☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
中耳炎
2013年01月08日 (火) 20:50 | 編集
そういえば、年末から中耳炎になっておりました。

駿が・・・。




ちょっと調子悪そうやからお昼寝をさせてたんやけど、起きるや否や

耳がいたいよ~いたい~いたい~。
って泣きながら起きてきたんよ

翌日受診。

やっぱり、中耳炎でしたわ。

抗生物質を10日分出してもらいました。
4歳児までは子供は中耳炎に非常にかかりやすいらしい。
大きくなったといっても大人に比べるとまだまだ発達してない所もあるんやね。
まぁ、駿はまだ2回目。少ない方じゃ~ないかな。
確か前回は・・・1歳の頃 → コチラ

さて、1日2回も飲まなくてはならない液体の薬。
色はピンク。味はうさんくさいガムの匂いがする・・・。
はっきり言って私は絶対に飲めへん

さて、駿は・・・。
photo_1_20130109104638.jpg

photo_3_20130109104639.jpg photo_2_20130109104639.jpg


おいしぃ。これ、だーいすき。

photo_4_20130109104639.jpg

好きなんや
まぁ、飲ますのに苦労しなくても済むから、私は助かる。
美味しいんや・・・(汗)
でも初めての1歳の中耳炎の時もゴクゴクのんでたわ。

マミーが忘れても駿がキッチリ飲むのを覚えてるぐらい、好きやったらしいわ。
きっちり10日飲み続けました。昨日の夜で完飲

3歳のチェックアップがもう少ししたらあるから、きちんと見てもらいましょう。
あれ以来、いたい~って聞いてないから大丈夫やろう。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
薬おいしーんだねー。 アレックスは中耳炎になった事ないから知らないんだよね(私が知らなかっただけだったりして)。痛いんだってねー。治ってよかったね。

一歳の時とおんなじ顔で、ほっぺたへこませて飲んでて笑えたー!

明日で3歳だね! おめでとう!!

2013/01/10(木) 22:01:14 | URL | yuko #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco