☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Thanksgiving 2012
2012年11月29日 (木) 22:15 | 編集
アメリカにいるみなさ~ん。

サンクスギビングいかがお過ごしでしたか?って、もう1週間も前の話(汗)
我が家は友達の家でポットラックPartyでした。




今年は我が家でやろう!!って言っててんけど、諸事情があり友達の家でしてもらう事に。
んで、友達がお肉食べないって事で・・・。
思いっきりターキーやらを無視して、友達のリクエストのおでんPartyに(笑)
サイドはから揚げ・煮物・サラダ・・・数々のメニューと出てくるお酒。
言わんくてもわかるやんね。 はい、楽しかったわ

さてさて、Partyは夕方からやってんけど、
ターキーも焼かないし、おでんはがっつり前日から仕込んでたから
料理に追われる事もないだろうという事で・・・。

5Kに申し込んでたからそれに家族3人で出場

今回は旦那は走ろうかな~なんて言っていたのですが。。。
Startした瞬間凄い人。
んで、みんな歩いてるねん(笑)
もちろん走ってる人は人と人の間を走り抜けていってんけど、我が家は・・・。
歩いてました。もちろん旦那も(笑)

そして結局最後まで気持ちよく歩きました。
駿も途中結構頑張って歩いててんけど、ストローラーを持っていると
どうも乗りたいらしく、疲れた~歩けない~なんぞほざいておりましたわ。
歩いては乗り~歩いては乗り~でなんやかんやでよく歩いておりました。

ターキーの帽子をかぶったりなんやでお祭りムードでなかなか楽しかったし、
朝から早起きして家族みんなで歩くなんてあんまりない。
すがすがしくてよかったわ。
来年は・・・考える事にする

photo_20121130151742.jpg photo_1_20121130151742.jpg

photo_2_20121130151743.jpg photo_3_20121130151743.jpg

そして、Party・・・。
話して、食べて、飲んで、笑って
宴会は夜遅く続きましたわ。食い気が勝ってたから写真撮り忘れ・・・。
子供達も仲良く!?遊んでくれて最後は力尽きて寝てもうてたわ

おまけ
ブラックフライデー何か買った
サイバーマンデーは

いや~今年は日本でお金を散在してきたからここはぐっと我慢・・・。
ぐっと我慢・・・したわ(泣)

photo_4_20121130151744.jpg

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

さ~みなさん、2012年もう終わってしまうよ~。
やり残した事・・・ありすぎる

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
おでん食べたい!
サンクスギビングおでん!いいなぁ、食べたい、おでん(笑

っていうかお帰りなさい!もう時差ぼけはすっかり治った?

我が家はちゃんと家で丸焼きしたよ〜。お友達呼んで!なんか、サンクスギビングはターキー食べずにはいられない。お雑煮を食べないと正月な気がしない感じと同じ?不思議よね。7年前まではターキーどころか、サンクスギビングも知らなかったのに。

そしてブラックフライデーは、サンクスギビングのパーティーで疲れ果てて、買い物をする気力が残っていなかったわ。来月の誕生日会のために、必要なパーティーグッズを少々、いつもクリスマスに家族に送るHarry and Davidのギフトタワーを買ったのみ。自分のものはなーんにも買わなかったなぁ。

2012年、あと1ヶ月!
RYOさんのやり残したことはなに?気になる〜。
私は、なんだろう…
今年は出産して、けっこうやり遂げた感が!
2012/11/30(金) 13:58:58 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

おでんいいだろぉ~(笑)

ただいま~。時差ぼけは軽めですんだわ。ってか、全力でならないように頑張った!!(笑)

みたよ~ブログ。
美味しそう♪受け継がれる味っていいよねぇ。
私も毎年焼いてたけど、いつも違うやり方でまだまだ模索中よ。
今年は日本から帰ってすぐやったし、肉嫌いな友達に便乗してパスしました(笑)

最初はターキーないから寂しいなと思ったけど・・・。
最初だけやったわ。
土鍋いっぱいに作ったおでん。
美味でございました。

12月やね。やり残した事・・・。
地味にありすぎる(笑)
でも地味すぎるな(笑)
Robertoさんは出産で充実やろ~☆
あっ。あと一ヶ月で妊娠発覚とか!?・・・ないない(笑)
2012/12/01(土) 22:08:45 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco