☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
らーめん。
2013年08月22日 (木) 21:01 | 編集
今日のブログは大阪弁&愚痴満載でいくで!!

なぜなら・・・。







むしょーーーーーに腹立ってるから。
私の腹黒さ満開でいくで。

とある日、サンディエゴにあるラーメン屋に駿と旦那と行ってきてん。
ちょっと出かけててさくっと食べたかったから。
おまけにグルーポン持っててん。

駿のから揚げとご飯、ビールと枝豆を注文。
んで、私のつけ麺と旦那のラーメン。

お店は夜7時ごろやったからほぼ満席。
でも、ラーメン以外は比較的にすぐに出てきたかな。
まぁまぁ。量は結構多め。
お皿やコップ&水のボトルもこじゃれてる。
厨房もオープンやしな。

とまぁ、なんやかんやで、ビールのみ、つまみ食べーラーメン待っててん。

で・・・。

ラーメン待っても待ってもけーへんやん。

けーへんねんって!!!!!!人が混んでるって言ってもラーメンやで。
らーめん。

おいっ!!

でも、結構旦那も私も堪えて待っててん。
私よりも先に入ってた人がまだやったから。

でも、おーそーすーぎーやろっ!!!!!!

だんだん私らのイライラ度が高まってきたわ。

んで、ついに爆発する旦那。
なぜなら私らよりも後に入った人のラーメンが先に出てきたから。

お店の人を捕まえて

旦那: らーめんけーへんねんけど。
店員: すいません。今確認してきます。

ーーーーー 確認中 -------

店員: あと7分です。
旦那: 7分?はっ?
    ラーメンでどんだけ待たせるねん。麺から作ってんのか?
店員: すいません。

そりゃーすいませんって言うしかないわな。
私も普段なら、もうやめときーやーなんて言ってとめるわ。
てか、そんなクレーム初めて言ったんと違うか。

てか、厨房がオープンになってるからずーっと見ててんけど、
しゃべる暇あったら働け。手を動かせ。
オーナー!! お前奥から出てきてなにしとんねん。
だらだら仕事してるんやったら見れるようなオープンにすんなや。
働きながら長い髪の毛さわんな。気になるんやったら切れ。
もしくはまとめとけ。

ラーメンやで。
注文して1時間ぐらい待ってるねんで。
アホか!!

んで、7分ぐらいで出てきたわ。どんな計算?なんの計算?
麺ゆでる釜、1個しかないん?

私のつけ麺。
まー普通。美味しい方ちゃうかな?感動はないで。

旦那のとんこつらーめん。
別に普通。次はない。

二人共結構むかついてて美味しいかもどうかわからん。

でも言えるのは2度目はない!!

んで、悪いと思ったんか、
となりのクレープ屋からアイスクリームを1つ持ってきた。
チョコレートアイス。

店員: これ召し上がってください。
私: チョコレート食べさせてないから。
店員: バニラならどうですか?
私: 8時半すぎて子供にアイス食べさせるとかありえへんから。
店員: すいません。

最初からバニラ持って来てもいらん。
アイスをオーナーの所に持っていってなにやらこそこそ。
オーナーなんやら笑ってる。

いーらーいーらーするー。
無性にいらつくわ。

ひっさしぶりにご飯を食べに行ってイライラというかむかついたわ。
オーナーおったからやっぱり一言言って帰ってやればよかったわ。
駿がいたからか?
旦那も私も丸くなったもんやわ。

いや、グルーポンのディール持ってたからな。
持ってなかったら確実に帰ってるわ。

そない美味しくないで、らーめん。ふつー。
卵も私も方がうまく作れる。
水にこだわってる?はっ?そんなんしらん。わかりませんえん。
水のボトルやコップがお洒落?それはそうかも。でもそんなん別にえーねん。
なんかで入賞したって?なんかの間違いちゃうか?

ラーメンで1時間やで。サンディエゴやからやっていけるねん。
大阪やったら即潰れるで。待てるかそんなん。
たまたまか?運が悪かった?
もう今となればどっちでもえーわ。

あえて、お店の名前を書いてないけど、だいたい見当つくやろ?
美味しいと思ってる人、ここが一番と思ってる気分悪くしたらごめんやで。

そして文句満載のブログに気分悪くした人ごめんやで。
お店の名前知りたい人個別で連絡ちょうだい(笑)
コメント
この記事へのコメント
あっさり言うわ。 RakiRaki?

人気出たから、気が緩んでるか??
2013/08/23(金) 14:39:43 | URL | yuko #-[編集]
v-22Yukoちゃん

はい、せーかい!!

いや~あれじゃ~先はないかな。
あ、でもサンディエゴなら大丈夫か!?
ってか、もうしらん~(笑)
2013/08/23(金) 19:11:35 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
へー、そこは行くまい。
私はやっぱりY屋派~。
2013/08/27(火) 10:04:17 | URL | カイコ #-[編集]
v-22カイコちゃん

あえて行って調査してきて~(笑)
あー美味しいラーメン食べたいわ・・・。

2013/08/28(水) 10:29:29 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco