☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
補助輪とったどぉ!!
2013年06月23日 (日) 20:02 | 編集
ずーーーーーと前に自転車の補助輪をとって1度挑戦。
全然乗れず。またこま付きに戻して、それから時がたった・・・。









ふと、

これ(補助輪)とってみる?


うん。

どいう心境の変化かしらんけど、こういう時にすぐに行動するに限る。
さっそくはずす(笑)

旦那も私も最初は無理やろうと思っててん。
思ってた・・・。

昔ながらのベタな方法。

大丈夫、大丈夫、後ろ持ってるから大丈夫やで~!!!
って言いながら手を離すってやつ。

わかる?これ?

それ、やってん。しかも離す時にちょっと押したった(笑)
その方が、バランス取り易いと思うねん。

一発目でなんと、すーーーーーーっと乗れてん。
あまりにもすーーーーーと行くから旦那がダッシュで追いかけてたわ。

とまられへんし、まがられへんし。まっすぐのみ。

止るのは数回したら危なげながらもなんとか。
でも、曲がるのは怖いらしい。

まだまだ練習が必要かな。

でも、でも、すごいやんかーーーーーーーー!!!!!
旦那も私も鳥肌もんやったわ(笑)

どうやら、バランスバイクやスクーターをのってバランスが取れてる子供は
補助なし自転車に乗れるのは早いらしい。
バランスが上手にとれるんやって。

駿は最近バランスバイクやスクーターも遊びながら旦那とやってたらしい。



凄いで、駿!!!





アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
すごい、駿君もうこまなしで乗れるなんて!
やっぱりバランスバイク買おうかな〜って悩んでるところ。
2013/06/24(月) 13:51:24 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

親もびくりよ(笑)

バランスバイク使ってる子は間隔を掴むのが早いって言ってたよん。
2013/06/24(月) 21:08:11 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco