☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
日本にいると・・・
2008年08月14日 (木) 22:50 | 編集
    ただいま大阪一時帰国中

ほんっまに 英語 を話す機会がないbikkuri01

まぁ、今まで日本に住んでたけど、英語を使う事なんてなかったもんな~笑

帰省してから、すでに1ヶ月がたちました。(← はや~!!!)

私何か英語を口にしましたかエエェッ!?!?

・・・。  

えぇ。皆さん言わずともお分かりでしょう~。

まったくもって口にしておりませ~ん笑  やばいのか・・・やばいやろ~汗;


私何か英語を耳にしましたかエエェッ!?!?

・・・。  

えぇ。皆さん言わずともお分かりでしょう~。

まったくもって耳にしておりませ~ん笑  やばいのか・・・やばいやろ~汗;

英語・・・忘れてるんやろうな~。
たたきこんだ英語・・・忘れるのも早いんやろうな~うわー!

帰省前はラジオ英会話買って毎日聞くと言っていた・・・汗とか
買ってないェ

結婚式の準備が忙しいと、久しぶりの日本を満喫とちょっと・・・だいぶさぼっておりました。

明日・・・ラジオ英会話、買いに行って聞こうかな~。

いや、聞かなアカンわ。ブツブツ英語発音せなアカンわグッ


久々ですが、これからもどうぞよろしく „Íƒ
  FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
そうだよね(笑)

コドモにも忘れるのが早いから・・と
最近は兄妹間で英語で話させたり
ケーブルテレビのCNNを副音声で見たり、洋画は全部英語で見てます。

涙ぐましい努力だけど、早いだろうな~。
抜けていくの・・。
オトナはもっとよね~。
2008/08/14(木) 15:22:48 | URL | rikushi #-[編集]
その気持ちがあれば大丈夫ですね~(*ゝ∀・*)☆
あたしは仕事で、一緒に飛ぶメンバーによっては日本語をあまり話さないときは、家に帰ってからおしゃべり子になります( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/08/15(金) 18:28:00 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[編集]
英語。。。私も苦労してます(-_-;)
もう、覚えては忘れ覚えては忘れ。。。
なかなか道は険しいです。
とりあえず通勤時間はずーっと英語聴いてブツブツ怪しくつぶやいてます(笑)

2008/08/15(金) 21:37:21 | URL | さくら #-[編集]
v-354rikushiさん

涙ぐましい努力やなんて~。
その積み重ねが大事なんやと思いますよ!!
だって、その積み重ねさえできてない私ですから・・・。
完全に楽してしまいました。



v-354ひまわりさん

メンバーによって日本語を話さない時があるなんて・・・。
さすが空飛ぶお仕事ですな~。
今だに日本語を話さないことなんてナイ!!(笑)
いつか、英語の方が多くなるのかしら・・・。



v-354さくらさん

ほんとに道は険しいですよね~・・・。
痛いほどわかりますよ。
でも、本当に思いました。努力なしでは英語は上手くなりません・・・。
その努力を惜しんでる私はダメだこりゃ~!!
根性入れなおさないと!!!


2008/08/16(土) 05:27:52 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
こんにちは。
ご近所さんではないですが、そんなに遠くない(はず)なので、いつかお会いできたらいいですね。
結婚式まであと一ヶ月!楽しみですね。
準備はとっても面倒くさいし大変だったからヤだな~って思ったけど、今はもう一回やりたーい!って思います。
そしたらもっとうまくできるのになー
ま、ドレスももう入らないし無理ですけどね。
素敵で楽しい結婚式になりますように。
2008/08/18(月) 10:08:00 | URL | ふく #r5Pcnx8Q[編集]
v-354ふくさん

たぶんそんなに遠くないはずですよ(笑)
なんせ土地勘ゼロですんで♪
準備・・・ほんま大変ですよ。おそろしく決める事が多くて。
でも、結婚式する人は全員してるんですよね~☆☆
頑張らなくては!!!!
2008/08/18(月) 20:02:51 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
帰ったら・・・
こんにちは!私も日本に1ヶ月帰った時の事を思い出しました。その時焦ってPCでアメリカのテレビを見ていたような・・・効果のほどはきかないで下さい^^
あと出産で母が手伝いに2ヶ月きたとき。外出できず、母とずっと日本語だったのでリトルジャパン状態でした^^
覚えるのはあんなに大変なのになんで忘れるのって簡単なんでしょうね~。
でもその意気込みなら帰ってきてからすぐ取り戻せますよ、きっと!大丈夫、大丈夫♪
2008/08/19(火) 07:19:27 | URL | azumiazuazu #-[編集]
v-354azumiazuazuさん

ほんとに忘れるのって簡単すびます!!
なんせ忘れるの天下一品ですから。
むか~し行ってた予備校の先生との面談で、
覚えるのは抜群に早いけど、忘れるのも抜群やなと・・・。
あははっ(笑)
特に嫌いなことに関しては輪をかけて早い!!
ヤバイぞ~私!!
2008/08/20(水) 15:14:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco