☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
駿語録
2013年08月20日 (火) 06:24 | 編集
駿様、3歳7ヶ月。

やーよーしゃべるわ。(笑







 私と駿が何かで大盛り上がりしてた時の事。

私: しゅん~、●●△×やんか~(←覚えてない)

駿: ばか言ってんじゃないよ~。


・・・。えっ。そんな言葉どこで?しかも標準語やし。




 珍しく熱が出た時の事

私: なんで熱でたんやろうな~。

駿: がんばりすぎたんちゃうか。


・・・。えっ。頑張りすぎてたん?頑張らせてた?



 友達と遊んでた時の事

駿がお友達の持ってる何かを見せてほしかったのに
友達はやだよ~なんて言いながら走りながら逃げてた。
笑って追いかけっこしてたのになかなか見れない。
で、

駿: あ~めんどくさいなぁ~。


・・・。えっ。めんどくさい(汗)はい、確実に私の口癖です。
それ以来口にするの辞めてます。




 駿が話をしてるのに私が適当に聞いて時の事

駿: ちゃんと話を聞きなさい。

私: あっ、はい・・・。ごめんなさい。


・・・。よーーーーーーーーーー駿に言ってるねん。
でも、今日は注意されたわ。



 ある晩御飯時。

全員: いただきまーす。

私が最初にお肉かなんかを食べようとした時、

駿: あっ。お野菜からやろ。そうじゃないと大きくならないよ。
っと言いながらブロッコリーばりばり。

・・・。そうですな。 でもまみー、もう大きくなりたくないねんけど。




 そしておまちかねのヤックル編

全員: いただきまーす。

少し食べだした後に、

駿: あっ!!!!!!!!

旦那: なんや!?

駿: ヤックルにご飯作るの忘れてた。(毎回ではない)

私: 後でつくってあげて。

駿: みんなでいただきますでしょ。

というわけで、しばしご飯中断して、ヤックルのご飯待ちする旦那と私。



そんな感じで駿との会話毎日くりひろげられております。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
ついにだんなさんも巻き添え? ヤックルのご飯待ち、、、。

ヤックルには予防注射もいらないし、うるさく泣かないし、ペット飼うよりぜんぜん楽だよね~。自称めんどくさがりのRyoさんには 笑(めんどくさがりながら、いつもいろいろいっぱいやってるよねえ?)
2013/08/21(水) 23:22:14 | URL | ゆうこ #-[編集]
v-22ゆうこちゃん

巻き添えくらいました。
まー旦那もヤックルの存在知ってるからな。
付き合わされております。

それに衝撃事実。今日改めてヤックルの大きさ聞いたら豆粒ほどやったわ。
前は大きかったのに・・・。
2013/08/22(木) 20:04:33 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco