☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
長時間フライトに役立つ!?ポータブルDVDプレイヤー
2012年09月13日 (木) 05:39 | 編集
実は10月から1ヶ月半ほど日本に里帰りします。

もう楽しみで仕方がないねんけど。





楽しみなんは楽しみなんやけど、その前に・・・。
悪魔の2歳半男子との長時間フライトが待っている

と言うわけで、今回は悩んだすえに最大のお助けアイテムになるであろう、
ポータブルDVDプレイヤーをお買い上げ

本当はiPadが欲しかった・・・。
でも予算オーバーであえなく断念

ミニノートパソコンを買おうかと試みたけど、
バッテリーが長時間な物は結局iPad並みの金額なため断念

と言うわけで、まだお値段手ごろなポータブルのDVDプレイヤーにしたわけです。
欲しい条件は・・・。
 ・ ロングバッテリー (最低でも4~5時間ぐらい)
 ・ リージョンフリー
 ・ 画面が9インチ
 ・ お値段は安いに限る
 ・ できたら日本製

で、色々私なりにサーチした結果・・・。

Philips PD9000/37 9-Inch LCD Portable DVD Player with 5 Hour Battery, White

を購入しました。

まぁ、バッテリーは5時間あればなんとかなるかなって・・・。

リージョンフリーとは書いてなかったんやけど、
コメントの所にリージョンフリーセッティングができるって書いてあったからそれを信じて・・・。
友達曰く、Philips製の物はリージョンフリー設定が簡単にできるらしいです。
でも、リージョンフリーってわざわざ書いてるのも売ってるねん。
もし、値段が全然違ったら・・・。もったいないやんねぇ。

日本製じゃ~ないねんけど・・・日本製高いのよねぇ

んで、定価は129.99ドル。でも私が購入した時はなんと69.99ドル
現在は109.50ドル
アマゾンなんで値段が変動するんやろうね~。何か知ってる人おせ~て~。
というわけで、お値段がかなりお手ごろやったんで&条件クリア多数&コメント良しで購入決定。

そして、噂のリージョンの事。
買った時はやっぱりアメリカのコード1に設定されてましたわ。
ちなみに日本で販売している新品のDVDはコード2に設定されてるねん。
なので、日本のDVDは見れず。

で~す~が~。リージョン解除できちゃったぁ
今やリージョンフリーでございます。
日本のもアメリカのDVD両方見れます。もちろんコピーしたDVDも見れますねん。

ひゃ~お得な買い物をしたわん、(・・・と思っている)
悔しいけど これよりお得な買い物をした人はお知らせください。
お得な物は皆でシェアしましょ

で、リージョンフリー解除の仕方はそれぞれのプレイヤーによって違うんやけど
念のため、私が買ったプレイヤーの解除方を説明しておくわ。
用意するものはプレイヤー本体 + 付属のリモコン
1. Turn on player.
2. Open disc tray.
3. Wait till 'Open' appears on screen
4. Type 9 6 5 3
5. Press up or down button to reach REGION option
6. Press OK button
7. Scroll UP/Down to TEST0 , press OK
8. Press setup again to exit

という簡単な操作だけ。
たま~に解除の仕方が書いてあっても、実際は出来ないものもあるらしいから要注意。
これで、快適な長時間フライトが過ごせますように・・・。
あと、準備するものは何や

あれやろ~これやろ~・・・。
でも今日は長くなったからこのへんで。



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
69.99ドルはお買い得! そしてリージョンフリーにできたのね~。 そういうの、」嬉しいよねー。 なんか、「勝った!(企業に)」って感じしない?? 笑
  
今日本のアマゾンで買っていきたいものがあるんだけど、迷ってたら、ここ何日かで価格がすごく上がってしまった! う~、今買うのは悔しすぎて買えない。
2週間以内に価格が落ちるといいなー。 なんだか株やってる気分だわ。 
2012/09/14(金) 03:45:38 | URL | ゆうこ #-[編集]
v-22ゆうこちゃん

お買い得て言ってもらって嬉しいわ(笑)

なんでアマゾンあんなに変動するんやろうか!?ほんま謎。
どう、欲しい物の値段落ちた!?
2012/09/18(火) 18:56:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
落ちん!!
2012/09/19(水) 03:27:45 | URL | ゆうこ #-[編集]
必須でしょう。
飛行機、長距離ドライブ・・・
後ろめたさもあり、邪道と思っていた時もありましたが、親子平穏の旅のためには必須でしょう!
私も同じものを持っています。大変大変重宝いたしておりますよ~。どうぞ良い日本の旅を☆
2012/10/08(月) 19:11:53 | URL | KAORI #PRUgPUJQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco