☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
2月3日は節分の日
2013年02月04日 (月) 21:18 | 編集
今年は特に忘れそうになったわ。
なんせスーパーボールと同じ日やったから・・・。






そうです。節分の日。

豆まきしよう~おにのお面つくろ~。
と言う事で、友達の家に集合。

鬼のお面を作って~。ここまでは平和でした。
photo_1_20130205141316.jpg

怖い顔~とか言ってノリノリ。
photo(24).jpg

そして・・・。


やる気満々の友達。そして赤鬼登場。
photo_3_20130205141317.jpg


一番バッターに泣き出したのはもちろん駿(汗)
なんせびびりですから・・・。

そして泣き叫ぶ子供達の声。
photoa (3)sd   photoa (4)sd


えぇ、えぇ、えぇ、泣かないと面白くないから。(←鬼まま)
赤鬼さんもノリノリ。
豆をぶつけられても、なんのその。

子供達鬼を退治しようと豆を必死に投げてたわ。

そして赤鬼さん、ようやく退散。
子供達・・・駿にとっては悪夢の時間やったんでしょう・・・。

2階から現れた赤鬼さん。
しばらくして落ち着いたかな~と思った頃に、
駿が半泣きで 「またくるよ~」と泣き出す(汗)なので集合写真も泣き顔。
photo_20130205141329.jpg

車の中で、今日は怖かったねぇ。何が来たの?と聞いても、
お話しないで。の一点張り(笑)

相当怖かったらしい・・・。

赤鬼役を引き受けてくれたKちゃんありがとう。

駿はおびえております(笑)
鬼がくるよ~。
魔法の言葉!?効果ありすぎてあまり使えませぬ・・・。



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
虐待で通報されてもおかしくなかったね!? 
楽しそうだったね~~! やっぱり一人でも行けばよかったなー、見学に 笑

駿くん、大丈夫。鬼はいないよー(本気で怖がってたからかわいそうになったわ)。
ちなみにアレックスが怖いのはマック(マクド?)のロナルド(日本ではドナルド)よ。
2013/02/05(火) 23:53:43 | URL | yuko #-[編集]
なかなか迫力ある赤鬼さんだったのね〜。
駿くんの怖がった顔がかわいいっ☆
手作りお面もかわいいねぇ。
うちは節分、さらりとスルーしてみましたとさ…
2013/02/06(水) 08:05:07 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Yukoさん

そうやねん。
それ、話をしてたのよ。
されててもおかしくない位の叫び声やったから(笑)
ロナルド!?駿も怖いはず。
一回図書館の無料のイベントで登場してばば泣きしてましたわ。
でも、あのイベントよかったな~。



v-22Robertoさん

いや~友達の企画に乗っかったって感じなのよ☆
ほんま全力で怖がってたわ。
手作りお面もなかなかいいでしょ。
でも、もはやコレもちょっと怖いらしいわ(笑)
友達としっかり楽しんだから当日はさらりとするーしようと思ってんけど、
旦那がいきなり「巻き寿司食べる日」とか言い出して(汗)
面倒な感じでしたわ(笑)
2013/02/06(水) 22:45:41 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
泣いてくれる子がいると鬼も燃えるってものよね。笑
帰りの車の「お話しないで」がかわいいねぇ。心が張り詰めてたんだろうなぁ。話してたらまた来そうだもんね。笑

うちの子は全然「鬼来るよ」使えない。うちで鬼が来たからしばらく家の中でも怖がったらどうしよう、なんて心配してたんだけど、もうぜんっぜん気にしてないみたい。うちの子、おバカなんだろうか?笑
2013/02/07(木) 17:00:27 | URL | カイコ #-[編集]
v-22カイコちゃん

そうそう。泣いてもらわないとねぇ。

未だに「鬼」の単語は禁止です(笑)
2013/02/09(土) 23:35:54 | URL | ★RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco