☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
2年が経過
2013年03月11日 (月) 15:44 | 編集
3月11日

東日本大震災から2年が経過しました。


.
.
.


あれから2年が経ちました。
大地震、津波・・・そして今もまだ問題になっている原発問題。

2年という時間はみんな同じように経過してるのに
あの時からまだ何も変らず大変な思いをしてる人もたくさんいてる。
前に進みたくても進まれへん人もたくさんいる。

ほんまに辛いやろう。
でも、きっと少しずつ、ほんまに少しずつでも前に進もうとしてると思う。
頑張ってとは言わない。

応援しようと思う。

でも、日本には言うわ。
もっと頑張れ。もっと頑張れるはずやって。

そうやな。私ももっと頑張れるはず。
私も何かできるように、頑張るわ。

サンディエゴは3月10日に大規模なガレージセールが行われました。
ボランティアでされてた方、何かの形でお手伝いされてた方、本当にお疲れ様でした。
この集まった収益金が少しでも現地の人の役にたつようにと祈っています。

少しでも前に進もうと思っている人の役にたちますように。


そういえば今日午前中サンディエゴで地震があったの気づいた人いる!?
私は駿のクラスで騒がしい場所にいたからきづかんかったわ。
友達から聞いて、ニュースを見てちょっとぞっとしたわ。
3月11日地震・・・。
もう一度、防災グッズや何かとチェックしとこうかな。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
地震、ぜんぜん知らなかったよー。

2年前に起こった地震で、人生が変わったしまった人はたくさんいるよね。
私もその一人よ~。 

日本政府に勤務、関係してる人、マスコミの人たち。
あんたたちにはがっかり。 しっかりせい! 
被災された人々の生活が、なるべく早くComfortable なものになるように祈ります。
大きな地震を経験したことのあるRyoさんには、感慨深いことだったね、、、。
2013/03/12(火) 20:05:47 | URL | Yuko #-[編集]
v-22Yukoさん

そう。たくさんの人の人生が変る。
そして、価値観もね。
震災離婚なんて言葉もあるぐらいやしね。

何年たてばみんな笑顔になれるんやろうな。
2013/03/12(火) 21:05:06 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco