☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
駿との会話
2012年08月16日 (木) 05:35 | 編集
あれっ!?

8月はじめてのブログUPや・・・




珍しいぐらいサンディエゴ暑いですわ。
いつも過ごしやすいサンディエゴやのに、こんなに暑いとバテてまう

まぁ・・・うちの2歳半の駿はそんな事おかまいないぐらい元気ですが

最近の駿との会話 ~車の中での一こま~

今からお買い物に行ってもいい?

いいよ~何かうの?

ぎゅうにゅう~たまご~よ~ぐると
あっ。にんじんもないな~


かえばいいじゃん!!

・・・。
思わず後ろを振り向きたくなったけど、運転中。ミラー越しに見ても何食わぬ顔の駿。

(確認のためにもう一度)

たまごと~・・・。
ニンジンないわ


買えばいいじゃん!!

おいおいおいおいっ。

一体いつどこでそんな言葉を覚えたんだい
しかも

買えばいいじゃん

じゃんって我が家ではだ~れも使わんのに。

いや、私が関東の人と話す時にイントネーションが移って使ってもうてる
でも、そんなん常に使ってるわけちゃうし、一瞬だけのもんやろうし。

でも、買えばいいってねぇ~

聞き返してもうたし、思わぬ返しに爆笑やわ。

2歳半、真剣にムカつく時もあるけど、大半は楽しい事だらけやわ

そうじゃないと子育てやってられんよな。
駿、今日も楽しく行こう

photo(19).jpg
気に入った甚平さん。なぜか家にある祭のうちわを持ってる男。
視線の先にはアンパンまん。口あいてるけど・・・。
って、日本みたいや~ん。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
いやー、ほんま2歳児との会話って面白い。
突っ込みどころ満載やもんね。
会話が成り立つようになってますます
笑いが増えたような気がする。
最近のうちのはやり台詞は"That's the deal!"
どこで覚えてきたん?みたいな事いっぱい。

2歳児育児。3歳児の親に聞いたら、
やっぱり3歳になってもさほど変わらずみたい。
やっぱり4歳の壁が大きいのかな〜?
まだまだ大変な事もいっぱいやけど、
がんばろうね、育児!
いつの日か、サンディエゴにも遊びにいくぞ!
2012/08/16(木) 07:10:01 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

ほんま満載すぎて困るなんな~(笑)
色々とありすぎて覚えてられんくらい。
そんな時いつも、あ~ビデオ撮れたらな~なんて。
でも、ビデオまわしてる時に限って全然なんよね(笑)
そんなもんか・・・。

ピート君のThat's the deal!!笑える、多分誰かが使ってるんやって!!
男の子はいつまでたっても手がかかるらしいよ(汗)
3歳になったらより一層ハードになるとか。
それは良い意味でも悪い意味でもね。
さ~明日も頑張って楽しみますか。
しかし、今サンディエゴ暑いねんって。90Fぐらい!?
えっ。まだましって!?
2012/08/17(金) 19:06:12 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
駿くん、じゃん!使うんですね~(笑)
うふふ、関東人なのでなんだか嬉しいじゃん!
甚べい&うちわでアンパンマン応援してる駿くん、
SD産まれSD在住なのに、バリバリ日本男児してておばちゃんは嬉しい!!

5kお疲れ様でした!
結局違う用事で出れずでしたが、やはり楽しそうですね~♪
達成感と爽快感がいいですよね☆
それにしても、親子3人同じ顔してますね!!
よく言われます??言われるでしょう!?
2012/08/17(金) 22:56:50 | URL | KAORI #fj824vKM[編集]
v-22KAORIさん

そうなの、そうやねん!!
なんでか「じゃん」を使うのです。
使われる度になんかゾワッとするのです。
ってか、私ら3人似てる!?そうかなぁ!?
たまに言われるねんな~。
なんか似てるって・・・。
とにもかくにも、駿は旦那にも私にも似てるのです(笑)
いや、私痩せたらきっと、二人に似てないかも。
痩せよ(笑)
2012/08/23(木) 19:48:24 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
「じゃん」は横浜語だと思うよー(と聞いたよ)。 じゃあ私のせいとかもあり??

私にもRyoさんの言い回しは確実にうつってるわ~。 
2012/08/25(土) 03:41:56 | URL | ゆうこ #-[編集]
v-22ゆうこちゃん

駿の「じゃん」ゆうこちゃんからかいな~!!
ゆうこちゃんのせいだな(笑)

私の言い回し!?確かにうつってる時あるな。
ひひひっ。
2012/08/25(土) 19:40:39 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco