☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ベビーシャワー
2013年08月13日 (火) 06:18 | 編集
アメリカでは出産祝いを赤ちゃんが生まれる前にやってまうのです。

日本は生まれてからのお祝いやんね。








アメリカらしいかもしれん。
元気なうちにお祝いを盛大にやってしまいましょ~。
お祝いもギフトリスト(妊婦さんが作っておく)から選んでプレゼント。
なんて合理的なんや。

確かに、生まれてからは本当に忙しい。忙しいっていうか睡眠不足。
しばらくはボロボロやし(笑)
お祝いもなんでも嬉しい。けど欲しい物ならなお嬉しいって感じやな。

そんな訳で友達のベビーシャワーやったのよ。
二人目。でも皆でお祝いしたくって。
一人目よりも盛大ではないけど、スプリンクル程度って事で。
Baby sprinkleって言うらしい。

さー。ポットラック形式で。
プレゼントも一人目で買い損ねてほしかったエルゴ(抱っこ紐)
ダイパーケーキも作ったし、お部屋の飾りつけも☆

IMG_4506.jpg   IMG_4560.jpg

IMG_4532.jpg   IMG_4522.jpg


準備も楽しい。

もちろん始まってからも楽しいし。

みんなの話し声や笑い声、ママさんの楽しい気持ちや嬉しい気持ちが
赤ちゃんにも届いてるんやろうな。

元気な男の子よ。
早く出てきてね☆楽しみで仕方がない。

IMG_4524_201308130429405a4.jpg   IMG_4517.jpg



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
日本から来たての時は何それ?って思ったけど、今はアメリカ式のほうが合理的でいいと思ってるー。
欲しいものもらったほうがいいし、あげるほうも使ってもらったほうが嬉しいもんね。 

それに生まれた後に訪ねてもらっても、嬉しいけど、すっぴん見せられない人とかはけっこう困ったりする 笑

楽しかったし美味しかった!
Ryoさん、いろいろお疲れ様。

ほんと、あかちゃん、すっごい楽しみだねええええ

2013/08/13(火) 20:03:09 | URL | yuko #-[編集]
v-22Yukoちゃん

思った!思った!!
そうそう、最初はやっぱり生まれてからのほうが~なんて思った。
いや~生まれたら本気で忙しいもんな~。
すっぴん髪の毛ぼさぼさ満開やったもん(笑)

楽しかったねぇ~☆

2013/08/18(日) 21:51:49 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco