☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
3歳の誕生日会 ~詳細~
2013年01月24日 (木) 06:19 | 編集
2歳のお誕生日会は雨で1週間延期。

そして今年は・・・。





サンディエゴの1月は雨が多いのよ
去年の事もあるし、そればっかり気にしてたら・・・。
なんとびっくりするぐらいの寒さやってんけど

サンディエゴではほんと珍しいぐらいの寒さで。
雨よりもマシ・・・ましやけど、ほんまに寒かったわ。

急遽暖かいお茶も用意よ。
これには友達が持っていたでかい保温できるタンクが大助かり。
8リットルも作ったのに完全に無くなってたもんな~。

そんな天候やったにも関わらず本当にたくさんの友達がお祝いに来てくれて。感激

駿もめちゃ嬉しそう。ってかテンションあがりっぱなしでしたわ。
それを見て私も嬉しいし、感激

今年は絶対にすると決めていたピニャータ。
作りました 凝った事はできへんから簡単な形のを。
頑丈に作りすぎてビクともせんかったわ
子供達は叩くのが楽しいからねぇ。途中で壊れたらアカンと思ってさっ。
中身もチョコはなし。

料理も私なりに頑張ったわ。私なりに

ケーキは去年と同じで知りあいのパティシエの方にオーダー。
美味しいんだな~これが。
イラストはやっぱり、カーズ。
マークに注目していただけた!? 見てない人は是非見てみて~

ケーキをあけた瞬間湧き上がった男子達の声。
おぉ~カーズ、メータだ
いや~嬉しい瞬間やったわ。よしっ。

バウンサーとかを借りてないから何か楽しい事を・・・。
プレイグラウンドやから遊具もあるねんけど、それだけじゃ~なんとなく寂しい。
シャボン玉コーナーを設置。
シャボン玉液もタンクで購入してたから、思いっきりこぼしても大丈夫(笑)
ベタベタになっておりました。
2歳の時は大人にシャボン玉を作ってもらって子供は追いかけてたのに。
3歳にもなってくると皆自分でやりたがる。
ベトベト・・・ベトベト・・・。まぁ、この辺は・・・。ごめんよ~みんな

ご飯食べて~シャボン玉テーブル~ピニャータ~ケーキ~パーティー終了の方向へ

そんな感じかな。

片付けも最後に残っていてくれたみんなが手伝ってくれたから本当に助かりました。
ありがと~

今年の誕生日プレゼントはちょっとわがままを言って数人の友達から
自転車を頂きました。
自転車がほしかったのです。ほんとうにありがとう
そして、さらにいただいたプレゼントの数々。
駿が目の色を変えて開けて遊んだのは言うまでもない。

やるかやらないか最期の最後まで本当に迷った3歳の誕生日。
でもやって良かった。
駿も、自分の誕生日会ってもうわかってるし。
皆にお祝いしてもらってほんまに嬉しそうで。
ずっと一緒に成長していっている子供達と、そのマミー&ダダ達と仲間と
駿の誕生日を祝えて本当によかった

ありがと~みんな~

IMG_9289.jpg IMG_9336.jpg

IMG_9373.jpg

IMG_9412.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



備忘録
<メニュー>
・煮込みハンバーグ (鍋+コンロ)80
・ガーリックライス (ジャーごと持参)4合
・きんぴら(ごぼう、にんじん&レンコン) 
・キッシュ(サーモン&ほうれん草&ベーコン)各1台
・サンドウィッチ(イチゴジャム、ハム&チーズ、卵)3種 約2斤
・ピンチョス(チーズ&きゅうり&プチトマト、うずら&ソーセージ&きゅうり)2種 計80ほど
・べジー (スナックキャロット、プチトマト、枝豆)
・フルーツ(イチゴ、ブルーベリー、ぶどう)
・恐竜ナゲット50個
・友達が作ってくれたルンピア
・スナック
・飲み物 熱いお茶8ℓ、子供用ジュース、水、コーラー、ジュース3本
・ポテトサラダ

<ケーキ>
9×17(ノンデイリークリーム)91
イラスト1点無料 追加1キャラクターに付き5
配達5

<ピニャータ>
ラムネ
ゴールドフィッシュ(個包装)
ロリポップ
おもちゃ系3種類
煎餅
ホームパイ
コメント
この記事へのコメント
すごいっ!
マミー、がんばったね。すごいよ!!
ものすごい量の料理たち!そして手作りピニャータ。
カーズのケーキも素敵過ぎです!マークがいいっ!

寒かったみたいやけど、本当にいいお天気だったみたいね。
よかったね〜。
駿くん、お誕生日おめでとう!!

しかし子供の誕生日会。毎年大変よね〜。
来年は、なににしようかね…
2013/01/24(木) 10:35:44 | URL | Roberto #cNkRLudY[編集]
v-22Robertoさん

いや~さすがにやりきった感アリやったわ(笑)
終わった後はもう抜け殻やったで。
いや、最後の片付けぐらいから抜け殻・・・燃え尽きたわ。

子供の誕生日ってほんと大変よね。
これいつまで続くのかしら!?
来年!? 今は考えるのやめにしとくわ(笑)
2013/01/24(木) 22:46:34 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
やるかどうか迷ってたの知らなかった!!

美味し楽しかったよ~~! ほんとにお疲れ様でした。 誕生日会は終わるまでは最悪だけど終わると最高ね!!

駿くんの嬉しそうな姿をみられて私たちも嬉しかったよ:-) 来年も頑張ってね 笑
2013/01/25(金) 02:16:24 | URL | ゆうこ #-[編集]
v-22ゆうこちゃん

そうなのよ~迷ってたからアナウンスがギリギリやったのです。

ほんときてくれてありがとうね~。
駿のうれしそうな顔を見れたからやってよかったって感じるわ。
来年!?はて!?なんのこと!?(笑)

2013/01/29(火) 08:03:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco