☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
忘れてたトイレトレーニング (終了)
2013年02月21日 (木) 21:06 | 編集
そういや~何回かブログにもUPしていた
トイレトレーニングのこと。




>
終了しております


日本から帰ってきた11月中旬。
そして時差ぼけが治った頃トイレトレーニングを開始。
何回目の挑戦や

とった策はフルチン&おまる大作戦。

家にいる間はズボンとパンツをはかずのフルチン。
ちょっと冷えるかもしれんと思って靴下&レッグウォーマー。
いや~だいぶと変態チックやったわ。

そして、自分で勝手に座れるようにおまるをトイレにおいてん。
おまるは友達から譲ってもらってたのを使用ね。

駿にはトイレにおまるをおいてるからここでしっしとうんこさんしてね~と。
任せてみた。

数時間後、部屋が静かになった・・・部屋に駿がいない。
そーっとトイレを覗くとおまるに座ってる!!

しっしでたーーーーーー

そうなのです。自分で自ら行きましたわ。
いぇーい。駿と大喜び。

まぁ、今までの事があるからね。

そう思ってたんやけど、トイレに勝手にいくいく!!座る、座る。
しっし、でるでる!!

いや~周りの皆が言ってた通りやわ。
大丈夫、勝手に行くようになるって。

これがそうなんか~と実感した瞬間やったわ。
今までの苦労はなんやったんや あのストレスは一体
でもあの苦労があったからこその今なのか。

その後びびってでかけた外出先でもしっし出ると教えてくれてあっさりとクリア。

問題はうんこさん。

が、しかし。結構かんたんにクリアでしたわ。
うんこさんは時間がかかるかと思ったけど、これまた早かった。
いやーーーー。スムーズすぎた。

フルチン&おまる作戦大成功でした。
いや、時期とタイミングの問題なのか

そして最高によかったのは仲良くしてる駿の友達が先にパンツマンになってたのよ。
何回かトイレに一緒に行ったのも良かった。

それからはもうダイパーは履かせずに、駿を信じて!?パンツマンに。

日本から帰ってきてからダイパーを履かせたのはわずか数回。
失敗もほとんどなかったわ。
最初のうちは駿も意識してか、しっしの間隔が1時間ぐらいとみじかかったんやけど、
今では3~4時間ぐらい行かない事もあるぐらい。

ひゃ~。あっというまのトレーニング終了でした。
超短期間でした。

お困りの皆様、そういう時期がくるのです。
トイレトレーニングでストレスのママさんよ。
一度、休憩~。それもアリですぞ♪

 2013年2月21日の駿のトイレ状況 

しっしー&うんこさん!!と報告後勝手にトイレに行ってくれる。
あー成長したねぇ。
でも、時に遊びに夢中になりすぎてトイレがギリギリすぎる事も。
チョイ漏れありです(笑)

夜はまだ念のためにダイパー。
最近は濡れてない事が多いからそろそろ夜もダイパー辞めてみようかな・・・。
でも夜は焦らなくてもいいって言うしなぁ。
迷い中。



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
おおっ、終了ですか!我が家はまだ〜(涙
家ではことあるごとにトイレに誘うのだけど、
なんか本人やる気なし…
やっぱもうちょっとまったらその時が来るのか、
フルチン&おまる大作戦をやってみるか。
ちょうど来週デイケアで先生との面談があるので、
デイケアでの様子を聞きつつ考えるかー。
は〜、悩ましいっす。
2013/02/22(金) 11:41:25 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
いやーほんと、こっちが焦ってる時はだめね。本人がやる気になればすっと取れるもんだね。
うちの子のやる気スイッチ入ったのはしゅんしゅんのおかげ。
夜はうちはちょっと逆戻り中・・・失敗続き過ぎだから紙パンツに戻すかも。
2013/02/25(月) 11:42:02 | URL | カイコ #-[編集]
v-22Robertoさん

まだやる気なしですかぁ~(涙)
ほんとやる気がきたらあっというまよ。
デイケアでもしできてきるのならチャンスかも。
家ではレイジーなだけ!?
やる気を待つのみ!!親が焦ると逆効果で疲れ倍増やから要注意!!



v-22カイコちゃん

ほんんま、焦るとだめね(笑)
やる気スイッチと駿のがうまい具合に重なったんよ。
万歳!!
夜はうちも先は長そうやわ。
まぁ、でも夜ぐらいはね。
夜にシーツ替え・・・ほんまキツイもんな。
2013/02/26(火) 06:29:14 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco