☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
独立記念日
2013年07月07日 (日) 20:47 | 編集
7月4日は独立記念日。
アメリカの祝日です。








そないに私たちにはお祝いする意味がわからんねんけど(汗)
周りも盛り上がってるし、Party大好きって事で友達呼んでBBQです。

さー。みんな持ち寄りやねんけど、これが美味い!!
みんなありがとうね~。美味しかったんやろうな。
お持ち帰り無しでほぼ完食。ごちそう様~。

サンディエゴ、猛暑続きでこの日は猛暑とまでは行かずとも暑い!!
プール日和。

この日のため・・・この夏のために購入したプールで子供達は大盛りあがり。
大人はおかげでゆっくり話して飲んで食べて。

中には数人大人もびしょびしょになっておりました(笑)

ご飯、あまりにも美味しくて写真もちろん撮り忘れ。
IMG_3818.jpg


クラスで作った駿のクラフトで飾りつけ。
IMG_3798.jpg


子供達はどれだけプールで遊んでたんやろう。
楽しかったかい?
IMG_3811.jpg


昼から初めて結局花火の時間。
近所の高台の公園から見えるという事で場所移動。
驚くぐらいの人やったわ。

酔払い達が国歌を歌い、国旗を持って楽しそう(笑)
ロケット花火なんかもあがってたわ。

そして、ファイアーダンス。えっ!?
いきなり始まったんよ。
Tシャツ短パンのおっちゃんが、音楽に始めてやってました。
みんなもちろん大盛り上がりね(笑)
photo_20130708130049.jpg


9時に始まった花火。
見えへんし・・・。
風がないからかあがればあがるほど煙で見えへんし。
遠いからか音が聞こえへんから迫力ないし。
花火も小さいし。
まぁ、3箇所の花火が見えるからそれはそれでいいかもしれんけど・・・。
やや不満。
photo_1_20130708130050.jpg


花火はやっぱり日本やろ~。
PL花火を毎年見てたものとしては、しょぼすぎる。
でも、やっぱり花火をみたら夏やな~って思う。

そして日本が恋しくなる(涙)

そんなかんなでBBQから始まり花火で終了。
楽しい1日やったわ。

Happy 4th of July!!



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
楽しい4th of Julyだったみたいね。
お庭でプール、いいなぁ〜。
買おうかなっていっつも思うんやけど、
水張ったり変えたりとかが微妙にめんどくさそうで…

花火みたのね!いいなぁ。
花火開始って、9時とか9時半とかからやから、
子供と見るには遅過ぎて。
今年はそろそろピートは起きてられるぐらいになったけど、
はなちゃんいるし…と今年もやっぱり花火は断念しました。
2013/07/08(月) 08:37:14 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

いや~楽しかった。
庭でプールいいで。大人が(笑)
確かに水張ったり代えたりは面倒・・・って私はやった事なし。
旦那よありがとう。
残った水は植木に・・・。
プールはこの夏使い切る感じやで。

花火。こちらは9時ごろから。駿もギリギリで帰ったらパタッと寝ました。
でも、日本でみる花火と比べたらねぇ・・・。
またでいいと思うで(笑)
2013/07/08(月) 21:01:43 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco