38 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
あはは~、うちも土曜だったかな?パンツにウンチやられたぁ~。怒りの持っていきようがなく、一人で鼻の穴膨らませてたわ。
で、洗うの面倒で旦那に「パンツ捨てていい?」って聞いたら「は~!?」って言われた!笑
鼻の穴さらに膨らませながら洗った!
まだ私がダメージから復活できないので今週はオムツで~す。
2012/07/31(火) 16:42:32 | URL | カイコ #-[編集]
v-22Robertoさんn

そう、あの日はやるべきじゃ~なかってん。
朝は大丈夫やってんけど、どんどん疲れてきてもうて(涙)
どかんといってしまった・・・。
今までの苦労が水の泡にまではならんかったけど、
ヘタしたらそうなってたかと思うと恐ろしい。
今は笑顔の仮面をかぶって頑張ってる(笑)
そういいながら、ピート君意外とあっさり終わったりして♪
結構ゆっくり始めた子はそんな事が多いらしいよ~。



v-22カイコちゃん

やられましたか。
う○こさん・・・ほんまにキツイわ。
捨てたくなる気持ちよくわかる!!
ってか、旦那に洗わせるか。やってみろ~ってな感じ。
うちは長い事かかりそうだわ(涙)
いったい、コツはなんなんだ!?


2012/08/02(木) 12:25:06 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco