☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
時差ぼけ最終形態
2013年05月30日 (木) 21:10 | 編集
2週間の弾丸一時帰国。
サンディエゴ帰宅後に待っていたものは・・・。





.
.
.

いつもは日本行きの飛行機の中ではお昼寝程度で寝かさない。
なぜなら大阪に夕方について、そのままいつもの寝る時間まで起こして
寝る。 → 朝までぐっすり。

時差ぼけは差ほど感じない。これがベスト。
そして、駿のペースに合わせて徐々に行動。

が、今回は帰ったらとてつもなく忙しいやろうし、眠たいからといってぐずられても困るという訳で。
飛行機の中でもとにかく寝かせたし、私たちも睡眠を取ってた。

案の定物凄く忙しく・・・。駿のペースなんて、駿にも頑張ってもらっててん。

時差ぼけを感じさせないぐらい動いてたけど、駿にはキツイ。
夜中けっこうしっかりと目覚めて私に話しかけたりする。(汗
なんとか寝かせるものの、眠りは浅い。
おまけに1つの部屋で一緒に寝てるもんやから余計眠りが浅いんやろうな。

2週間滞在したけど、駿が夜通し寝たのは1度もない(汗
恐らく最初の時差ぼけがすっきりしてないのにそのままサンディエゴに帰宅。

時差ぼけ爆発中。

時差ぼけがひどくならないようにと朝起こす。
多分、疲労と睡眠不足のために、
帰ってきた2日後に発熱+軽く吐く
3日後は熱はないものの、軽く吐く
その夜、うなされる。確実に寝ているのに、何かを叫びながら足をばたばた。
やめてーやめてー。足をばたばた。明らかに走ってる・・・。
何かから逃げてる様子(汗
うなされてるので私に叩き起こされる。

大人でもしんどいのに・・・。そりゃ~3歳時もしんどいに決まってる。

そして本日4日目。朝7時半に起こして友達とプレイデート。
頑張って遊んで・・・。
帰りの車で寝たのに、無情にも私にたたき起こされる(汗

そして、時差ぼけ最終形態

号泣 (笑)
photo_2_20130531133145.jpg


恐らく駿自身も意味がわかってないんやろうな。

ただただ、号泣。
photo_1_20130531133144.jpg


かわいそうに。でも見てたら笑けてきた。
そんな私は鬼ママ。
意味わからん欲求をし無視され、さらに号泣。
photo_20130531133142.jpg


早く普通のリズムに戻ればいいんやけど・・・。

そうでないと駿も私もキツイ!!
頑張ろう駿。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あらら、時差ぼけきつそうね…
っていうか号泣の駿君をみてて笑けてきたって、
ほんま鬼ママやわー。
はやく駿くんの時差ぼけなおりますように!

しかし時差ぼけ、大変やね。
だから日本出張に合わせて帰省とか、もう無理。
仕事と合わせて10日の滞在とか、強行軍すぎてよう帰らんわ。
ということで、我が家、今のところ帰国予定なし(涙
2013/06/03(月) 09:57:16 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

いや~いきつかった。
でもその日がほんまに最終形態やったわ。
でも、笑えるで。何やっても何言ってもなくねんから(笑)
今はいつも通りでございます。

強行はほんまにアカンわ。
後が怖い・・・。
10日の滞在か~。キツイよな。
大人でもキツイもんな~。
でも、日本帰りたいよな・・・。
私は本当は今年帰る予定はなかってんけど、こんな事ででも帰れてよかったわ。
でも、2週間恐るべし。
駿のペースで行動できたら、2週間もきっと満喫できるはず。はず・・・。
2013/06/03(月) 18:43:24 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
このブログって、5月30日の、、、?

じゃああの日は「頑張って」遊んでたんだ~~!
辛かったねえ、、、駿くん。 

うちの子もまだ時々プチ号泣するんだけど、そういう事なような気がしてきたわ。 まだ添い寝じゃないと寝られないんだよ、、、。 キツイ、、、。 
2013/06/03(月) 20:38:26 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

基本遊んでる時は眠たい事を忘れて楽しく遊んでるんよ。
Y子ちゃんと遊んでたりAくんの滑り台してた時は大丈夫やったはず。
でも、ふとした時に眠たい~って言うてたわ(笑)
いやいや、そのぐらいせんと。楽しい時間を過ごせたから時差ぼけ解消に繋がったんよ。

ぷち号泣。おそらくまだ体が慣れてないんやろうな~かわいそうに。
添い寝・・・これは早急に二人で頑張って辞めないと続くよ。
私も2~3日ぐらいで辞めたわ。
今日で最後よ。ってな感じでね。
子供のリズム改善で大人の体がもたんよな(汗)

2013/06/04(火) 08:12:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco